中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
長良川photoその2
2008年 04月 30日 (水) 12:05 | 編集
ホントに無駄に長くなってます・・・絵文字名を入力してください
↓つづきです↓


≫ "長良川photoその2" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
長良川photo
2008年 04月 30日 (水) 12:03 | 編集
行って参りましたーヾ(@^▽^@)ノ 長良川球場キラリラ
勝率100%girlな友人hime丸と一緒だから行く前から気分は快勝☆
んーが!!!
お目当ての300円パーキングは会場前なのにすでに満車・・・
お高いゲリラパーキングに停めてちょっとだけブルーになったのでした手書き風シリーズ矢印下
最近はデジイチを持って観戦に行く根性が無くなってきちゃったので
写真もあんまり撮らなくなってたんですけど・・・
昨日はなーんだか知らないけどめっちゃ楽しくって(≧ω≦)b
知らない間に104枚も撮影してました。
そりゃ「なんでも撮るんだねぇ・・・」と呆れられるハズですね絵文字名を入力してください
ってなワケで無駄にどーでもいー写真たっくさんアリマス^^。


≫ "長良川photo" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
中田のち岩瀬→勝利☆
2008年 04月 29日 (火) 21:07 | 編集
20080429210705
えーっとそれはビックリするよーなあらきのトンネルを
目の前で見てしまいましたー(汗)。
ナカータごめんよ(>_<)
mobile | - | - | top
ぞうはな
2008年 04月 29日 (火) 09:54 | 編集
しんちゃんのぞーさんネタ的な話しじゃ全然ないです^^。
ぞうはなじゃなくってどうはな?
どーでもいい話し???

検索ワードランキング見てたらエライ事になってたんで。。。
ガイエルさんに3位、4位占拠されてますやん!!
「ガイエル タックル」とかって。。。
おっかしーなー。
ここは荒木雅博熱烈応援ブログのはずなのにー。
「アライバ」とかって検索されてる方がいらっしゃるとめちゃめちゃ嬉しくなります手書き風シリーズ矢印上
あ、ちなみに7位にしぶーく平井さんがランクイン^^。
そーなんですよー。
平井さんの登板はドキドキするんですけど渋くお仕事してるんですよー
検索して来てくださった方、平井さんについてたいしたコト書いてなくってスミマセン絵文字名を入力してください


話しは変わって・・・
チーム・アインシュタイン。
ゆるやかにメンバー増殖中キラリラ
うっっ♪嬉しいです(>∀<人)♪♪
ゆうべガッツリ長々とドラ友ちゃんともしもし携帯 白してまして・・・
(いつも長くなっちゃってゴメンよー絵文字名を入力してください
基本的にドラゴンズ大スキだからドラ戦士みーんなに「がんばれ」って言ってるしね・・・と。
そうなんですよー。
すっごい期待して期待して応援して、よくても10のうち7は期待通りには行かない世界です。
それでもやっぱり「がんばれ・・・」って思いますヽ(● ´ ー ` ●)/
たまーにぶちぶち言っちゃうのは溢れるドラ愛の裏返しだと思ってくださいな。
これからもチーム・アインシュタイン精神でドラ愛もりもりで応援しまーす!!!
ドラちゃんふぁいっっjumee☆SaturdayNightFeverR
diary | - | - | top
インサイドドラゴンズ2008~0428~
2008年 04月 29日 (火) 09:13 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0428~

◆Question6◆

1) 昨日3安打猛打賞、今日も試合があればいいのにと思う
   Yes

2) 中田投手のプロ初完封、今まで完封した事がなかったなんて知らなかった
   No

3) 川上投手がリリーフ、しかも2試合連続で出てきてビックリした
   No

4) 新しくなった神宮球場の人工芝は自分に合っている
   わかりません

5) 吉見投手が投げると負ける気がしない
   Yes

6) 今週末のタイガース戦は大爆発する事を誓う
   No(←即答!)


≫ "インサイドドラゴンズ2008~0428~" の続きを読む...
吉見クンがすっごいコトになっている♪
2008年 04月 27日 (日) 22:37 | 編集
200804271910000.jpg


vsヤクルト6回戦@神宮  080427
ヤクルト 2-4 中日 *nikkansports.com

すごい!すごい!すごい!!!
吉見クンがめちゃめちゃすごいですよー
好調スワローズ打線をおおむね抑えて無傷の4連勝です(>∀<人)♪♪

だけど3安打しか打たれてないのに2失点って・・・アレ?
まぁ、ドラちゃんなんてめちゃめちゃいっぱい打った気がするのに
相変わらずタイムリーが出てませんけど・・・カエルさん(落ち込む)
バッター吉見クン、サードランナーもりのんで見え見えスクイズ(?)がそのまんま決まったのは
ちょっと面白かった・・・( *´艸`) 2年くらい前にも似たようなの見た気がする^^。


誰がこのタイムリー欠乏地獄の栓をすっぽんと抜いてくれるんでしょうか?
和田さんのライナーは2本ともかなり惜しかったと思うんですけどねぇ。。。

ちなみにもりのんが判断よくホーム還ってきた後のあらきの打席。
さぁ!キミが久々のタイムリーを打ってチームに勇気をー!!!」とかって
すっごい信じて応援してましたーo(*´∀`*)9 ←いちおあらきファンなんで♪
えーっと、結果は・・・
ひとりでアウトになって帰ってきたんでまぁ許してやろっかな・・・( ̄∇+ ̄) ←ナニサマ?

そのあらきサンですけどー笑
なんとなんと結構いい場面で今季2号HR放ちました。
たくさんメールいただきましてありがとうjumee☆LoVe3ありがとうjumee☆LoVe3ありがとうっっjumee☆LoVe3
ドライチさん写メありがとうございました
ええ、ボール球打って見慣れたフライでいっぺん死にかけて(でも生き返った)
もう一度やっぱりそれボールやん?ってゆーのを気持ちよーく叩きました!げ ビックリ

でもねー、こっそり言っちゃうとやっぱりヒットで出て走ってホームまで還って
ってゆーのが見たいなーvと思うあらきファンです。
ここんトコ3塁まで行ってて還れないってコトが数回あったので・・・。

打線は水物って言いますが今日は結構みんな万遍なく打てたので
火曜日からに期待しまーす!!!

最近言い忘れてました・・・。
今日の1勝にありがとー☆
08dragonz | - | - | top
キラリ小笠原☆キラリ和田さん☆(追記あり)
2008年 04月 27日 (日) 10:59 | 編集
vsヤクルト5回戦@神宮  080426
ヤクルト 0-1 中日 *nikkansports.com

打てないドラちゃん継続中、継続中、継続中、、、。
それにしても村中キョーヘーくんは面白いピッチャーだ笑
そこはかとなくナカータ系の香りがプンプンするのは気のせいでしょうか?
いい!
実にいい!
でも和田さんがそれはそれは見事なHR打っちゃいましたけどね^^。

さりげにここ数試合ずーっと気になってるコトがあるんですけど・・・
球審のストライクゾーン。
しろーと目なんで怪しい限りですが、アレッ?って思うコトが多いです。
不満タラタラな選手の姿なんて見たくないです。
それから昨日の青木クンのアウトは状況全然理解できてないです。
バットに2度当たるとその時点でアウト???
あの場面一瞬ゲーム進行滞ったし、そうゆうトキって審判の場内説明とかあったら
野球しろーともついてけるのになー。

(4/29追記)
青木クンのアウトについてToshikichi師匠が丁寧に教えてくださいました!
 青木選手が走らなかったのは
 「打ってバウンドしたボールが、再びバットに当たり、
 フェアゾーンに転がったファウルと判断したから」。
 確かにバットに2度目も当たったように見えましたが、
 審判は普通に一塁ゴロと判定。試合続行となりました。

とてもわかりやすい!!!納得です♪


と、しろーとのグチはここまで。。。

昨日はガサーラがよく粘った!!!
ニッカンスコア見ると面白いコトになってますねぇ。
1番・川島、2番・ヒロヤス、5番・リグにはカパカパ打たれそれ以外はキッチリ抑えてる。
金曜日KENTAぴょんを引っ張って逆転された8回は69。平井さん。
69。がさりげにホレボレするよーなコントロールで投げ込んでくるんですけどー(>∀<人)♪♪
9回は岩瀬さまが必殺・三者三振返し
金曜日のドラゴンズはクリンナップ、昨日のスワローズは下位・・・ってのは不問で^^。

なんとまぁ和田さんのHR1本で勝っちゃいましたよ、ドラゴンズ
イタイ!胃がイタイ!
見事なまでのドラゴンズ野球でしたー

昨日の嬉しかったコト
一樹しゃんが打席に立てたコト。
イバたんにヒットが出たコト。

あらきは・・・セカンド憤死してました・・・涙
去年も福ちゃんには刺されてた気がする・・・。

≫ "キラリ小笠原☆キラリ和田さん☆(追記あり)" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
しょぼしょぼとらこんす。
2008年 04月 25日 (金) 22:05 | 編集
vsヤクルト4回戦@神宮  080425
ヤクルト 2-1 中日 *nikkansports.com

ドラちゃんしょぼいんで濁点抜いてやりました。フン。

くぅぅーsc04
後1歩のトコロで力尽きた感じでしょうか?
KENTAぴょん、今までの登板の中で一番ましだったように見えたんですけど。
たまーにすんばらしいコントロールのボールがビシッッとか決まって。
ピンチで見逃し三振スリーアウトチェンジってゆう痺れる場面が2度かな?
でもそうなると打線がダメダメコース辿っちゃうんだもんなー↓↓
スーがいない。
山井ちゃんもいなくなった。
しかも昨日は5時間超えのスーパー消耗ゲーム。
ブルペン火の車状態・・・sn
KENTAぴょんになんとか岩瀬ダイレクトで繋いで欲しいとゆうベンチの気持ちも
よーくわかる、、、わかるがしかし。
1-0ゲームで間を繋げるピッチャー出てこーい

移動日ナシ、超ロングゲーム翌日だったのでシゲさまは休養日。
変わってODAがスタメンマスクでした。
なんとなくバッテリーが変わった刺激ってやっぱりあるんでしょうか?
KENTAぴょん完全復活まで後一息です!!!
ファイト~
ちなみにガイエルのタックルでODAものの見事に吹っ飛んだんでビビりましたー
怪我するなよー!

本日の癒しshot
つばくろうの頭(ヘルメット)をよしよしするガイエル^^。
ああ、どーせならあらきのバッティングで癒されたい。←言ったもん勝ち
08dragonz | - | - | top
どーでもいいコトなど。。。
2008年 04月 25日 (金) 18:14 | 編集
さー!ヤキュー見るじょー!!!と意気込んでお仕事に(無理矢理)ケリつけたら
あれ???今日は神宮なので20分スタートでした。トホー
とゆうワケで昨日すごーく気になったどーでもいいコトなど。。。
7回、69。が微妙にピンチを背負ってたぶんりょーたのにーちゃんの前で
ボスが登場したトコです。
去り際のボスが笑ってて、シゲさまも笑ってて
あれ?結構ピンチやのに余裕やなードラちゃん・・・ガーン」とか思ったんですが。
69。がまた何か言って笑わせたんでしょーか?
そろそろ本気でブルブルブルペン登場して欲しいです!
んでその人となりを超知りたいです!
たぶん存在そのものが癒し系の人なんだと思うんだよなー(@´艸`@)

英二さん!!!
69。のブルブル期待してまーす


さて、こっちはどちらかといえばどーでもよくないコト。

『あらき盗塁観察日記』

水曜日、現地生観戦で今季の盗塁を初めて見たんですけど
スタートの力強さが感じられませんめそ
グラウンドに吸い付き滑るようなあのスタートはどこへ行ってしまったの?
なーんかフワフワ浮いてるみたいに見えてしまいましたー手書き風シリーズ矢印下
まだまだ完成には程遠い感じですねぇ。。。
それでもそこがあなたの生きる道!
ファイトです☆あらきさん!!!
diary | - | - | top
まーけーたー(>_<)
2008年 04月 23日 (水) 21:39 | 編集
20080423213921
あーん。まーけーたー(>_<)
憲伸はいったいどーしちゃったのー!?!
mobile | - | - | top
お帰り!!!良い子のナカータ☆
2008年 04月 22日 (火) 22:10 | 編集
vs阪神3回戦@ナゴD  080422
中日 8-0 阪神 *nikkansports.com

初回の立ち上がりだけを見てナカータまだまだヤバそうかなーって
思ってしまったわたしをどうか許してください焦る3
だっていきなり赤星さんバット1回も振らせずに歩かすんだもん。。。
でも2回からは良い子のナカータが久しぶりに帰ってきてくれて嬉しかったです!!!
プロ初完封勝利☆おめでとーキラリラ
それにしても中田クンのゲームが8時半に終わるなんてw(゚o゚*)w
終わってみれば初回の金本さんの打球をファーストへの内野安打にとどめた
タイロンの守備って超ファインプレーだったんじゃないかと・・・(○,,ゝω・)b
タイロン、暴言退場のハンセーは全くしてないらしいんですが(←てか、しよーよ
打席での集中力は特には切れてないみたいでいいですねー
チャンスメイカーと化してました・・・1、2打席め。
1、2番が揃って初球アウトとかゆうグリーンなんちゃらプロジェクトを勘違い実施しちゃっても
その後のみなさんがバカバカ打ってるから目立たなくって幸い^^こりゃ結構
・・・って、バレてるかな?
正直、戦初戦こんなに点取るとは思ってませんでした。
たぶん胃が痛いしぶーいゲームになるんだろうな・・・と思ってました。
うーん、明日打ち疲れて打てなくなってないだろーか? と別の心配が・・・(o´_`o)
明日の先発って誰だろー?
山井ちゃん?
だったら打ってあげんといかんよねー、ドラちゃんjumee☆peace2
こうゆうトキはシゲさまがよくヒーローインタでおっしゃっている
今日は今日でもう終わって明日また頑張ります!」精神で
明日もがんばろう!ドラゴンズ☆

さて本日のあらき
無駄なダイビングに終わりました。
だからってノリさんにそんな切ない目で訴えるのはどーかと・・・(≧m≦)ぷっ!
08dragonz | - | - | top
scrap
2008年 04月 22日 (火) 09:46 | 編集
お仕事の資料待ち中に久々のscrapいきまーす。

スポニチ
盗塁好調の荒木「機動力は負けん」俊足で虎退治

 赤星・平野の1、2番コンビに対抗するのが“アライバ”コンビ。荒木はここ2試合連続で盗塁を決め、ようやく機動力野球が機能してきた。「そろそろ阪神を叩いておかんと。足?場合によっては。スキあらばだね。ウチは正攻法でいく。守り勝つ野球をしたいね」と高代野手総合チーフコーチ。田村捕手コーチも「まずは走者を出さないこと」と虎退治に自信をのぞかせていた。



おぃおぃおぃおぃ、赤星さんのいいる虎さんに対して「機動力は負けん」なんて
あらき、なんと強気なーっっ焦る3とか思ったら、そう語ったのはミスタータカシーロでした。
記事っていつもどこか紛らわしい。。。
でもあらき、やっと走り出したので頑張って欲しいです!!!


nikkansports.com
中日ウッズに厳重注意と制裁金

 セ・リーグは21日、中日タイロン・ウッズ内野手(38)に厳重注意と5万円の制裁金を科した。同内野手は20日の横浜2回戦(横浜スタジアム)で、名幸球審のストライクの判定に対し下品かつ侮辱的な言葉で異議を唱えたとして退場処分を受けた。



どーしてこうなるコトがわかってるのに文句を言うのだろう(○ ̄ ~  ̄○)アップロードファイル
言っても絶対ひっくり返らないのに文句なんか言っちゃうから勝利のハイタッチから
強制退去させられるんだし罰金も取られちゃうのに。
ま、タイロンの5万円なんて一般庶民の感覚でいくと500円くらいの価値?
痛くも痒くもないのかもなー。
でも同じコトは繰り返さないでください!


ついでに・・・
・岡田監督、死球に怒り爆発…最後に噴火(デイリー
ま、デイリーの記事なんで・・・ぷぷ
これってスワローズに対してってゆーよりドラゴンズに対しての牽制ですか???
でもねぇ・・・それでインサイドワークが鈍るようなシゲさまではないですし
インコース狙って甘くなるようなドラ投でもないと思うんですよね。
岡田さんといえばだたのすっぽ抜け(←ドラファン的にはそう見えた)を
ベンチ飛び出して大騒ぎして69。の記念すべきデビュー登板を危険球退場に
追いやっちゃったお方だからなぁ。。。


どっちにしても甲子園で2敗して帰ってきてるだけに負けられませんよドラちゃん!
あらきがんばれー!!! ←結局ココに辿り着く
ARAKing | - | - | top
インサイドドラゴンズ2008~0421~
2008年 04月 21日 (月) 23:31 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0421~

◆Question6◆

1) 昨日同点に追いつかれた後の見事な勝ち越しホームラン、三浦投手はカモだ
   No

2) 今シーズンタイムリーで初打点、調子が上がってきた
   No

3) 今年から守備位置を1歩下げているという荒木選手、その影響はある
   わかりません!

4) 巨人戦で見せたウッズ選手のバックトス、あのプレーには驚いた
   Yes

5) 仲のいい巨人・上原投手4試合登板で0勝3敗、心配だ
   Yes

6) 巨人戦で公約の6安打は打てず、先週の約束は明日からの阪神戦のつもりで言った事だ
   No


≫ "インサイドドラゴンズ2008~0421~" の続きを読む...
日曜日→吉見クン→気持ちのいい週明け♪
2008年 04月 20日 (日) 22:54 | 編集
vs横浜2回戦@横浜  080420
横浜 1-3 中日 *nikkansports.com

今日はガサーラかなぁ?吉見クンかなぁ?どっちかなぁ???
と思ってましたが、日曜日のマウンドは完全に吉見クンのものですね^^。
そーろそろ無失点記録のプレッシャーとの戦いだわ・・・とゆう不安もなんのその。
記録が途切れてもそこでグズグズグズっといかないのはたいしたものです
ヒットで走者背負うコトが多い吉見クン。
四球走者背負うコトが多い中田クン。
インサイドドラゴンズでイバたんが語ったトコロによると吉見クンパターンのほうが
守る野手としてはいいんでしたっけ!?!
ファンとしてはどっちもスリリングなコトに変わりはないんですけどーsn
今日も吉見クン粘り勝ちでした!!!
おまけに中継ぎ陣お休みの日。
ガサーラが7、8回を、岩瀬サマが9回を(少々多めの5人にアップロードファイル)投げて・・・
連勝です゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

もりのんいばちんシゲさまで3点
なかなかよいタイミングで点が取れてたので終始「勝てるぞー」って思って
見てられる展開でした^^。
あ。
あらきも頑張ったんですよー羅琉 ニヤリ
ホントですよー!!!
・・・なんですけどヒットになった第2打席以外のほうがいい当たりだったと
思うのは気のせいでしょうか・・・?

さて来週は絶好調のさんがナゴヤに遊びに来るらしーですねー。
タイロンのイライラがいい形で爆発してくれるコトを期待したいです

がんばれ!がんばれ!ドラゴンズ☆
08dragonz | - | - | top
待ってましたのアライバ1得点☆
2008年 04月 19日 (土) 21:37 | 編集
vs横浜1回戦@横浜  080419
横浜 5-10 中日 *nikkansports.com

あのー( *´艸`)
今日の中継なんか恥ずかしいくらいにあらきさんショット多めで
あらきファン大喜びですー(>∀<人)heart03
TBSで中継すんのやめて欲しい(-`ェ´-怒)」なんて言ってゴメンなさい。。。

健太ぴょんは相変わらずのダメダメ具合継続中???
ダメダメなんだけど順調に勝ち星積み上げております。
てか、そんだけ援護もらって勝たんかったら山井ちゃんに恨まれるからー(>▽<;;
良い子の健太ぴょんは5月からに期待しよっかな?

打線は木曜日の山井ちゃんに相当申し訳ないと思ったのでしょー。
タイムリーあり
HRあり
えーっと、その中でわたしが1番嬉しかった得点シーンを書きますよー♪
書きますよー♪
書いちゃいますよー(>∀<人) ←書かんでもわかっとるて?
3回二死からアライバjumee☆LoVe1であっちゅー間の1点です。
HRで勝つのも素晴らしいのでしょうがなんかそれではお尻が落ち着きません!
こーゆー点の取り方を見れるとホッとします。
しかも!!!
ギンタロウさんがコメ欄で予告してくださったとーり、やっと走りました!あらき。
いただきマウスな出塁だったので「とっとと走っとけ」な勢いの盗塁だったような。
でもこれでやっとあらきのシーズンがちゃんと始まったような気がします・・・。
素直に嬉しいです^^。
ま、打つほうは相変わらずイバタにーさんに尻拭いをお願いするコトが
多いんですけどね。。。
でも今日も守備では2点くらい防いでる気がするのですがー。 ←ファンの贔屓目?

そのままサクサク勝てればヨカッタのでしょうけど8回裏にちょっと嫌な雰囲気で焦る3
それにしても69。スーはよく働きますなぁ・・・(o´_`o)

嫌な雰囲気には嫌な雰囲気返し!といきたかったのですが・・・
ビョンちゃんの素敵バット放り投げHR☆が出たからいっか??
今年もハマスタ+デイゲームは荒れ荒れなんでしょうか?
まず最初の対戦、ドラらしい野球で勝ててヨカッタです(>▽<)b

今日の1勝にありがとーheart03

ボスコメ@ガッツナイター
(荒木の今季初盗塁をさして)18試合目でやっと動き出したな。やっぱりうちのチームっていうのは、荒木・井端、あの2人が絡むと得点になる。うちはそういうチームなんだ。時間はかかったけれども、うちの戦い方ができるようになってきた。まあ、打てないときもあの2人は1・2点分の守りはしてくれているけれども、守りを含めて本当にうちの戦いができるようになった。

08dragonz | - | - | top
求む。タイムリー☆
2008年 04月 17日 (木) 21:10 | 編集
vs巨人6回戦@ナゴD  080417
中日 0-1 巨人 *nikkansports.com

うっはぁ・・・。
0-1で負けってこりゃきびすぃーっっ・゚・(。>ω<)・゚・
去年、さんざんグラインシンガーをナゴDでカモった記憶があったので
うんうん、だいじょーぶ^^、だいじょーぶ^^。そのうち、そのうちne・・・
とか悠長に見てたらなーんかそのまま残塁祭りで終わりました。。。
しかもくるぅんサンがなんかめっちゃコントロール良くってビックリしましたよ。

山井ちゃん残念だったねぇ。
ちなみに山井ちゃんが悔やんだとゆう由伸への1球。
ちょうどCSからTBSへの切り替わりだったのよねぇ。
ホンットTBSで野球中継すんのやめて欲しい・・・(-`ェ´-怒)
負けはしましたが今日も後ろのPがしっかりお仕事できてたのでヨカッタです
スーは余裕(○,,ゝω・)b
チェンくんはちょっとドキドキの上位打線と当たりましたが
厳しい1点ビハインドのプレッシャーに打ち勝ちましたー(>∀<人)♪♪
そうやってどんどん経験積んでどんなトキでも強いハートでマウンドに立てる
信頼されるピッチャーに育ってね、チェンくん♥

今日はマリンとナゴDしかゲームなかったんですねー。
今、やっほーな動画見ながら更新してるんですけど・・・
楽天凄いやん!?!
お!鉄平が10点目取りましたよ!!!
あー、その1点分けて欲しい・・・(爆)。
08dragonz | - | - | top
川井投手プロ初勝利☆
2008年 04月 16日 (水) 23:59 | 編集
vs巨人5回戦@ナゴD  080416
中日 6-1 巨人 *nikkansports.com

ほぇえ~(艸ω≦@)
川井投手プロ初勝利☆おめでとうございます!!!
今日は山井ちゃんが投げるっていろんなトコで読んだ気がするけど・・・
実際は川井投手が先発でしたー。
マスメディアが山井ちゃん、山井ちゃんってゆーと必ず外れる気がするんですけど
ボスってもしかして意外にそーうゆーの気にして決めてます?
↑ んなワケない!ない!
えーっと、その川井投手ですが、ぶっちゃけゆうやんに似てる人ってゆう以外
特に印象強い投手ではありませんでした・・・(^^;
今日も特にどこが凄いってシロートにはわかんなかったですよ。
コントロールがいいのかなぁ?
ホントによくわかってなくってスミマセン、川井投手。

打線は得点イニングに集中して打ってましたー(>∀<人)♪♪
いろんなコトがドラゴンズのいい方にいい方に流れてました。
送りバント諦めて打ったらフェンスダイレクトのタイムリーって一体あなたは何者!?!
もりのんです。
それからそれから西川クン、プロ初ヒットおめでとー(○,,ゝω・)b
その後、某A選手がげっちゅ打っちゃってゴメンなさいねー(>▽<;;
なーんか今年げっちゅが多いんだよなぁ・・・。
なんでかなぁ?
さ、明日がんばってこーo(*´∀`*)9 ぉぅ♪
08dragonz | - | - | top
インサイドドラゴンズ2008~0414~
2008年 04月 16日 (水) 17:45 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0414~

◆Question6◆

1) 昨日の1試合4安打、ホッとした
   Yes

2) 吉見投手の2試合連続完封勝利、今シーズンは見ていて安心だ
   Yes

3) 今年の藤川投手はまだまだ本調子ではない
   Yes

4) 金本選手の2000本安打は目の前で見てみたかった
   Yes

5) 川上投手の登録抹消、やっぱり心配だ
   Yes

6) 明日からの巨人戦、3試合ともマルチヒットを約束する
   Yes


≫ "インサイドドラゴンズ2008~0414~" の続きを読む...
インサイドドラゴンズ2008~0407~
2008年 04月 16日 (水) 16:36 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0407~

◆Question6◆

1) 北京一次候補メンバーの発表、選出は当然だ
   Yes

2) 上原投手を中日戦にもってきた巨人の中日対策、正直やりすぎだと思う
   Yes

3) 川上投手の3者連続被HR、非常に驚いた
   Yes

4) 今シーズン初HR、バットを変えた効果を感じている
   No

5) ウッズ選手のアドバイスは的確だ
   Yes

6) 昨日の試合、どうせなら毎回1点ずつ取りたかった
   Yes


≫ "インサイドドラゴンズ2008~0407~" の続きを読む...
インサイドドラゴンズ2008~0331~
2008年 04月 16日 (水) 16:31 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0331~
今季から最初に井端選手の背番号にちなんで6つの質問をするんだそうです。

◆Question6◆

1) 開幕3連戦を終えて今ものすごーく疲れている
   No

2) 開幕戦サヨナラの場面で荒木選手のホームゲッツーにはガッカリした
   No

3) 開幕3連戦で2安打は非常に不本意だ
   Yes

4) 和田選手がいつ初ヒットを打つかとても気になる
   Yes

5) 巨人の開幕3連敗、実は予想していた
   No

6) 東京ドームではぜひホームランを打ちたい
   Yes


≫ "インサイドドラゴンズ2008~0331~" の続きを読む...
竜戦記'08
2008年 04月 16日 (水) 15:52 | 編集
3月
28 vs C2-2  祝☆開幕!憲伸+シゲさまvs大竹+石原、憲伸第1号HR☆あらきはダメっ子の日
29 vs C5-3  あらき、やれば出来る子♪ もりのん、タイロン第1号HR☆☆
30 vs C4-0 もりのん第2号HR☆ノリさん第1号HR☆アライバ外野手論【ナカータ・昌さん↑】

4月
 1 vs G4-3 ナカータぐだぐだ立ち上がりのち快投!ノリさん決勝HR☆
 2 vs G3-0 先発は昌さん・・・も1と1/3回で自ら降板。チェンくんナイスリリーフ、初勝利☆
 3 vs G6-5 和田さん移籍後初HR(3ラン)!しかーし憲伸被3連続HR(>_<。。
 4 vs S1-6 1試合3エラー、内野手全滅(タイロン以外)。そりゃ負ける。
 5 vs S6-3 なんと!なんと!!アライバアベックHR☆☆す・て・き♥
 6 vs S6-0  吉見くんプロ初完投・初完封☆ノリさん驚弾炸裂ライトへ2本!アライバ2人で5安打♪
 7 【昌さん↓】
 8 vs T1-3 暴れ馬賢坊、暴れ過ぎて灰と散る・・・(>_<。。
 9 vs T0-2 散発2安打で勝てるわきゃーない!天敵・下柳健在!(^^; 【山井ちゃん↑】
10 雨天中止、恵みの雨♪
11 vs C7-3 ダメダメ健太ぴょん。でも和田さんの2HR(満塁+3ラン)で勝利☆【憲伸↓川井↑】
12 vs C1-3 ダメダメガサーラ。打線も無死ランナー有から3併殺とダメダメ...orz
13 vs C7-0 吉見クン快投再び。打線もめちゃ元気。よく打ち、よく守り♪先発野手全員安打☆
15 vs G6-3 暴れ馬賢坊、立ち直れずに5回で降板・・・チェンくん→69。→岩瀬samaがノーヒットリリーフ!!!
16 vs G6-1 川井クンプロ初勝利☆あらきはまたまたげっちゅ↓↓↓
17 vs G0-1 おカモさま・グライシンガーを打てず山井ちゃん見殺しコース、トホホ、、、
18 雨天中止
19 vs B10-5 KENTAぴょん相変わらずダメダメ、あらき今季初盗塁♪二死からアライバ1得点♪
20 vs B3-1 日曜日は吉見クンのもの!イライラタイロン(>_<;
22 vs T8-0 ナカータプロ初完封勝利☆いい子だ♥
23 vs T2-3  川井クンは2失点粘りの投球、憲伸中継ぎで復帰登板!【スー↓憲伸↑】
24 vs T2-2 憲伸中継ぎで2連投!意地の延長12回ドロー☆
25 vs S1-2 打線↓↓↓KENTA力尽きる・・・【山井ちゃん、西川クン↓一樹しゃん、こんごクン↑】
26 vs S1-0 ガサーラ粘り勝ち☆和田さんのソロ1本で胃痛勝利♪
27 vs S4-2 サンデー吉見クン♪あらき今季2号HR☆
29 vs B4-1  ナカータ無四球岩瀬ダイレクト♪あらき見事なトンネル・・・
30 vs B2-4  川井クン初回2失点。その後粘りの投球・・・も、打線↓↓↓

5月
 1 vs B2-1 憲伸先発復帰、今季初勝利☆おかえりー!!!
 3 vs T1-9 ガサーラ瞬殺orz 恐るべしりょーたの兄(>。<;;
 4 vs T3-2 今季初サヨナラ☆ 69。の圧巻の左打者皆殺し
 5 vs T4-10 ナカータ道に迷う。「ユニフォームを脱ぐまで暴れなきゃダメ」【中里あっちゃん↓長峰クン↑】
 6 vs C1-1 延長12回裏あらき牽制アウト・・・あらきファン超激沈↓↓↓
 7 vs C10-3 昌さん今季初勝利☆ばんざーい【小川↓昌サン↑】
 8 vs C7-7 憲伸→長峰クンで完封リレー完成【アッキー↓前田章↑】
 9 vs G7-4 「そうですね、和田さんが・・・」ノリさん+和田さん大活躍☆
10 vs G4-5 おつかれ吉見クン
11 vs G3-9 中田クン迷子のまま・・・(´_`。)
13 vs S1-4 KETNAとガサーラで1試合をはんぶんこして負け↓↓↓
14 vs S4-1 勝ったけど・・・もりのんが負傷退場(´・ω・lll)
15 vs S4-8 憲伸、初回5失点スタート、うそーん(っω`-。)【もりのん↓りょーた↑】
16 vs B7-2  ビョンちゃんグランドスラム☆墓堀完了!【こんご↓澤井クン↑】
17 vs B7-10 岩瀬サマはボッコボコ・・・orz
18 vs B6-5 岩瀬サマ今季初勝利☆←!?!【りょーた↓アッキー↑】
~交流戦~
20 vs E1-6 8裏一挙5失点(っω`-。)交流戦苦手なドラちゃん
21 vs E3-1 昌サン本領発揮☆
23 vs F0-1 憲伸好投も天敵イナバーの1発に沈む
24 vs F1-11 た・い・は・い・・・ヽ(T◇T。)
25 vs H5-4  ナカータvs新垣、長い!【長峰クン、シゲさま↓斉藤、小川↑】
26 vs H1-0 タイロンのHR☆1発勝ち♪【平田クン↓ふずぃークン↑】
28 vs B2-4 
29 vs B1-5 ダメダメKENTAぴょん(o´_`o)【前田章↓田中クン↑】
30 【KENTAぴょん↓】
31 vs L4-3 アライバ決勝点☆【赤坂クン↑】

6月
 1 vs L3-10 ナカータ・・・・・・・。あなたの魂は今どこに・・・。
 2 【川井クン↓】
 4 vs M4-5 左中間越薄暮ポテン走本・・・ありえない・・・
 5 vs M4-1 ガサーラvs唐川クン、ノリさん3ランHR☆
 6 vs F3-7 みちゅる撃沈、4安打3HRだけど全部ソロ【みちゅる、長峰クン↑赤坂クン↓】
 7 vs F4-1  憲伸+くりなっぷ~♪ノリさん350号☆【浅尾たっくん、りょーた↑みちゅる、澤井クン↓】
 8 vs E2-5  ナカータ粘りきれず・・・
 9 vs E6-3 チームは勝ったけど昌勝てず・・・ヒーローは一樹&英智兄弟【森岡クン↑斉藤クン↓】
10 【田中クン、びょんちゃん↓】
11 vs H2-5 たーっぷりぃ残塁ー♪【シゲさま、平田クン↑】
12 vs H2-3 残塁さえも・・・orz、元気出せ打線!
14 vs B3-4  岩瀬さまサヨナラ逆転HR被弾【清水将↑シゲさま↓】
15 vs B4-2 ナカータ久々勝利☆1イニング限定打線、イバたん途中交代
16 【イバたん↓/ゆうやん←→ベイ小池トレード成立】
17 vs L5-4 昌また勝てず・・・ノリさん同点2ラン+サヨナラソロ☆3犠打失敗【岩崎クン↑】
18 vs L3-2 涌井クンナイスアシスト、逃げ切り勝ち☆
20 【小池↑森岡クン↓】
21 vs M6-1  あらき1000本安打達成☆小池さんお披露目。ODA本塁クロスプレー負傷。
22 vs M7-5 1回2/3ナカータ5失点KO、KENTA中で復活登板【KENTA、田中クン↑長峰クン、ODA↓】
交流戦最後は怒涛の5連勝、滑り込み5割で終了。
26 【シゲさま↑田中クン↓】
~リーグ戦再開~
27 vs B2-1 久しぶりの憲伸+シゲさまバッテリー♪待ってましたの立浪さん1号HR☆
28 vs B1-3 ガサーラvs仁志+内川連弾スタート、とほほ・・・。シゲさま復帰即お休み。
29 雨天中止
30 【ビョンちゃん↑藤井クン↓】

7月
 1 vs T3-8 3回2/3ナカータ3失点(四球、エラー絡み)KO、いすけのバットGOにあらきFc
 2 vs T3-4 ドラちゃん11残塁、阪神14残塁。【佐藤亮、しみちゃん↑平井、ナカータ↓】
 3 vs T1-4 アイタタ・・・3タテ。KENTA先発復帰も5回降板。あらき1塁ヘッスラ、ユニぼろぼろ。
 4 vs G4-2  憲伸エースのお仕事☆HEROは平田クン、和田さん。
 5 vs G2-7 ガサーラ一人相撲。4点ビハンドスタート・・・【イバたん、もりのん↑ビョンちゃん、岩崎クン↓】
 6 vs G3-7 先発チェンくん、負け吉見クン(1イニング5失点KO)。【みちゅる↑KENTA↓】
 8 vs C0-3 昌中5日。完封負け。
 9 vs C2-3 あらきタイムリーエラー。*asahi.com*中スポ【長峰クン↑小川↓】
10 vs C8-7 アライバ超リンック4安打固め打ち。先発佐藤亮。けど勝ち投手は長峰クン。
11 vs S2-4  憲伸不調ながら粘り投げ。けど実らず。【クルス→ウエーバー公示】
12 vs S1-1  どろー。あらき得点圏ストッパーorz
13> vs S4-10 吉見クン中2日先発復帰・・・も完全KO
14 【しみちゃん↓】
15 vs G7-4 昌197勝目☆両チーム先頭打者アーチスタート!【ネルソン↑】
16 vs G5-1 チェンくん5回1/3までパーフェクト☆成長の見える勝利!
18 vs T1-2 憲伸→岩瀬(セーブのつかない登板)で負け。
19 vs T2-7 JFKの顔も観ず負け。ガサーラ・・・【ナカータ、藤井クン↑みちゅる、英智↓】
20 vs T7-6 吉見-中田-岩瀬リレー。岩瀬2/3回4安打1失点。ひぃっっ。【ODA↑69。↓】
21 vs C8-0  昌198勝目。あらき4安打固め打ちの日。【山内そーまクン↑吉見クン↓】
22 vs C7-1 チェンくん6回3安打7奪三振4四球。イマイチながらに勝ちゲーム作る。
23 vs C3-8  佐藤亮先発。そーまプロデビュー。・・・も、出るピッチャー総失点。
24 【佐藤亮↓】
25 vs T1-7 守乱スタート、満塁被弾シメ。・・・よりも打線orz。そーま、金本から奪空三。爽快。【こんご↑】
26 vs T0-2 ナカータほぼ好投、自責0の2失点守り負け。下柳に手は出すが足は払われる。【憲伸↓】
           ※ 1番井端、2番荒木、4番和田、タイロンスタベン。
27 vs T6-4 昌快投☆199勝目!打線も遅めの援護炸裂。しかし関本に打たれすぎでしょ・・・。
28 vs B3-9 チェンくん絶不調すぎ・・・。そしてリリーフ全失点。1、2番とクリンナップの連動皆無。
29 vs B5-4 充昇格即先発。ノリさんHR☆3本大当たり。もりのん決勝打。岩瀬3勝目☆【充↑】

8月
 3 vs G2-4  先発ナカータ、死球多い。若竜大量昇格♪代打一生プロ初打席2塁打☆
 4 vs G5-1 昌200勝☆達成!!!
 6 vs S2-2 超雨の降る中延長引き分け。お疲れ様・・・。
 7 vs S2-1 充2年ぶり勝利☆
baseball | - | - | top
profile
2008年 04月 16日 (水) 15:06 | 編集
eyd.gif 『アインシュタインっぽい』について


『Albert Einstein』っぽいのは…わたしの父です。
ヘアースタイルが似てる。
あの有名な『あっかんべー』の写真にそっくり。
父には病気の後遺症による記憶障害がある。
新しい事が全く覚えられない。
ほんの数分前の出来事でさえも。
なのに昔刻まれた記憶については恐ろしく小難しい事でもトクトクと語る。
なんだかアインシュタインっぽいなぁ…という事で、父の事をうちのアインシュタインと呼んでいる。


≫ "profile " の続きを読む...
profile | - | - | top
A LUCK deposit 08'
2008年 04月 16日 (水) 14:45 | 編集
さて今年も期待を込めてアラキング貯金をしますよ~♪
あらきサンふぁいとです!!!!!!



BATTING

single
   25本x200ARAKing jumee☆arrow1pR 5000ARAKing 音符

double
   3本x500ARAKing jumee☆arrow1pR 1500ARAKing 音符

triple
   *本x1000ARAKing jumee☆arrow1pR *ARAKing 音符

HR
   2本x2000ARAKing jumee☆arrow1pR 4000ARAKing 音符

S.bunt
   1本x200ARAKing jumee☆arrow1pR 200ARAKing 音符

S.fly
   1本x200ARAKing jumee☆arrow1pR 200ARAKing 音符


BASERUNNING

S.base
   6個x300ARAKing jumee☆arrow1pR 1800ARAKing 音符

walk
   9個x200ARAKing jumee☆arrow1pR 1800ARAKing 音符


TOTAL

   10900ARAKing GET!!! THANX           
【080502更新】
ARAKing | - | - | top
TREASURE♪
2008年 04月 16日 (水) 14:02 | 編集
2004 中日ドラゴンズファインプレー集(優勝特番より)
2005年中日ドラゴンズファインプレー集
中日ドラゴンズPV SAMURAI BLUE STADIUM -Heroes-
ドラゴンズ名プレー集
2006中日ドラゴンズ総括
プロ野球は死なず"②
鉄壁の二遊間
中日ドラゴンズ2007名場面と選手たち ~ペナントレース
中日ドラゴンズ2007名場面と選手たち クライマックス&日本シリーズ編
2007中日ドラゴンズ 栄光の架け橋
クライマックスシリーズ 落合ドラゴンズの奇襲

20060916山本昌ノーヒットノーラン全イニング全打者
20070914中日X阪神 ウッズvs藤川 全部見せます11球

アライバ珍プレー
アライバPV
ふたりはアライバ
ふたりはアライバMAX
二遊間が破れない
2006荒木
荒木びゅーてぃほー走塁
お間抜け荒木
ボクも好きですね~by荒木
サンドラ 07'1/21① guest:あらき+英二さん  
20071019アライバプレー
2007プロ野球日本シリーズ中日×日ハム第一戦6回表荒木走塁
20071027 日本シリーズ 日本ハム vs. 中日 荒木好プレー
2007プロ野球日本シリーズ中日×日ハム第五戦4回表荒木ファインプレー
日本シリーズ "影のMVP" 中日・荒木雅博
荒木鍋① 
荒木雅博×井端弘和 最強二遊間
【画像集】荒木雅博×井端弘和 ベストコンビ編
【ドラゴンズ】ベストプレー集・1 荒木雅博×井端弘和
荒木の攻守で原の顔色が一変
中日 2荒木雅博 1000本安打 達成!!!

~番外編~
カラスコさん
もりのん
伝説のドミンゴ・グスマン ~荒木より速い~
森岡良介びっくり走塁
中日 荒木の打席なのに・・・
* | - | - | top
favorite
2008年 04月 16日 (水) 13:57 | 編集
* | - | - | top
book-mark
2008年 04月 16日 (水) 13:54 | 編集
! NPB

■ CENTRAL LEAGUE ■
+ 中日ドラゴンズ  *スコアボード
 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ
 Dragons 中日ドラゴンズ-公式写真ブログ
 Dragons 中日ドラゴンズ-公式ファーム情報
+ 阪神タイガース
+ 横浜ベイスターズ
+ ヤクルトスワローズ
+ 読売ジャイアンツ
+ 広島東洋カープ

■ PACIFIC LEAGUE ■
+ 福岡ソフトバンクホークス
+ 千葉ロッテマリーンズ
+ 西武ライオンズ
+ オリックス・バファローズ
+ 北海道日本ハムファイターズ
+ 東北楽天ゴールデンイーグルス

■ PRESS ■
+ 中日スポーツ
+ スポニチ
 中日
+ 日刊スポーツ  *スコア速報
 中日
+ 中国新聞
+ デイリースポーツ
+ スポーツ報知
+ サンスポ
 中日
+ gooスポーツ
 中日
+ Yahoo!プロ野球
+ スポーツナビ
 中日
+ asahi.com
+ 毎日jp

+ yahoo!天気情報・野球場
 ナゴヤ球場

■ BROADCAST ■
+ SPORTS STADIUM
+ スポケン!

■ 選手公式 ■
+ キラリラウマトラキラリラ
+ Way To Win
 キャンプ日誌
+ fukudome1.com
+ k2魂
+ KENTAぴょん
 Thank You!
+ 教えて奈良原センシュ(仮)
+ LockerRoom.JP
 ナカータ
 スー
+ 小池正晃オフィシャルサイト
 ブログ
+ 和田一浩オフィシャルサイト ベンちゃんネット
 Benchan Diary
+ 川相2軍監督を囲む会
+ 英二サン(←休止中)
+ 英智


+ 選手会
* | - | - | top
とりあえず・・・
2008年 04月 14日 (月) 23:00 | 編集
お引越ししたいなーって思うのでidをget♪
ちょっと様子見てみよう・・・
diary | - | - | top
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

