中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5月最後もエースで勝って締めました!
2008年 05月 31日 (土) 21:33 | 編集
vs西武1回戦@西武D  080531
西武 3-4 中日 *nikkansports.com

ドラちゃん5月はエースの今季初勝利☆でスタートだったんですよー^^。
そして最後もエース・憲伸で勝って締めました!!

憲伸、西武打線が相手ですからもの凄い慎重に投げてましたねー。
簡単に甘い球は投げないぞ・・・って投げたら全部ボール球になっちゃったと焦る3
セカンドへの牽制球まであきらかなボール球で怖かったー(>▽<;;
でも粘り勝ちです!!!

それにしてもわたし久しぶりに超ご機嫌です(>∀<人)♪♪
↑非常にわかりやすい人である(≧m≦)ぷっ!

あらき久しぶりに初回に1番のお仕事できましたー
27球でパーフェクトくらっても別にいーがね」(←訛ってなかったはずじゃ?)とゆう
ボスの発言を恐ろしく素直に実行したようです。
初球センター前ヒット→盗塁→タッチアップ3塁へ・・・

あらきファンを宣言しながらもぶっちゃけ出塁できる気配をじぇんじぇん感じないので
(普段報われない応援でココロお疲れなあらき難民の皆さまゴメンなさい
そんなあらきを1番に起用し続ける頑固なボスをちょっと恨めしく思ってました。。。

もちろんわたしは1番で元気よく打って出て走って走って走りまくるあらきが見たくて
そうなるといーなーって思い、願い、いつも応援してます。
これがなかなか願いを叶えてくれない小悪魔あらきサンなんですが・・・(´_`。)
今日は鼻血出そうな勢いで堪能しました
あらき、ありがとー☆

久しぶりにバッティングを見ても「おぉ!」と声が出ましたよー^^
1塁側へのプッシュバント。
ええと・・・、その後の盗塁もできれば成功して欲しかったです。
自分の前であらきが何しようが全く動揺しないイバたんですが
ありゃ、さすがのいばにーさまも力抜けるっちゅーの!

ボスコメ@ガッツナイター
足を使った野球?んー。やっぱりドラゴンズはユニフォームが汚れてなんぼでしょ。このチームは足が止まれば終わりなんだ。そういう野球をやってきたんだから。まだまだ発展途上のチームで、綺麗な野球をやるというわけではないよ。どんどんユニフォームが汚れるような展開をやらないといけない。選手たちもそうだし、見ている人たちも「あ、こういう野球でいいんだ」と思ってくれるような、今日のような野球をやっていかなければいけない。今日のようなスタイルが一番いいでしょう。



ボスも褒めてくれてる気が・・・する?
08dragonz | - | - | top
∈(´_________________`)∋
2008年 05月 30日 (金) 18:50 | 編集

ボスコメ@ガッツナイター~5月29日(木)~

(オリックス)は強いなあ。(パ・リーグの)最下位をプラプラしてるようなチームじゃない。(ウッズの3番起用について)良いじゃん、いないんだもん。繋げようと思ったらこの打順がベスト。(低迷する今のチーム状態について)答えは簡単だと思うんだけど、選手には難しいのかな。バッターは相手に27球でパーフェクトされてもいいと思って、自分が打てると思ったら打つ勇気を持つこと。健太(朝倉)にしても、投げたボールのその先を心配しちゃいかん。要は打った後の結果を心配したり、投げた後の事まで心配するからこうなるんだな。勝敗の責任はこっちが負うけど、グラウンドに出たら選手自身がやることだから、いかに割り切ることができるかだ。日本はこれから梅雨に入るけど、うちの梅雨はもうすぐ明けるよ。健太は抹消!



昨日は全くもって元気なくすゲームでした。
寝起きにボスコメ読んでちょっとホッとしました。
ボスはとことんブレないお方ですね
正直その一徹さ加減についていけない選手はどーなっちゃうんだろーとかって
ヘタレファンときどき心配になります。

KENTAぴょーん。
何度でも言います。

早く良い子のKENTAぴょんにわたしは会いたーい!!!

グッダグダ投球だった翌週にはけろっとキレキレKENTAぴょんに変身している・・・
キミはそんなハートの強い選手です。
もっともっともーーーっと勢いのあるボールをふんっっと鼻息荒く投げ込んでくる・・・
キミはそこが魅力の投手です。
ファイトです!o(・`ω´・)○

ボスコメに「結果を心配するから・・・」うんぬんとありますが
この重った苦しい雰囲気はチーム全体で後ろ向きjumee☆Feel Depressed4になっちゃってるってコトですか~?
もともとここ数年は基本打てないクンチーム・ドラちゃんなんですけどね(わたしの印象)。
2年くらい前だったと思いますが、打線があんまりにも重苦しくて
いっぺん1試合みんなでとにかくバットをぶんぶんぶんっと振るってゲーム作ったらどう?
と、しろーとらしく非常に無責任なコト書いた記憶があります。
またそれ言っちゃうよ~。

毎日勝ってなんてそんなん言いません。
調子が悪いトキだってそれなりに(←それなり?)応援してます。

自分が苦しいトキ、ちょっとお休みしたいなーって思ったら素直にお休みするヒトです。>わたし
でもドラちゃんにお休みはありません。
来る日も来る日もゲームをして見せてくれてありがとう。
たとえ負けてもどこかちょっと嬉しくなるような、そんなトコ見つけられたらいーなと思いながら
ほぼ毎日TV観戦を欠かしません。

ところで勝ってくれたらもーっと喜びます(わたしが)^^。

この間のソフトバンク戦を生観戦してて友人と「えーっと、えーっと、えーっと・・・
と頭を悩ませた英智の登場曲♪
友「達郎さんだよ、これ^^
り「あー、わかったアトムの・・・
友「アトムの~?
り「アトムの・・・なんだっけ?

調べたら『アトムの子』でした。

   どんなに 大人になっても
   僕等は アトムの子供さ
   どんなに 大きくなっても
   心は夢見る子供さ

   いつでも百万馬力で
   みるみる 力がみなぎる
   だからね さみしくないんだ
   僕等は アトムの子供さ


ドラちゃん、o(*´∀`*)9 ふぁいっっ♪



p.s.
いつも拍手をくださる希少なみなさま、ありがとうございます。
下の『vsソバ~080525~photo 』にいつもより多く拍手いただいてるのは
ちょっとあんたぁー、早く続きやんなさいよねー(イメージは美川憲一で)」
ってゆわれてると受け止めればよろしいでしょうか?

・・・はぃ、がんばります
でも今日はタイムリミットなんでまた明日にでも・・・jumee☆escape2
08dragonz | - | - | top
vsソバ~080525~photo
2008年 05月 27日 (火) 23:00 | 編集
レフトスタンドからの観戦でした。
適当にUPします。


≫ "vsソバ~080525~photo" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
昨日とは一転。
2008年 05月 26日 (月) 22:31 | 編集
vsソフトバンク2回戦@ナゴD  080526
中日 1-0 ソフトバンク *nikkansports.com

渋い!渋すぎる!!!
昨日とは一転してゲームがサクサク進む。
ガサーラがめちゃめちゃ頑張って投げ続け援護点(人´∀`*)please☆彡状態
なのに、なのに、なのにーっっ。
相手もいーのねー。
およそ点取れる気配を感じない↓↓

結局タイロンのソロHR☆の1得点のみで勝利~

凄いね、ホントに凄いねぇ、ドラちゃん。
凄いと言えば3番から始まる9回表をパーフェクトにしめた岩瀬さまの鬼っぷり^^。
めちゃめちゃ痺れる投球でした

ガサーラがヒーローインタで語った同級生センターライン。
ODAが盗塁刺したのも英智がスルスルスルっと前進してきてセンターフライ捕ったのも
凄いヨカッタよー

ところで・・・
アライバでゲッツーを取るんじゃなくって取られたのは正直泣きそうになりました
あの場面、岩瀬の為に1点でもいいから取ってあげて欲しかったので。

勝ててヨカッタです。
今日の1勝にホントにホントにありがとー☆
交流戦5割復帰バンザイjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R!!!
08dragonz | - | - | top
長かった・・・。
2008年 05月 26日 (月) 20:56 | 編集
vsソフトバンク1回戦@ナゴD  080525
中日 5-4 ソフトバンク *nikkansports.com

いやー、、、本気で長い長い夜だった。。。
日曜日の夜のゲームにぶつけてはいけない先発P同士だと思います
新垣とナカータって。
1回表裏が終わってとっくに30分以上経過してるのを確認して
ねぇ、うちら何時に帰れるんやろーねー焦る3」と真顔トーク。

ナカータ、やっぱり意識するなと言っても無理なんでしょうか?
どうしても小久保さんを迎えるあたりだけおかしくなっちゃってました。
これって自分の頭でよーっく考えて投げるナカータならではの現象なのかなぁ?

それにしてもお互いにもうちょっと点取っててもおかしくなかったんじゃないのー?
って展開だったような気がしたんですけど気のせいですか???

それでも英智に今季初ヒットが出てめちゃめちゃ嬉しかったです~
ちょうど食料GETの旅に出てたので通路のモニターでそれを見て大騒ぎ。
その後、あわてて戻ったトコロであらきがタイムリー打ってくれてさらに大騒ぎ^^。

実は昨日はホークスファンの友人にサンドイッチされながらのレフトスタンド観戦。
斜め後方のビジター席からは常にめちゃめちゃ威勢のいいトランペットと
お腹にズンズン響く太鼓の音。
負けちゃいらんねーっっと必死の応援でした

先制して逆転されて追いついて勝ち越して追い上げられて追いつかれて・・・。
まー、めまぐるしい展開sc04

ああ、それにしても最後の決勝点の取り方がすごくスキ
あの浅いライトフライで生還した澤井クンの走塁サイコー
ってかタイミング微妙だったので一瞬息を飲み、主審のセーフってゆうジェスチャーを見て
うおおーっっ手書き風シリーズ矢印上となりました。

最後は搾り取った1点を岩瀬さまがキッチリ守って勝利です(>∀<人)♪♪

あぁ。
くったりクタクタになったけど楽しかったです
ドラちゃんありがとー☆



ところで・・・シゲさまが抹消されてしまったのですねー。
ODAが頑張ってるけど、でもやっぱりお願い早く帰ってきてー(>人<*)
08dragonz | - | - | top
さてと・・・。
2008年 05月 24日 (土) 19:16 | 編集
そろそろ『おおつぶ』吐いてもいいでしょうか?

アイシュタに長くお付き合いいただいてるみなさまは
もしかしたらお気付きかもしれませんが・・・
管理人はドラ依存度が異常に高いんです。
なのでただ今の元気バロメは最低値jumee☆Feel Depressed4を示しております。
今日のお天気とおんなじくらいにドン暗いです。

全くもって野球しろーとなんで難しいコトなんて何一つわかりません。
が、、、
わかんないナリにもいろいろ思ったりするんですよねーむー
ただただ勝ったー手書き風シリーズ矢印上、負けたー手書き風シリーズ矢印下、とシンプルに素直に野球を観て、
楽しみたいものです
難しいコトはドラちゃんたち本人や、天才的ドラブロガーさんにお任せして・・・。

○年のドラゴンズはヨカッタ・・・とか、そんなん言いません
年々顔ぶれも変われば戦い方も変わるのですし。
今年のドラちゃんをそのまんま受け止めて応援jumee☆SaturdayNightFeverLします。

・・・てなワケで。
札幌連敗でドン底↓↓のドラちゃんを明日生応援してきます
帰り道41号の車ビュンビュンな車道脇に友人のソバファン2名落っことしちゃっても、
それはドラちゃんが悪いんであってわたしはこれっぽちも悪くないハズです!!!

『おおつぶ』と言いながら意外に短めにまとめれてヨカッタ。
ブログでネガティブなコトばっか書いてたんじゃ読んでくださるみなさまに
申し訳ないですからねー^^。

明日はもっと楽しい更新ができますように(人´∀`*)please☆彡
diary | - | - | top
交流戦はやっぱ苦手なの?ドラちゃん!
2008年 05月 20日 (火) 22:09 | 編集
vs楽天1回戦@Kスタ宮城  080520
楽天 6-1 中日 *nikkansports.com

今年も交流戦が始まりましたーヾ(@^▽^@)ノ
開幕戦とは違うんだけどやっぱりなんかワクワクして待ってました、今日の試合。
お天気が心配だったんですけど、無事開催されましたー

交流戦開幕投手はガサーラでした。
結果はー、えっとー、負けました手書き風シリーズ矢印下
ドラちゃん、交流戦初戦に勝ったコトってあるんでしょうかはてな

なんでしょかねー、ドラちゃん。
相変わらず重苦しいゲームしてますねぇ(o´_`o)
ガサーラはもうちょっとスイスイ投げて欲しいんだけど、なーんか常にランナー背負ってて
粘ったと言えば粘ったんでしょうけど、結構見てても苦しかったです・・・sn

打線はキラキラ王子様な佇まいの永井クンになーんとなく抑えられてしまいました

ガサーラが1失点だけで我慢して投げ続けてくれていたのでなんとか希望を繋いで
観てたんですよー。
なのに、なのに、なのに、、、8回裏に一挙5失点てえっ

vs楽天なのでなんとなく去年の浜松を思い出してしまいました。
あれは超絶落ち込みゲームでしたねー。
あのトキに比べたら今日はそんなに落ちてません!

さて、今夜はおいすぃーうし pkk牛タンでも食べて気分転換して
明日また頑張ってくださいなo(*´∀`*)9


ボスコメ@ガッツナイター
「これで4年連続、しょっぱな負けたんじゃねえか」と、この一言でした。


あ。
やっぱり勝ってないんだ、ドラちゃん。
08dragonz | - | - | top
vsベイ~080516~photo その3
2008年 05月 19日 (月) 21:41 | 編集
残りphotoはほんのちょっとだったりします^^。
頑張って終わらすのだ。


≫ "vsベイ~080516~photo その3" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
インサイドドラゴンズ2008~0519~
2008年 05月 19日 (月) 21:08 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0519~

※ 今日は久々にスー情報がありましたので最後に載せておきます。

◆Question6◆

1) 連続試合ヒットがストップ、本音を言えばとても悔しい
   No

2) チームのサヨナラ勝ちは何度やっても最高だ
   Yes

3) 土曜日のゲーム、実はお立ち台でのコメントを考えていた
   No

4) 森野選手のリタイヤ、この影響は大きい
   Yes

5) 明日から交流戦、仙台・札幌の遠征は結構楽しみだ
   No

6) 今年の交流戦は優勝出来るよう努力する
   Yes


≫ "インサイドドラゴンズ2008~0519~" の続きを読む...
岩瀬今季初勝利☆ ←エ?
2008年 05月 18日 (日) 21:43 | 編集
vs横浜8回戦@ナゴD  080518
中日 6-5 横浜 *nikkansports.com

ボスコメ@ガッツナイター
勝ち方としては、最悪の形だな。お客さんにとっては、サヨナラ勝ちっていうのはそう何回も見られるのもじゃないから良かったんだろうけど、勝ち負けにもし判定があるとすれば、最悪のパターンじゃないか?本当なら、あれで中田に白星がついて岩瀬にセーブがつくという形が一番いいんだけどな。そうは簡単にいかないな。(岩瀬9回?)うん、ごくごく普通に。あれが彼でしょ。ちゃんと修正してくる。その辺のことは心配していません。(中田?)6回になって145・6キロのストレートなら、最初から放ってくれればいいのにな。久々だろう、7回まで投げたのは。6回7回が一番良かった。初回からあのピッチングでいけるようになれば、本物じゃないか?まだ少し時間がかかりそうだけどな。



ええ、ええ。
ボスの仰るとーりでございます。

我が家での会話。
mom「あらなにー?今日は岩瀬さんが勝利投手?
り「ま、たまにはそんなコトもあるんやない?
昨日は別の意味で“たまにはそんなコトもある・・・”と話していましたが
今日はすごーっく嬉しい“たまに”がやってきました

昨日の今日でこのタイミングで投げて9回表をキッチリ三者凡退に出来る岩瀬サマは
やっぱり凄いお方だと思います!!!
今季何度かサヨナラ出来る場面でまず岩瀬サマを投入し・・・
でもサヨナラできなくって延長・・・ってゆうのを見てきました。
やっと願ったとおりのサヨナラ勝利☆できましたねーアップロードファイル

え?
最初から勝てとったて?
岩瀬にはセーブが付くはずだったて?
そんなん知らーんもーん
アイシュタはチェンクンと平田クンにはとことんチョ甘vで行かせていただきますからー。
2人ともがんばりましよー(≧ω≦)b

それにしても頼りになる和田さんです。
改めて今のドラ打線を考えるとタイロン、和田さん、ノリさん・・・と
外からやって来た助っ人のみなさまで還す人が固まってしまってて
ちょっと寂しい気もします涙
でも和田さんは地元・岐阜の☆ですからー。
憧れて望んでドラゴンズに来てくれた選手ですからー。
そんな和田さんが決めてくれてとにかく嬉しいです((嬉´∀`嬉))ノ
ニ死になっちゃってちょっと延長もあり・・・か・も???
と弱気になってたトコで見事に決めてくれましたー
ODA(たぶん)から素頭に氷水の洗礼受けてましたね。
頭キーンって冷えませんでした?
だいじょうぶ???

ところであらき
ゲーム終了後にベンチ内でコーチから頭バコッとかって叩かれてたんですけどー。
なんで叩かれるんですかー???
08dragonz | - | - | top
いーやー・゚・(。>ω<)・゚・
2008年 05月 17日 (土) 20:29 | 編集
vs横浜7回戦@ナゴD  080517
中日 7-10 横浜 *nikkansports.com

管理者ページには全然ログインできーへんし岩瀬サマはボッコボコやしがっくり
(↑それとこれとは全然関係ない!)
健太ぴょんが放火した後、チェンくんがキッチリ鎮火したように見えたんですが・・・
ベイ打線の火は消えてなかったようです
恐るべし村田。
ああ、明日が心配(>▽<;;
さすがに今日は何も建設的なコトが書けない気がするので一言だけ。。。

ドラちゃーん!!!ファイトー
08dragonz | - | - | top
vsベイ~080516~photo その2
2008年 05月 17日 (土) 14:31 | 編集
ブレブレなるままにつづきでーす^^。


≫ "vsベイ~080516~photo その2" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
vsベイ~080516~photo
2008年 05月 17日 (土) 13:03 | 編集
ひっさしぶりにデジイチ借りてったら280枚も撮影してましたー絵文字名を入力してください
でも相変わらずヘタクソなんでブレブレ写真ですけどね(>▽<;;
↓よろしければどーぞー!↓


≫ "vsベイ~080516~photo" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
ビョンちゃん満塁ホームラン♪
2008年 05月 16日 (金) 21:34 | 編集
sIMGP7832.jpg

岩瀬さま怒ってるかなー?



【080517追記】

vs横浜6回戦@ナゴD  080516
中日 7-2 横浜 *nikkansports.com

昨日は恒例、あまなっちゃんとドームで生応援に行って参りましたー。
お仕事が早く終われなくってドーム到着が遅くなっちゃったのが残念・・・
中5日で金曜日まで繰り上げてきた吉見クン。
立ち上がりから完璧だったんですよねー。

席に落ち着くと「今日の注目は吉見だよ^^」とあまなっちゃん。
どれどれ?とスコアボードを見ればまだノーヒット
どうもベイ村田・吉村・金城には手痛い一発を浴びる印象が・・・。
吉村クンにそりゃないぜセニョール・・・涙な2ランHR浴びちゃいましたー手書き風シリーズ矢印下

んーっっが!!!
そこは吉見クン
勝利の女神サマの微笑み独り占め!(○,,ゝω・)b
無傷の5連勝でーす

それにしても。。。
小林ってだれ???とか思うのに0点で抑えられつづけるドラ打線。
後半にトントントン・・・ドカーンと得点できてヨカッタです^^。
↑の差し替えた写真はビョンちゃんヒーローインタ中にビジョンでリプレイされた
満塁ほーーーむらんっっです。

んで、昨日携帯から投稿した「岩瀬さま怒ってるかなー?」に帰り着きます。

ビョンちゃんたら打点荒稼ぎ
すごすぎーヾ(≧▽≦)ノ゙
08dragonz | - | - | top
うそやん?
2008年 05月 15日 (木) 22:41 | 編集
vsヤクルト9回戦@神宮  080515
ヤクルト 8-4 中日 *nikkansports.com

今夜はうちの芸術家が華展の活け込みでお出かけしてまして・・・
ふむふむ、やっぱ今日は憲伸ね」と確認したところで一旦キッチン行って
ごそごそとアインシュタインとふたりぼっちの夕食の準備をしてました。。。
その間に一体何があったのだー!?!

初回5失点スタートはいくらなんでもキツすぎますってばー(┬┬_┬┬)
ぶっちゃけ今日は無理かもね(o´_`o)・・・と諦めモードからの観戦スタートでした。

微妙に追い上げましたね
あっさり突き放されましたけど。。。

あーあ、こうゆう展開を怒涛の攻撃でひっくり返す痛快なゲームを見たのは
一体いつだろう?
ホントにいつ???
そんなゲームがまた見たいよーっっ。。。
打ってくれ、ドラちゃんズ!!!

ところでドラちゃん?
地元のしがらみから解放されて東京の夜を1週間大いに楽しんだでしょうか?
出来れば野球も思う存分楽しんで欲しかったトコロです、エエ。 ←それ本職。
でも終わってしまったゲームは戻らないので明日からに期待してます。
「勝ったらいーなー」くらいのテンションで応援してますからー^^。 ←気ぃ抜きすぎ。

元気バロメ激落ち中↓↓↓↓↓↓
08dragonz | - | - | top
もーりーのーーーん(>人<*)
2008年 05月 14日 (水) 23:30 | 編集
vsヤクルト8回戦@神宮  080514
ヤクルト 1-4 中日 *nikkansports.com

さんの今季2勝目☆通算195勝目は3000投球回達成です
3000イニング投げるって凄いコトなんやよね???

今日も出だしが良すぎてちょっと飛ばしすぎなんじゃないかなーっと
ドキドキして見てました。
かと言ってポコッと抜けちゃうようなワカゾーでもありませんが・・・、昌さんは。
もう少し長いイニングを投げるには昌さんには援護点がちょびっとばかり
少なかったですね・・・sc04

ワイルドピッチで1点返される・・・とゆうしょぼーん汗な降板なのに
つばくろう3000投球回お祝いの花束持って登場☆
なんとも間が悪い・・・。
いや彼は全然悪くないんだけど!

今日の一番の火消し屋はもしかしたらビョンちゃんだったような気がします。
1点差に迫られていやーん(≧д≦)となってるトコでHR☆
ニ死3塁、宮出きりんのいやーんな当たりをばったり倒れながらもキャッチ

ODAの守備もヨカッタし、タイロンにしては珍しくいい反応したし(←失礼な!)、
いばちんはフツーにさすがだし
ホームランは全て効果的だったし^^。
とか言いながら我が家の会話「頂いちゃった1点とソロ3本でしょー?ドラちゃんしょぼーっい」
などの暴言が飛んでおりました、こりゃ失敬。


あぁ、昌さんが今日も勝ててすごい嬉しいです

だけどもりのんの怪我が心配。。。
非常にイタイ・・・・゚・(。>ω<)・゚・
08dragonz | - | - | top
長良川photoその5
2008年 05月 14日 (水) 10:23 | 編集
勢いに乗って終わらせたいと思います。
↓その5↓


≫ "長良川photoその5" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
長良川photoその4
2008年 05月 14日 (水) 09:57 | 編集
覚えてますか?長良川photoシリーズ。
シリーズ化した覚えはナイ・・・jumee☆whyL
実はまだまだ続いておりました。
↓さて、その4いきまーす。↓


≫ "長良川photoその4" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
空気わる~↓↓↓
2008年 05月 13日 (火) 22:48 | 編集
vsヤクルト7回戦@神宮  080513
ヤクルト 4-1 中日 *nikkansports.com

東京ドームからこっち先発ピッチャーにいい風が吹いてきません。
どんどん翌ゲームの先発にプレッシャーがかかる展開になってますねぇ・・・
憲伸と昌さんが気負いすぎなきゃいいけど・・・。

今日もあんまり振り返りたくないようなゲームだったけどあえて振り返るなら
やっぱり4回裏ですよねー涙
福地選手の二塁打1本が3点に化けました。
あーぁ。
良い子のKENTAぴょんには一体いつになったら会えるの!?!

3失点で止まったもののその後の守備も・・・jumee☆ohwell2L
タイローン!!!
あんたサンその長ーーーい足を無駄にしとったらいかんがー絵文字名を入力してください
ちょっとは伸びなはれ。

今日も先発が5イニングもたずに降板したのでピッチャー継投の長旅が始まると
思ってました。
あれ?
結局ガサーラ1人で残り4イニングを賄ってしまいました。

KETNAとガサーラで1試合をはんぶんこ・・・なんて。
そんなの全然期待してないじょー!!!
はぁ、がんばれ!o(・`ω´・)○

ところで、あらきの走塁死ですが・・・(o´_`o)
ハマれば勢い付くいい走塁なんでしょうけど・・・ねぇ?

はぁ、ドラちゃんズにいい風が吹きますように☆
いい流れがきますように☆

ノリさん最後はナイス粘りでした
手首はだいじょーぶかなぁ?
08dragonz | - | - | top
インサイドドラゴンズ2008~0512~
2008年 05月 12日 (月) 21:39 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0512~

先週月曜日に試合があったんで久しぶりのインサイドドラゴンズです
そして今日はドラのスーパーマン井端弘和選手のお誕生日でーす。
イバたん!!おーめーでーとー((嬉´∀`嬉))ノ


◆Question6◆

1) 現在10試合連続ヒット中、自己記録の13試合を絶対更新する
   No

2) 若手だけでなくグライシンガーやラミレスなど外国人の活躍も目立つ巨人
   いよいよ本領を発揮してきた気がする
   No

3) 山本昌投手が今シーズン初白星、山本投手の気合を感じた
   Yes

4) 2試合連続ノックアウトの中田投手、ちょっと心配だ
   No

5) 33歳の誕生日を迎えた今日、月曜日だが試合をしたかった
   Yes

6) 今日はこの後楽しみな予定があるので正直電話は早く切りたい
   Yes


≫ "インサイドドラゴンズ2008~0512~" の続きを読む...
ドラちゃん弱っっ・・・。
2008年 05月 11日 (日) 21:35 | 編集
vs巨人9回戦@東京D  080511
巨人 9-3 中日 *nikkansports.com

なんて強いチームなの?ドラちゃんったらアップロードファイルって思ってましたよ、ココ数日。
どこの生まれたてのチームよ?ガーンって思いました、今日は。
しょっぱなから毒ハキーでスミマセン。

さてさて今日の中田クンはどうかなーっとご機嫌伺う間もなく
差し上げましたの1失点。

それ中田クン捕れんかなぁ・・・と呟くコト2度ほど。
中田クン高いよーと呻くこと数知れず。

途中いい感じと思えるイニングもあったんだけどなー。

この前の阪神戦のダメダメ具合を見てないのでちょっとわかりませんが
前回の修正ポイントを引きずってるのでしょーか?

生きたゲームで中田クン英才教育中。
ボスの声は中田クンにちゃんと届いてるのでしょうか?

育てよ、育てよ、ナカータ芽生え ふたば
秋に最高の収穫祭が待っていますよーに☆

最近の69。の登板過多はちょっぴりお気の毒です泣き顔
今日とうとうこんごが69。のランナー綺麗に還して防御率0じゃなくなりました。
なんとなく69。から岡本さんの気配を感じる今日この頃です・・・。

最後は前田+長峰バッテリーにセットで交代。

うん。
あしたっからがんばろーの精神で参りましょー^^。 ←半ばヤケクソ・・・
08dragonz | - | - | top
追い越せなかった。。。
2008年 05月 10日 (土) 22:06 | 編集
vs巨人8回戦@東京D  080510
巨人 5-4 中日 *nikkansports.com

うーん。
追い越したかったけど追い越せませんでした。。。

今日は日曜日じゃないんだけど先発は吉見クン。
なんとなく全体的にボールが高めだったのかな?
ウサギさんたちに気持ちよーく打たれてしまいましたー手書き風シリーズ矢印下

4月を全速力で駆け抜けた感いっぱいの吉見くんでしたが
さすがにちょこっと疲れがきてしまったのでしょーか??
いつもは浅い回に1、2失点してもその後は何事もなかったかのように
キレイに抑え込んじゃってた気がするのに・・・。
今日はその粘りの投球ができなくってわりとあっさりトントンと4点献上
しちゃったかなーとゆう印象泣き顔

そーれーなーのーにー!!!
ドラ打線はなかなか点取れないだもんなーjumee☆ohwell2L
惜しかったのはやっぱり5回表なのかなぁ?
その後もタイロン2ランHR☆
デラロサソロHR☆
(ぶっちゃけデラロサのホームランだなんて全く予想してませんでしたけどね・・・)

継投、継投で堪えて凌いで繋いで、同点までは追いついて。
そこそこドラちゃんのいやらしさは出てきてたと思うんだけどなー

やっぱり先発ピッチャーが早い回で降りてしまうと綱渡りゲームになっちゃうのね。
昨日、今日とピッチャーぎょうさん注ぎ込んでます。
明日はナカータ
がんばれナカータ!!!

さてと『グリーンマイル』でも観て気分転換しよっかな^^。
キング作品はスキですsc06
08dragonz | - | - | top
そうですね・・・和田さんが・・・。
2008年 05月 09日 (金) 22:45 | 編集
vs巨人7回戦@東京D  080509
巨人 4-7 中日 *nikkansports.com

和田さんとノリさんが面白いようにランナーを還してくれてます羅琉 ニヤリ
得点圏恐怖症の呪縛は完全に解けたのでしょうか?

4番がチャンスで2三振してても、二桁残塁してても全然へっちゃらなのだ!
お二人ホントに凄すぎますー

着々と加点してキッチリ計ったように3点差。
9回表、岩瀬さまはきっとブルペンでやきもきしていたコトでしょー。
和田さんは気持ちよーっく初球をバチコーンとヒットしちゃうし・・・
いやー、本気でビョンちゃん墓掘っちゃったと思ったね、一瞬焦る3
最後はやっぱりピッチャーの気持ちをよくわかってるシゲさまなのでしたー

その岩瀬さま。
ラミちゃんとゴンザレスに連打されましたが結局無失点。
全然失点する気しないなーにやり ←超強気

今日のヒーローさんはノリさんだったのですが・・・なかなか出てきませんでしたね。
多分、裏で「ノリ行けよ」「いえ、和田さんが」とゆうやり取りがあったのでは!?!
んで、じゃんけんしてグーしか出せないノリさんが出てきたのです、きっと(妄想系)。
インタビューは
そうですね、和田さんが・・・、和田さんが・・・和田さんが・・・(エンドレス)」
和田さん連発でウケました^^。
ホームランは低めの難しいボールでしたねー
そうですね、和田さんが・・・」 ←さすがに言ってないから

まずは連戦の頭、内海を打って快勝です
今日の1勝にありがとー☆
08dragonz | - | - | top
勝った──(>∀<人)──♪♪
2008年 05月 07日 (水) 23:58 | 編集
vs広島8回戦@ナゴD  080507
中日10-3 広島 *nikkansports.com

昌さん今季初勝利☆
バンザーイ バンザーイ バンザーイ
みんこ嬢んちでみかけるバンザイ坊やを大量に並べたい気分よ(>▽<)b

わたしがある程度まともに野球を理解して最初にエースだと認識した投手は
今中さんだったと思います。
そしてその頃も今もさんは当たり前のように投げ続けてます。
すごい投手です!!!
今季もそしてこの先何年も、やっぱり当たり前のように投げてて欲しい。
とゆうかフツーに投げてるだろうな・・・と想像できちゃうトコが昌のすごいトコです

なんだかじんわりと喜びを噛み締めてたらこんな時間になっちゃったんで
サックリいきたいと思いますが、今日の昌さんは初回からとにかくヨカッタ
バッティングもめちゃめちゃ頑張った!!!
そしたら野手もみんな頑張った!!!

昌が昌らしい投球で勝ったのも、久しぶりにタイムリー連発で勝ったのも
とにかく嬉しい((嬉´∀`嬉))ノ

今日の大切な大切な1勝にありがとー☆
08dragonz | - | - | top
scrap
2008年 05月 07日 (水) 12:03 | 編集

中スポ
あ~あ拙攻竜 4時間35分で11残塁ドロー

 あ~あ。こういう試合を見ていると、ファンの口から出てくるのは、ため息ばかり。ゴールデンウイーク最後のナゴヤドームも、ドラゴンズ打線は拙攻、拙攻の連続で初回の1点のみ。先発・朝倉から6人の投手が踏ん張って、何とか引き分けたけど、もう、フラストレーション、たまりまくり!

 6球で取られた1点を、11球で取り返した。だけど、そこからはつぶし合い、しのぎ合いの延長ドロー。4時間35分の『残塁劇場』だった。

 広島「13」に対して中日は「11」。だが、痛恨度では中日が勝って(?)いた。象徴のプレーは延長12回。1死から荒木が出た。投手は梅津。狙っていた。カウント1-3。そこで逆をつかれた。梅津の“ベストピッチ”は、捕手・倉ではなく一塁・栗原に投げられた。頭からかえる荒木が間に合わない。まさかのけん制死。次の1球が外れて井端は一塁へ歩いた。2死からの森野の大飛球。「たられば」を語ってはいけないが、1死一、二塁なら外野の頭を越えていたのでは…。

 「二塁にいきたかったです。その前にいけなかったボクの負けです。けん制球はうまかったです」。直後のテレビモニターには、荒木の怒張した顔が映されていた。昨年の盗塁王は「(自分に)悔しかったから」と屈辱をかみしめた。カウント0-1から切れなかったスタートが尾を引いた。最後の勝機は遠のいた。
(後略)


その悔しさをバネに走れ!あらき!
ARAKing | - | - | top
どーん↓↓↓
2008年 05月 06日 (火) 19:42 | 編集
vs広島7回戦@ナゴD  080506
中日 1-1 広島 *nikkansports.com

あらきファン超撃沈カエルさん(落ち込む)
ちょっと落ちるトコまで落ちてみようと思います。
だいじょーぶ。
明日の18時には応援する気持ちMAXに戻しときますから。。。
はぁ・・・SAYONARA信じてたのに。
08dragonz | - | - | top
ぞうはな。
2008年 05月 06日 (火) 11:41 | 編集
ゴールデンウィークはあっとゆう間に過ぎていく。。。
あれこれやっておきたいコトリストは全然片付いてないとゆうのに。。。

今日もやっぱり朝から脱線しまくり。
でもいーんです!
気になったコトは例え今やらなくてもいいコトでも気になったそのトキに
やんないと次に進めない典型的B型ですからええ・・・。

んで脱線ついでにニコニコでプリキュアニ遊間見て癒されてました
どこがついでなのだ!?!
ヴァージョンアップしてましたよー
終盤には衝撃映像も仕込まれてて・・・アップロードファイル ←喜ぶな!

ニコ動ニッコニコなんでログインしないと見れないんですけど。。。 (→コチラ


どうでもいい話しの典型いきまーす。
母のど天然っぷりをいつも持て余してるわたしなんですが・・・
さっき家電の子機で誰かと話しながら家を飛び出していきました!
最近の電話って結構電波飛びますねぇ。
3軒先の角を曲がって消えて行きましたが切れてませんでした。
もちろん母は電話が切れる心配など一切していない・・・
momおそるべし絵文字名を入力してください
diary | - | - | top
とぅぇぇえーっっい!!!
2008年 05月 05日 (月) 21:16 | 編集
vs阪神8回戦@ナゴD  080505
中日 4-10 阪神 *nikkansports.com

ちょっと空気が重たいので雄たけんでみました・・・風桜散っちゃった
子供の日やのになぁ、ドラちゃん・・・ガーン

今日は朝からまったりお出かけしてまして。
たーっぷりプリプリらららランチ食事してご機嫌でした。
そして友人の用事に付き合ってや○~だでんき♪行ってきました。
そしたらTV売り場で・・・衝撃の映像見ちゃった。。。
(この地域ではTV売り場行けばたいていドラ戦中継が見れます(^^)b)

きゅっっ!きゅうたいにー!?!

一樹しゃんがライトフライを打ってこんごクンが投げ始めた・・・とゆう辺りを
世界の亀山モデルを品定めするフリしながら見てましたけどー絵文字名を入力してください

なんだ?なんだ?なにがあったんだ???
ドラ友ちゃんに聞いたら代える間もなくあっという間の7失点だったそうで。。。
ナカータ
ナカータ?
ナカータァァアー!!!
次の登板に引きずるコトなくしっかり調整してきてくださいましねー

ところでドラちゃん、今年は虎戦苦手なのかなーっと思いまして・・・
なら他の試合で勝ち星余分に拾えばいいやん?とか思いまして・・・
そしたらドラ友ちゃんに「そんなのダメダメ!」と諭されました、アハ。

とりあえず
ドラちゃんもナカータも気持ちの切り替えが必要ですね!
そしてファンも気持ちの切り替えが必要です(>▽<)b
とゆうワケで衝動買いしてきましたよー クリムゾンレッドのドライヤー。
↑ どーゆーワケ?

アライバもりのんで2得点
それだけが今日の癒しです

【追記】

ボスコメ@ガッツナイター
(中田?)人間のやることだからこんなこともあるよ。今日はまるっきりダメ。(ここのところ調子よかったのでは?)まだまだそんなピッチャーじゃないよ。ストレートってわかってて、空振りをとれるピッチャーなんだ、あいつは。そのストレートが中に集まってきたらやられる。いつ戻ってくるかだな。野球選手がよく陥りやすいケースなんだ。暴れる選手はユニフォームを脱ぐまで暴れなきゃダメだ。勝手にイメージチェンジなんかする必要はない。それをやるなら年とってからだ。まぁでもわからんだろうなぁ、経験した人間じゃないと。まぁ、何年か前の鈴木もそうだったろ?キャンプでイメージチェンジしようとしている姿をみて、この子勘違いしてるなと思ってたけど、今年は戻ってきた。中田もどこかで戻るでしょう。それで初めてわかるんじゃないか?まだ若いんだから。26?なんだ、26か。俺がプロ入った年じゃないか。そこから20年やれるんだから。


ちょっと今日のボスコメはいいです
08dragonz | - | - | top
今季初サヨナラ☆
2008年 05月 04日 (日) 22:38 | 編集
vs阪神7回戦@ナゴD  080504
中日 3-2 阪神 *nikkansports.com

ふぅ。
あぶない。
あぶない。
危うく吉見クン見殺しコースを辿るトコでした。。。

後1本が出ないのは、長良川で観てきたばっかやっちゅーの・・・むー
ヒットはそこそこ出てたのに本気で残塁スキですねぇ・・・ドラちゃん。
(わたしはキライ!)

8回の3連打(この場合、ビョンさんは空気)で同点に追いついたトコは
お見事でした(○,,ゝω・)b

そして吉見クンの後を0点でほぼパーフェクトに繋いでいった投手陣
素晴らしーい
69。の圧巻の左打者総殺しに天晴れ

最後はやっぱりミラクルビョンギュさんでしょう。。。
今日の打席はことごとくダメダメでした。
ああ、去年ビョンちゃん見ながら抱いてた気持ちを思い出してきたぞ・・・
とココロの奥がかすかにザワザワしてきたトコロでアレですからねー!!!
さすがGDS一押し選手です
ビョンちゃんありがとー☆
サヨナラしてくれてホントありがとー☆

ちなみに・・・
川相コーチが今日一番嬉しかったのは、9回先頭打者デラロサが四球を選んで
出塁したトコだったそうです(>▽<)b
あの後、あらきもキッチリ送りましたー
川相センセも褒めてくださったのでしょう。
それは嬉しそうにニコニコしながらベンチへ帰っていきました^^。
残念ながらその場面でサヨナラはできなかったんですけどね・・・涙
ホント後1歩ですね!ドラの攻撃。。。byしろーと意見

さりげに昨日、今日とそれこそ空気のように気配を消してしまっているもりのん
お願い、元気出してくだしぇーo(*´∀`*)9

ボスコメ@ガッツナイター
誰か関所で止めている。今日の試合がきっかけになる?どうかね。簡単に考えたほうがいいと思うんだけど、本当に良かったら8回、ひっくり返っていた。10回11回までいくんだから、まだ何かがある。結果サヨナラで勝ったとかは別として、潰すチャンスはあった。そこで打っていれば、こういう試合にはなっていない。でもこのメンバーしかいないんだからいいんじゃないか?もがき苦しめば。いつかはパッと花開く。


最近では珍しくたくさん語っておられます。
が・・・しろーとイマイチ理解しきれません。
通訳サンplease
08dragonz | - | - | top
長良川photoその3
2008年 05月 04日 (日) 09:58 | 編集
長良川photoのつづきです。
ドアラたっぷりめだったりしますv


≫ "長良川photoその3" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

