中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日々感謝。
2008年 07月 30日 (水) 23:57 | 編集
昨日の超ヘタレ記事にたくさんの拍手をありがとうございました。
ココロが微妙に弱っていたのでうっかり拍手のおねだりなどとゆう
暴挙にでてしまいましたが、暖かく優しいみなさまのぽちっ
ただただ感謝です!!
そして勇気をいっぱい頂きました
後半戦(試合数ではとっくに半分消化してますが・・・)もやっぱり
楽しくガッツリ応援あるのみですねー
ファイトだドラちゃん!
ファイトだドラファン同志のみなさま!!

p.s
オレドラさん、dra99さん、daojing奥様、コメント付拍手を
ありがとうございましたー♪(´∪`*人)
diary | - | - | top
つぶつぶ、ぶつぶつ。
2008年 07月 29日 (火) 17:42 | 編集
観戦日記は思うトコロあって書いてません。
更新してないにも関わらずアイシュタを訪れてくださる方々がいて
とても感謝しています。
ああ、これだけドラゴンズをいっしょに応援してる仲間がいる・・・
と知るコトができて嬉しいのです。

≫ "つぶつぶ、ぶつぶつ。" の続きを読む...
diary | - | - | top
vsかぷphoto~その4~
2008年 07月 27日 (日) 11:48 | 編集
≫ "vsかぷphoto~その4~" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
vsかぷphoto~その3~
2008年 07月 27日 (日) 11:32 | 編集
≫ "vsかぷphoto~その3~" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
vsかぷphoto~その2~
2008年 07月 27日 (日) 10:59 | 編集
観戦日記
vsかぷphoto~その1~

つづきです。
≫ "vsかぷphoto~その2~" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
おおつぶ。
2008年 07月 27日 (日) 10:23 | 編集
これってやっぱ息の根止められちゃいましたかしらねー?
今季の阪神戦負け越し決定

≫ "おおつぶ。" の続きを読む...
diary | - | - | top
オリンピック召集前最後のナゴD…。
2008年 07月 23日 (水) 23:21 | 編集
…なので行ってきました。
しゅうごんの登板日だというのに、やっちゃん誘って。

佐藤亮太クンと山内そーまクンのW先発だろーってのは予想してましたが、
出るピッチャーがみんな揃ってこんなに打たれるとは思わなかった

山内そーまクンは観たかった投手なので出してくれて嬉しかったです
んーがっっ!!!
あまりにも酷すぎないですかー?
デビューにしては登板場面が…。
緊張の初登板は果たしたし、イバたんのお説教た~いむも経験したし
次回からは平常心でがんばりましよー。(>▽<)b

週末阪神戦に向けて上げてきた調子にブレーキ絵がかかった気がする
今日のドラちゃんなんですけど…。
だいじょーぶかなぁ?
心配だぁ

今日はさすがにPCの前に座る元気がにゃい
スコアはまた明日…。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

vs広島15回戦@ナゴD  080723
中日 3-8 広島 *nikkansports.com


sIMGP8536.jpg

どんな展開だろうと最後までただただ声を送るワケですが・・・


sIMGP8530.jpg

ドアラばったり。


sIMGP8510.jpg

イバたんぐったり・・・な夜。


sIMGP8539.jpg

それは被安打14、8失点。圧倒的な負け。ヽ(T◇T。)

≫ "オリンピック召集前最後のナゴD…。" の続きを読む...
mobile | - | - | top
チェンくんお疲れ勝利☆
2008年 07月 22日 (火) 23:16 | 編集
vs広島14回戦@ナゴD  080722
中日 7-1 広島 *nikkansports.com

チェンくん、先週と比べて明らかにお疲れモードでした。
でも調子悪いながらに初回のなんだかな・・・を乗り切ったら
しっかりとゲーム作れました
やっぱり成長してるー。(>▽<)b
本気で北京では日本の前に立ち塞がるんじゃないか・・・と。
(@´д`@)ブルブル。

ちょっと気になったコト。
今日の球審さんはストライクゾーンが狭かったんでしょうか?
ゲーム全体で四球が多いのって投手だけの問題じゃないような
そんな感じを受けました。
あ、それストライク?
ってゆうのもあったのでイマイチよくわかんないんですけどね。

最後に投げた長峰クンが3者連続三振でパーフェクトしめ。(○,,ゝω・)b
右打者2人とも腰引け気味で見逃し三振ってのが印象的でした。

打線は広島・大島の変なカーブに翻弄されて終わるの!?!って
不安になりかけたトコから急転。
やっぱりエラーから同点に追いついて絶好調もりのんで追い越して。
てかそのエラー、ヒットにしてくれーい!!!
↑あらきファンココロの叫び。

それにしてもあらきの膝はだいじょーぶなのかなぁ?
歩き方からおかしくなっちゃってるんですけどー。
お休みしよーよ、あらきサン。

さて疑問
明日の先発は一体誰?(・・∂)
08dragonz | - | - | top
vsかぷphoto~その1~
2008年 07月 22日 (火) 15:02 | 編集
久しぶりにデジイチ借りてったのでちょっと観戦写真UPします。

≫ "vsかぷphoto~その1~" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
「夢の途中」
2008年 07月 22日 (火) 12:24 | 編集
vs広島13回戦@ナゴD  080721
中日 8-0 広島 *nikkansports.com

sIMGP8479.jpg

タイトルはスピードワゴンが歌う昌さんの応援ソングのタイトルまんまです。
昨日、昌さんの登場曲がサザンからこれに変わってたのに気付いたので。

さんナイスピッチでしたー。(>▽<)b
去年観にいった昌さんのゲームはちょっと切ない内容ばかりだったので
こんなナイスな昌さんにお会いするのは一体いつ以来かな?
110キロ前後の変化球でストライク取れるのがヨカッタですねー
出だしからやたら奪三振が多くてホントはちょっと心配でした。
昌だいじょーぶかな?飛ばしすぎやないかな?」と。
一番ドキドキしたのは6回の嶋レフトフライでした。
和田さんうしろーっっ!!!
いえ、一瞬和田さん前に出たみたいに見えたから・・・。(゚_゚i)

結局投手陣はみんな適当にヒット浴びつつ0封。
素晴らしー

さりげに浅尾クンに対する歓声が変わってきた気がしました。
以前は「きゃー」ってゆうのが多かったような。
昨日は「期待してるぞー」って響きを感じました。
やっぱり今の浅尾クンの調子の良さをみんなわかって期待してるんだなー。
細っこくていつバテちゃうんだろーって心配もあるけど、がんばれたっくん。

昨日は援護点もいっぱいでホントよかったです。ヽ(喜´∀`)ノ
って前半はミスミスで頂いた点ばかりでしたけど。
もっと点取ってあげよーよぉ」と毎度の文句言ってました
そんな文句っタレのわたしのココロ晴らす待望のタイムリーを放ってくれたシゲさま。
ありがとー!!!
シゲさまが栓を抜いたら後はラクショー。
あらきも思い出したように4安打固め打ちしたんですけど・・・。
打線みーんなが頑張ったので目立ち損ねました、ああ残念
でも置いてけぼり食らうよりはずーっといいや。
もっともっと頑張っていいトコ見せてくださいねー、あらきサン。

昨日一番の失敗は録画予約して出かけなかったコト。
昌さんの快投をTVで繰り返し堪能したかったよー。@(TェTo )@
ああ、不覚なり。

【私信】PKさん&しゅんちゃん、昨日はありがとうございました^^。
08dragonz | - | - | top
ひっっひはへ(岩瀬)!?!
2008年 07月 20日 (日) 23:00 | 編集
vs阪神14回戦@ナゴD  080720
中日 7-6 阪神 *nikkansports.com

ドラちゃんってばなんちゅー試合しとんですか!?!

さんにやっと勝てたよ、ヨカッタよー。+。:.゚ヽ(。´Д`。)ノ ゚:.。+゚
HR4本打ったのになぜか最後はギリギリ逃げ切り勝ちってドラちゃんったらー。
確かに昼間はクソ暑かったがそんな涼しくしてくれなくてもいいのよー。(>▽<;;

えーっと、1試合だけじゃまだわかんないと言われるかもしれませんが
中田クンがいかにも中田クンな三振を取れてたのがヨカッタです。
お帰り賢坊。
ODAも帰ってきたんですねー。
ドラちゃん、やっとちょっとずつ戦力が整ってきたのかもしれません。
いや、まだまだ今出てる選手の調子考えたら整ってきたとは言いがたい?
なんでもいいや。
勝つコトが最大のファンサービス」と言うボスが送り出す選手たちなんだもの。
ひたすら信じて応援してまっせー

でーもー、9回は本気でヒヤヒヤしましたー絵
TVに映るスタンドのドラファンの緊張が手に取るように伝わってきましたよー。
胃薬必携のゲームでしたね。
最後のアウトを取った後のノリさんの表情が印象的でした。
どんな内容だろうと結果的に岩瀬はセーブポイントを1つ稼いだのだ。
クリンナップがバカバカ打って、中田クンが久々に勝って、岩瀬がセーブ。
今日はそれを素直に喜びたいと思います。(>∀<人)♪♪

対虎、今日の1勝にありがとー☆
08dragonz | - | - | top
ナゴDジャック!?
2008年 07月 19日 (土) 22:51 | 編集
vs阪神13回戦@ナゴD  080719
中日 2-7 阪神 *nikkansports.com

かーわぃぃかーわぃぃ子猫ちゃん・・・どころか昨日より勢い増してますやん、虎!
もう呼び捨てだ!!
今日も虎党の勢いある応援がやたら元気よく聞こえてきたよー
がんばれ貴重なチケットを手に入れたドラ党勇者たちよ。
このままだとナゴヤドームが黄色で埋め尽くされてしまうわっっ。(>▽<;;

なんつーか、ドラちゃん、見てて痛々しい。
ガサーラもなぁ・・・(以下自粛)。
打線は、ボスの頑固さはわかってるので受け入れて見てます。←ぶっちゃけ失敬
今日なんてヒット打った回はいずれもちゃんと得点したし(9回は除く)。
9回除くなよっっ!!!←ミスターの声

しっかし虎戦勝てません。
虎さん余裕ぶっこきずぎー。
なんかようわからん間に軽く捻られた感が、ハァ・・・。(o´_`o)

それでもわたし軽くバカげなのかもしれません。
だーいじょーぶ。
だーいじょーぶ。
・・・などと思って見てます。
なんかね、秋にはやっぱり要るべき場所にドラちゃんは居る気がするのです
居ないかもしれませんが。←どっちやねん?

ドラバカここに一人ひたすら信じてますよー!!ボスー!!!
ドラちゃんズが諦めない限りわたしの夢も続くのです。
さ、また明日がんばろー
08dragonz | - | - | top
どほして・・・?
2008年 07月 19日 (土) 10:10 | 編集
vs阪神12回戦@ナゴD  080718
中日 1-2 阪神 *nikkansports.com

どーしてこんなに阪神には勝てないのでしょー?
誰かヤキュウに詳しい人、おバカなわたしにわかりやすく教えてください

週末阪神戦とくればナゴDのチケットもほぼ瞬殺コースなワケで・・・
昨日はめちゃめちゃ久しぶりにBUNT行ってきました。
なんか壁の落書き(?)が増えてて面白かったじょ^^。

それにしてもでっかい画面を通して見る虎党の勢いの凄いコト。(´・c_・` )ん~。
ドラファン負けとるやん絵文字名を入力してください
ホームなのに負けとるやんっっ絵文字名を入力してください
・・・なんてふざけたコト思ったわたしを許してください。
帰り道、駅で疲れ果てた様子のドラ党をたくさん見かけて切なくなりました

ちなみにわたしはドラ愛もりもりのドラ友ちゃんズと一緒にゲームを見てたので
そんなにハートは廃れませんでした。
ココロ優しいドラ友ちゃんズにありがとー☆
帰り道、歩きながら反省会もバッチリと済ませてきました。←グチグチ大会?

岩瀬で負けたら・・・とか、4番の差・・・とか、書きませんからー。←書いとるやん!

ドラちゃん、今、ゲーム差とか順位とかを気にしてる場合じゃありません。
勝ち方とか負け方とかもそんなんもどーでもいいです。
とにかく1戦必勝の心がけっすね。
野球の神様please・・・(>人<*)!!

ひとつ感じたコト。
琢朗さんが書かれてた“「たかが一敗」できるだけの精神的な「ゆとり」”を
タイガースナインの佇まいの中に確かに見たような気がしました。

猛獣サーベルタイガーさんをかーわぃぃかーわぃぃ子猫ちゃんにしてしまう
そんな妖術をボス!お持ちじゃないでしょーかー?
08dragonz | - | - | top
チェンくんないぴ♪
2008年 07月 16日 (水) 22:46 | 編集
vs巨人14回戦@札幌D  080716
巨人 1-5 中日 *nikkansports.com

北の大地でばっか勝ち~。←G戦in札幌ドームの印象
2004年より後、日程表が出るとまず確認するポイントのひとつ。
札幌ドームのG戦の有無。
ボスも昨日「出直すなら北海道から」とかなんとかおっしゃったそうで・・・。
今のチーム状態がアレなんで爆勝とはいきませんでしたが久々連勝☆
ドラちゃんがんばりましたー

チェンくん5回1/3までキラリラパーフェクトキラリラ
そっから突然ローラーコースターまっ逆さまの勢いでピーンチッッsnに。。。
でもそのピンチを1失点で凌いだトコが素晴らしい!!!(>▽<)b
チェンくん着実に1歩ずつ成長してくれてるのが見てて伝わってくるから
応援してても嬉しくなるアップロードファイル

とは言え、その好投のチェンくんを危うく見殺しにするトコでした。>ドラゴンズ
あぶない。
あぶない。

チェンくんの代打で登場、立浪さん。
ヒット打てたよ、ヨカッタよー。(>▽<;;
ニ死から四球で繋いだもりのんタイロン
2ベースヒット地獄をお見舞いした和田さん、ノリさん、平田クン。
みんな、ありがとー☆ありがとー☆ありがとー☆

えーっと、あらきシゲさまは今夜一晩中バント練習でもするかい?
どーせ禁すすきのなんだし。

あらきは今日はとことん打ち上げてました。
ライトフライ、センターフライ、ライトフライ、キャッチャーフライ・・・
allフライにリーチかかってたんですけどねー、最後は三振でした。
詰めが甘いよ、キミ。←オイ

 I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね
 キラキラのpop star羽根を広げ魔法をかけてあげよう君だけに
 【平井堅/POP STAR】


見事なPOP STARっぷりでした。
・・・ってネタにできるのは無事チェンくんが勝利投手になれたからですが。
いえ、あらきが打ち上げるたびにわたしの心臓はきゅーってきゅーって
どんどん縮むんです。
あんまり打ち上げないでね、お願いjumee☆faceA79
がんばれあらき。o(*´∀`*)9

久々の連勝にありがとー☆
08dragonz | - | - | top
インサイドドラゴンズ2008~0714~
2008年 07月 15日 (火) 22:46 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0714~

───旭川はやっぱり涼しいですか?───

天国です!


───今日も練習されたんですよね?やってて爽やかでしたか?───

はい。汗ひとつ出なかったです。


───広島の時から見てますけどもう随分良さそうですね。(彦)───

え・・・それは・・・体ですか?


───体よりバッティングだけの話しをしてるんですけど。(彦)───

バッティングですか?そうですね。ちょっとヤクルト戦は体のピークが来てたんで
本当だったら2本ずつぐらい出たかなってゆう感じだったですけど。
まぁ今日休んだ・・・っていうか、だいぶ抜けてきたので明日からは
大丈夫だと思います。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


◆Question6◆

1) スタメン復帰、足はもう大丈夫ですと断言できる
   Yes

2) 10日のカープ戦で4安打3打点、ヒーローインタビューの内容も考えていた
   No

3) カープもスワローズもクライマックス進出がかかると戦い方が粘っこいなと感じた
   Yes・・・No

4) 昨日の吉見投手、中2日で先発はビックリした
   No

5) 旭川ではニ岡選手に会えなくなってちょっと残念だ
   No

6) 週末の阪神戦ではまだまだ諦めてないぞ・・・というプレーをファンに見せる
   Yes

≫ "インサイドドラゴンズ2008~0714~" の続きを読む...
球団通算4500勝☆
2008年 07月 15日 (火) 18:17 | 編集
vs巨人13回戦@旭川  080715
巨人 4-7 中日 *nikkansports.com

4500勝ってとてつもない数字ですねー。
ドラちゃん歴史のある球団ってコトなのねー。
その記念の1勝がさんの勝利でめちゃめちゃ嬉しい笑

今日ちょっと凄いです!
両チームともに先頭打者アーチでスタートとかゆうおっとろちい幕開けでした。
G・木佐貫は本気で調子が悪かったらしくサックリ降板していきましたが
昌さんはなんとか6回まで投げ抜きましたー

先頭打者アーチ返しとか3点取ったら3ランHR返しとか昌ってば
どこのひよっ子ピッチャーよ
ガーン」←毒吐き失敬

1番から4番までに当たりが集中するとやっぱ点って入るんだ・・・。
そのわりに相変わらずの残塁マニアっぷりなのはなぜ?

昨日ボスの発案でnoバッティング、noディフェンス、noキャッチボール、onlyランニング
ってゆうリフレッシュ目的の練習をしたそうですけどいい結果出ましたー

あらきも今日は1番打者のお仕事できましたー。((嬉´∀`嬉))ノ
昨日のイバたんのインサイドドラゴンズ聞いてても思ったんですけど
なんかチーム全体で完全に開き直っちゃったんでしょうか?
そんな印象を受けた今日のゲームでした。

7回8回を浅尾クンがパーフェクトリリーフ。
↑ドラリリーフでは貴重な右腕ちゃんなんで大事に使ってくださいまし。
もりのんのHRと浅尾クンの好投で「今日は勝てそう」って思えました。
ノリさんのダメ押しソロHRも出て、最後は岩瀬さましめ
だけど代打・大道こわかったーsc04

久々言います。
今日の1勝にありがとー
08dragonz | - | - | top
明日はなんとデイゲーム。
2008年 07月 14日 (月) 23:59 | 編集
ホントならインサイドドラゴンズ2008の文字起こししたいトコなんですけど・・・
ちょっぴり時間が足りないので明日にしたいと思います。

内容を軽く・・・

出だしの声音はちょっと不機嫌さんなのかなーって雰囲気でしたが
話してくうちにいつもの調子に戻ってました。

旭川は練習しても汗ほとんどかかないらしく夏場はホームにしたいって。
気持ちのいい場所でリフレッシュしたようです。
阪神追撃も全然諦めてない!!!とかーなーりー強気発言してました。
よかよか

ところでまーったく気付いてなかったんですけど明日のゲームって
13:30スタートなんですねー。
あらビックリ!!!(*'◇'*ノ)ノ
明日の朝起きたら忘れてそうな自分がいる・・・。
録画予約。録画予約


≫ "明日はなんとデイゲーム。" の続きを読む...
diary | - | - | top
ほんとにもぉ・・・。
2008年 07月 13日 (日) 18:36 | 編集
vsヤクルト12回戦@ナゴD  080713
中日 4-10 ヤクルト *nikkansports.com

なんちゃってカントクさせてもらえるならスターティングメンバー書き出すトコから
やり直したい今日のゲーム。
ほんとにもぉ今後の吉見クンの野球人生を考えるなら勘弁してほしい。
広島で中で投げたばっかで今日先発マウンドに立ってるその意図を
誰かおバカなわたしに教えてください。
現状のあらきを見て1番にこだわる意味がホントにあるのかどうかも
誰かわたしにわかりやすく教えてください。
ここのトコロずーっと書き続けてますがいつになったらあらきにお休み
くれますか?

火曜日に1軍登録、スタメンに変化があるかどうか・・・注目したいと思います。
今日はさすがにぼやきたい気分炸裂してしまって現地ドラ友ちゃんアップロードファイル
愚痴メール攻撃をしかけてしまいました。
はんせー
08dragonz | - | - | top
今日もげっしょり・・・。
2008年 07月 12日 (土) 21:30 | 編集
vsヤクルト11回戦@ナゴD  080712
中日 1-1 ヤクルト *nikkansports.com

すっかりげっそりばったりなんで今日も手短に。
あまなっちゃんと恒例生観戦☆
せっかくの生応援で悔いを残してはいけない・・・と思い
あらん限りの声を振り絞って応援してきましたー。
1塁側パノBとゆう結構な激熱地区で。

つ・・・つかれた。

イバたんもりのんの連打で追いついたトキは最高にスカッとして
気持ちヨカッタです
ガサーラがあんだけ頑張って投げていただけに、あの場面なんとしても
一気に逆転してほしかったです。

ニ死で得点圏にランナー置いてあらき・・・って場面が3度かな?
そのうちの一度でもあらきが打ってくれてたらこのゲーム取れたかも
しれなかったなぁ・・・と、たらればは言わない宣言したにも関わらず
ぼやいてみるガーン

今日もしつこくつぶやいとこうかな。
ボス・・・あらきのお休みまだー?
08dragonz | - | - | top
本日の目標☆
2008年 07月 12日 (土) 13:58 | 編集
今日こそのど潰す勢いで持てるパワー全注入の声援を送る。
ガンバリマス。
でもなじぇかさっきまで放心状態でお家にいたので
試合開始に間に合うかがちと心配
がんばれ!名鉄!
mobile | - | - | top
なんてこったいセニョール!!!
2008年 07月 12日 (土) 03:27 | 編集
vsヤクルト10回戦@ナゴD  080711
中日 2-4 ヤクルト *nikkansports.com

今わたしはめちゃくちゃ眠たい。
とりあえず手短に。

憲伸は粘りました。
やたらランナー背負って苦しげな印象でしたがとにかく粘りました
しみちゃんと2人でゲームを終わらせられたのがヨカッタです。

スワ・石川クンってバッティングいい印象あったコトは確かなんですが
に・・・2安打~!?!
しかも憲伸から~!?!
ちょっと打てないドラちゃんズにヒットの打ち方教えてあげてください

和田さんが1打席立っただけで交代してしまったコトとか・・・
ノリさんの走塁死とか・・・
ちょっと謎なコトの多いゲームでした。
(生観戦だとちょっと見逃すと何もわからなくなります)

そしてドラちゃん今日3位になりました。

正直、今のチーム状態で2位にいるコトの方が奇跡だったワケで
だけどこのままでくすぶってるドラちゃんなんてスキじゃないワケで
さぁ、ここから!ここから!!
上を見て、上を目指して、上をいじめてゆこうよ、ドラちゃん
(↑なんとなくドラちゃんのあるべき姿っていつもコレじゃなかったっけ?)

帰りに気分転換でStrega寄って、真剣に音楽やる人のステージ見てきましたー
ちょっと気分晴れたかな?
うーん、でもやっぱり試合中の応援でのど潰すまで叫ばなかった自分に
喝ーっっ!!!

ところでボスー!!!
あらきのお休みまだー???
08dragonz | - | - | top
連敗ストップ。
2008年 07月 11日 (金) 00:02 | 編集
vs広島12回戦@広島  080710
広島 7-8 中日 *nikkansports.com

ふぅ。
いろいろとしんどいゲームでした。
ちょっぴり長い時間がかかりましたが主砲の一振りで勝てました。
タイロン・・・あらきファンのココロを救ってくれてありがとう。

今日は久しぶりに気持ちのいいゲームのスタートでした。
一生懸命やってればいつかいい日も来るよ・・・のいい日がとうとう来た?
とか思ってたんですけど。
なじぇか試合はかなりスリリングな展開になってしまいました

吉見クンが相当疲れてますねーjumee☆disappoint
じゃあいっぺんファームでリフレッシュさせてあげましょう・・・と言えない投手事情が
かわいそうです。(´_`。)
昨日はあらきにお休みあげてほしいと書きましたが吉見クンにはもっと
お休みをあげてほしいと思います。

久々登板でしかも3、4、5番と対峙してパーフェクトにしめた岩瀬サマ天晴れ
11回裏は岩瀬サマとシゲさまとイバたんノリさん4人でしめました

今日はちょっぴり続きを書いてみます。
完全ぼやきになると思うので読みたかねーよ・・・って方はスルーで。


≫ "連敗ストップ。" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
う゛。
2008年 07月 09日 (水) 21:26 | 編集
vs広島11回戦@広島  080709
広島 3-2 中日 *nikkansports.com

ものすごーっく気分はブルーです。
タイムリーエラーかぁ・・・。
あらきサン、甲子園からエラーの大量生産してますなぁ。
木塚なみにグラウンド掘って地中深くめり込んでますなぁ。
いつもやったらタイロンの絶妙なスルーパスは鬼のカバーで
普通のセカンドゴロに出来るのに。
元気ないな、もぉんー
あらきにお休みあげて欲しい。
あらきファンの切実なお願い☆
08dragonz | - | - | top
疲れてるのかなぁ・・・?
2008年 07月 09日 (水) 00:59 | 編集
vs広島10回戦@広島  080708
広島 3-0 中日 *nikkansports.com

今日の先発はみちゅる・・・とゆう予想を聞いてたのですが
実際は中5日のさんでした。
昌さんがんばるねぇ。ヾ(●`・△・´●)ゞ

ボスコメ@ガッツナイター
(山本昌投手について)打線が0点に抑えられているんだったら、こっちも0点に抑えてもらわないと。5回とかじゃなくて、初回からいってもらわないと。それが先発ピッチャーの宿命。



このボスコメはどう受け止めればいいのやら・・・。(・_.)?

確かに初回の昌さんは一死から4連打とゆうヒヤヒヤ焦る3
でも奇跡的に1失点とゆう立ち上がりだったけど。。。
問題は先発投手よりも打線じゃないかと・・・(byしろーと意見)。

野手のみなさまにお願いです☆
昌さんの登板日はある程度点取って欲しいなぁ・・・って思います。
今日はイバたんのマルチヒット以外、全然打ててないもんねぇ。

これだけ勝てないドラちゃんだけど、弱いとは思ってません。
・・・まだ(←まだ?)。
弱いチームって自滅で負けるし。
ドラゴンズは何事も起こらず負ける。
今日だっていただきマウスの四球いっぱいだったのになぁ。
そこにつけこめないドラゴンズ。
何事も起こせないってゆーのはボスの頭の冴え具合がイマイチってコト?
ボスもお疲れですかー!?!

ところで・・・
星野さんが嫌んなっちゃってたシーズンってどんなでしたっけ?
ボスがやる気なくしてたらどーしよーえっとか不安になってしまった。

嶋のライトへのヒットに及ばないながらもダイビングしたあらき
捕れなくてすごく悔しそうでした。
必死にワンプレー、ワンプレーに臨んでいればきっといいコトもあるはず。
どうかヤキュウの神様、そろそろドラちゃんにも微笑んでくださいjumee☆faceA80
だって・・・
このまま行くと秋のナゴDはガーラガラかもよ?(←言っちゃった)

≫ "疲れてるのかなぁ・・・?" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
アライバうじゅたん。
2008年 07月 07日 (月) 21:19 | 編集

ドラゴンズニュース~公式HP
オールスターゲーム選手間投票で井端、荒木、ウッズの3選手が選ばれました



プロ野球選手が選ぶ選手間投票で選ばれるなんて凄いコトですなー。
★*゚*(感´∀`動)*゚*★
さ、アライバうじゅたん、ハリキッテどーじょー♪♪♪
08dragonz | - | - | top
インサイドドラゴンズ2008~0707~
2008年 07月 07日 (月) 21:19 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0707~


───いばちん大丈夫?痛いんじゃないの?まだ(英二さん)───

大丈夫です。


───奇跡的な治り方だし、意外と早かったから・・・(英)───

最初は2ヶ月とか3ヶ月はかかるのかなと思ってましたけどね。


───無理しないでっていうかチーム状況がアレだから頑張ってもらいたいんだけど(英)───

ホントは(スタメンで)いきたかったんですけどね、上がってすぐ。
ちょっと人工芝でまだ動いてなかったんで練習で動いたら
張ってしまったんで。
土のグラウンドからにしようかなと思いましたけど。


───明日からスタメンという事も可能性ありますか?───

明日から(スタメンで)いくつもりではいますっていうか、いこうと思ってます。
もうこれ以上負けられないんで。
なんかひとつ噛み合ってないなっていうのはTVで見てたりとか
戻ってからの2試合っすかね、感じてたので。
何かしら試合に出たら変えていきたいなとは思います。


───選手はみんな一生懸命やってくれてるんですよね?───

やってますね。
それは伝わってきますし。
しいて言えば、僕がずっと気になってたのは、あんまり誰もマウンドに行かないなとか
そういう野球以外の事じゃないかなと思いますよね。
守ってる方は何が出来るかって言ったら、しっかり守る事と声かける事ぐらいしか
出来ないので、そういうところをまずやって。
打つ方は次のバッターに託すしか出来ないんで。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

───オールスター出場おめでとうございます。───

ありがとうございます。


───見事に他のチームの選手から選ばれましたね。───

嬉しいですね。


───特にどういうところを見せてもらえますか?今年のオールスターで。───

打つ方は限られてるんで、いいプレー見せたいですね、守る方で。
どちらかというと打つ方が目立つのがオールスターだと思うので。
出来ればそういう打球が飛んできてくれればいいなとは思ってますけど。


───荒木さんも選ばれたという事ですから。───

出来れば2人でいいプレーを見せたいなとは思いますけど。


───井端さんは選手間投票でショートは誰に投票したんですか?───

僕はコンビで考えてニ遊間投票したので広島の東出と梵に入れました。


───井端さんから見ても広島のコンビはいいですか?───

はい、うまいですよ。
単発で考えると違う選手も考えたんですけど、ニ遊間で考えて入れたので
それだとやっぱり広島あたりは完成度高いかなと思いますけどね。
無抵抗ドラちゃん。
2008年 07月 06日 (日) 19:43 | 編集
vs巨人12回戦@ナゴD  080706
中日 3-7 巨人 *nikkansports.com

今日は一体誰が先発なんだろう・・・って公示を気にしてたワケですが・・・
KENTAみちゅる↑ってどーゆーコト!?!
みちゅるは火曜日に雁ノ巣で9回完投してたはずじゃ・・・?
KENTAはこの間の甲子園で5回までそれなりに投げたはずじゃ・・・?

試合始まってみれば先発マウンドに上がったのはチェンくんでした。
チェンくんがチームの、ファンの期待を一身に背負って一生懸命投げてる姿に
ものずごーっく感動しましたよー
あのままチェンくんの勝ちを守ってあげられたら最高だったなぁ。
でも野球はチームですから・・・。
いっつも頑張ってる吉見くんの気持ちを助けるためにも野手のみなさん!!
がんばってくださいましよー。
元気なくして無抵抗になってる場合じゃありませんからー。

ボスコメ@ガッツナイター
ん?吉見?まぁ打たれたのはしょうがない。ここまでのあいつの投げっぷりを見てりゃ、1回や2回打たれたって何も言いやしませんよ。勉強になってよかったんじゃないのか?ボコボコ打たれた方が成長する。早い時期に打たれてよかった。(チェン?)あそこまでよく持った。今日のチェンに7回8回一人で投げろっていうのは酷だろう。ただ、今日のチェンの姿を見て、今休んでる連中がどう思うかじゃないのか?今日も一人(朝倉を)抹消したけど、自分たちのポジションが、抹消されるってことは無くなるってことが。この世界はそういう世界なんだ。1回打たれたくらいで評価を変えるわけではない。ただ上げたやつが思った以上の仕事をすれば、上がってこれるやつはいなくなる。故障はしょうがないんだけど、精神的につぶれるようじゃ、そんなやつはしょうがない。



結果としては逆転された後、サッパリ無抵抗に終わった今日のゲームでした。
でも、なんか、空気はどんよりしてるとは思いませんでした。
それはもしかしたらわたしの見方が変わったせいかもしれませんが。
また次の試合、がんばりましょう。

ところであらき・・・
打率がかなりヤバイことになってきてます。
あらきのハートケア担当イバにーさまもそばに帰ってきてくれたコトですし
そろそろ元気出していきましょー
08dragonz | - | - | top
また明日。
2008年 07月 05日 (土) 23:58 | 編集
vs巨人11回戦@ナゴD  080705
中日 2-7 巨人 *nikkansports.com

今日はガサーラの一人相撲ってヤツでしたねぇ
昨日の憲伸の勝ちに乗っていきたかったんだけど出来ませんでした、残念。
こんなの今季これで3回目くらいかな?
調子ワル~手書き風シリーズ矢印下→憲伸で吹っ切る手書き風シリーズ矢印上→乗ってこーじぇ→続かない。。。
ってゆうの。

今のドラちゃん、確かに打線に多くは望めないし、先発投手へのプレッシャーって
相当のモンなんでしょーねぇ。
みんながみんな憲伸みたいにハート激強なピッチャーばっかじゃないのもわかる。

TVの前で・・・
ガサーラここは1失点で切り抜けようや・・・
ガサーラわかった3点までにしようね・・・
よ・・・よんてん?
この辺りでわたしの胃はキリキリ痛み出す。(@´д`@)
え?つうらんほおむらん?
ガサーラ調子悪すぎげ

ボスコメ@ガッツナイター
こういうゲームを10点ゲームで勝負をつけれるようにならないとダメ。7対2でそのまま勝負をつけられていてはダメなんだ。まぁ1点差の戦い方は知ってるんだから。こういうゲームを追いかけていって結果10点くらいのゲームにもっていく、そうなって初めて本物じゃないかな。今底に沈んでるんだから。浮上してくるでしょう。一人(森野)帰って来たのは収穫じゃないかな。(ふくらはぎが)いつプッツンするかわかんないけど、場所が場所だけに。まぁこういう言い方はなんだけど、よっぽどの馬鹿でない限り、気をつけて手入れをするだろう。手入れさえきちんとすればまぁ大丈夫なんだから。俺はそれをやってからあと10何年かやっている。一度やったあと、その後は1回も切ってないんだから。それくらいは自覚してやるでしょう。



4対2になって「まだまだこれから・・・」と思って、6対2になって「いやいや、まだまだ・・・
と思ってはいたけど、結局初回の2点止まりでした、ドラちゃん。
ボスの言う10点ゲームで勝負をつければ本物ってゆうのはイマイチわかんない。
けど、本物うんぬんは置いといて、期待してました、そんなゲーム。
回が進んでそれも難しいな・・・ってなっても「明日に繋がる1点を・・・」って
思って観てました。

どんなに悔やんでも戻らない1敗が増えてしまったワケですが、明日もゲームはあります。
また明日、がんばるのだ、ドラゴンズ

もりのんイバたんおかえり~
イバたんの実戦復帰が待たれます!!!
08dragonz | - | - | top
エースのお仕事ばっちり。
2008年 07月 05日 (土) 13:42 | 編集
vs巨人10回戦@ナゴD  080704
中日 4-2 巨人 *nikkansports.com

sP1060488.jpg


わーい。ヾ(@^▽^@)ノ
久しぶりに結果を勝ち色で書けました。
ドラちゃんありがとー☆

昨日はなんと言っても憲伸だわ。
初回からズバズバ、ビシビシ、飛ばしすぎやん?ってくらいに飛ばしてましたねー

憲伸かっこいー

さすがエースのお仕事って内容でした。
やっぱり憲伸はこれくらいがちょうどいい。
熱すぎて近寄れないくらいが。
しっかりガッツポーズ真似しときましたからー(右手右足同時上げ)

そんなエースの力投に応えたいのに打線は相変わらずでドキドキしましたよー。
和田さんと平田クンに感謝☆
あそこはどどんと一気に3点取れてホント大きかった。
平田クン!!ナイスバッティングでしたー

最後は岩瀬サマが何事・・・かありつつ締めたワケですが・・・。
小笠原のショートゴロがゲッツーなら岩瀬ももっと楽だったでしょー。
アラ☆デラコンビふぁいとです。o(*´∀`*)9
7回表にもあらきのグローブトスからダブルプレー取りそこなったんですけど
あの後しばらくあらきとデラロサは時間をかけて話しこんでましたから
次、同じ場面があればきっと決めてくれると信じてます。

ところで立浪さんトコは狙い撃ち歌いたかったなぁ・・・。

sP1060491.jpg

平田クンのかわいらしいヒーローインタ。
首位と点差離れてますが・・・
・・・?
あ。ゲーム差離れてますが・・・
日本語弱い?」←ぴよちゃんの絶妙なツッコミにめちゃウケた。
道明寺にはなるな、平田クン。

sP1060492.jpg

そして大人のフォローの和田さん。


ところで昨日のゲームとは関係ないですがコレ→仮面の裏で渦巻く無数の苦悩
野球の流れを読むのって難しいですねー。
ボスもがんばって!!!
08dragonz | - | - | top
2日連続で・・・。
2008年 07月 04日 (金) 12:27 | 編集
おおつぶの連投行かせていただきまーす!!
だーから、んなモン聞きたかねーや、、、って方は華麗にスルーで・・・。


≫ "2日連続で・・・。" の続きを読む...
diary | - | - | top
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

