中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おおおー♪
2008年 08月 31日 (日) 21:28 | 編集
しみちゃんないぴ。(>▽<)b
素晴らしいですー
タイロンも最高の4番のお仕事でしたー!
そしてちょっと心配だったもりのんが今日いっぱい打ってくれたのが
とても嬉しかった
よしよし。
ドラちゃんみんながんばったじょ
今日は何度も何度もいろんな選手に「いい子」と言えました。
あーりーがーとー☆

【追記】
わわわ焦る3
忘れてました!
しみちゃんプロ初勝利☆おめでとー!
田中くんプロ初ヒット♪おめでとー!
08dragonz | - | - | top
いーやー!
2008年 08月 31日 (日) 00:42 | 編集
昌さん負けちゃいましたー泣き顔
月間MVPキラリラ取れますかー!?!
取って欲しいんだけどなー。

いーやー!!!
・・・と言えばイバたん。
抹消ですか。
そうですか。
ずーんがっくり
なんかデイリーとか読むと生々しいコメントが載ってて
ドラゴンズの選手がそんな簡単に怪我の状態の話しをするかーエエェッ!?!?
想像で書いてねはてな
とか思ったりもしたけど・・・事実抹消。
早く良くなりますよーに。。。

今日はお出かけしててほとんど見ておらずスポニュー巡りしようと思ったら
うっかり24時間(以上やる)テレビを見てしまいました・・・。
なんかロック(#69)と嶋の手に汗握るスーパー対決があったらしいのに。
さ、プロ野球ニュース見ーよぉっと
08dragonz | - | - | top
ふぅ。
2008年 08月 29日 (金) 21:54 | 編集
いゃー、、、あぶね・・・・・・
勝利投手の権利転々。
勝ててヨカッタのねん
何てったってこの3連戦。
ドラ的想定外のAクラスを懸けた落とせないゲームなんですものー。
岩瀬さまは使い方が正しいので貫禄の四凡しめでした。←根に持つタイプ
それにしても怪我人多すぎドラゴンズ・・・。
和田さんとあらきが戻ったと思ったらイバたんが・・・アップロードファイル
非常に心配



ちょいと目についたのでscrap

・星野日本に野球連盟会長「言い訳するな」(nikkansports.com
> ルールやストライクゾーンの違いが敗因と報じられたことについては「どこも同じ条件。
> 言い訳をしてもらいたくない。負けてもひきょうな日本人になっては困る」

ホントそのとーり
プロに五輪を明け渡したアマチュアの本音でしょうか・・・。
プロならプロらしくもっと掘り下げて敗因を探って今後に役立ててほしいものです。
もちろんやってますよね?
08dragonz | - | - | top
scrap
2008年 08月 29日 (金) 08:51 | 編集

sanspo.com
中日・荒木が脱水症状で欠場「フラッときた」

 (セ・リーグ、阪神6x-5中日、20回戦、阪神14勝5敗1分、28日、甲子園)中日・荒木が28日、脱水症状を起こして阪神20回戦(甲子園)を欠場した。「ノックを受けている時にふらっとした」。試合前に球場を離れて病院で精密検査を受けた。

 29日以降の出場は検査の結果と、状態を見て決める。日本代表の荒木は今季、北京五輪期間中を除いて全試合に出場していた。



病院行ったんだー。
そっか。
ちょっと疲れが出ただけで何事もありませんよーにjumee☆faceA80
ARAKing | - | - | top
はぅ…。
2008年 08月 28日 (木) 18:13 | 編集
あらき…。(;_;)
mobile | - | - | top
28
2008年 08月 27日 (水) 21:32 | 編集
いわせっっ!いわせっっ!
おかえり~
僕らの神様、岩瀬さま。
9回、あらきのニゴロ?
んなモン岩瀬さまにセーブを挙げてほしいからに決まってますよねー
ね?あらきさん!?!
HEROさんはあらきだったようですが・・・スカイA放送してくれず・・・がっくり
ひどいわー!!
ラジオじゃ背後で揺れる青いデカ耳が見えないじゃなーい怒り

追記
公式ブログより拝借。
DSC02024_R.jpg
08dragonz | - | - | top
フライングぴぅ。
2008年 08月 26日 (火) 20:48 | 編集
甲子園の7回表と9回表は長ければ長いほどいい
点が入ればもっといい。←点が取れなきゃ勝てない・・・とも言う。
08dragonz | - | - | top
お帰りあらき☆
2008年 08月 25日 (月) 22:14 | 編集
合流復帰即スタメン。
さりげに4打点挙げましたが・・・負けました・・・表情4
(内1打点は平田クンのナイスランのおかげjumee☆LoVe3
東京ドーム芝トラップにひっかかったナカータは大丈夫なのだろうか?

追記
よい子のあらきさん(YouTube)
08dragonz | - | - | top
203
2008年 08月 24日 (日) 23:14 | 編集
怪投昌さん。
G打線翻弄。
ドラ打線は上々。
次回ガサーラは自前ユニ忘れて昌ユニ着て投げるべし!
08dragonz | - | - | top
秋風ぴう。
2008年 08月 22日 (金) 18:27 | 編集
今日も岐阜はめっちゃ涼しい。
ただ今の室温26.5度。
ひんやりとする風が吹き抜けております。
なんなんでしょー、一体。
ドラちゃんといい、日本代表といい、この秋風の吹き抜けっぷりは。。。

≫ "秋風ぴう。" の続きを読む...
08dragonz | - | - | top
ばっっ番長なのにーっっ!!!
2008年 08月 21日 (木) 01:02 | 編集
今日はハマの番長コト三浦さんだったのにー。
やっと来ましたボーナスチャーンスの日だったのにー。
せっかくの打率UPを狙える日だったのにー。
あらきさんたら居ないんだもんなー、残念。。。 ←毒吐きすぎ?

コテコテのドラおたであり尚且つあらきファンなのでTVのリモコン持つ手が
ふるふる震える約10日間を過ごしております。
ここんトコずーっとドラ野球と五輪予選、両方見てました。

今日のドラちゃんはまたエラく派手にビッグイニング差し上げちゃったのねー。
岩瀬さまもJAPANでやっちゃいましたが・・・。>タイブレーク
こんごクンも岩瀬さまもどうして代えてもらえないのかしらん?
ピッチャーいないのかなー?
チェンくん帰ってこーい!!!
・・・って、帰って来てもプロ野球お休みに入っちゃうんやん。。。
結局は五輪後からの合流かぁ。。。
ところで・・・
岩瀬さまは帰ってきたトコでちゃんとドラの守護神ができるのでしょーか?
順調に精神崩壊の道を辿らされてるように見えて辛いです。 ←また毒

西川クン!プロ初HR☆おめでとー
08dragonz | - | - | top
202
2008年 08月 17日 (日) 21:00 | 編集
20080817210027
かっっ勝っただよー!ヾ(≧▽≦)ノ゛
mobile | - | - | top
きっついのぉ・・・。
2008年 08月 17日 (日) 00:06 | 編集
どなたかドラちゃんズに点の取り方を教えてあげてたもれ・・・。
切なくって切なくって涙出るよー
08dragonz | - | - | top
インサイドドラゴンズ2008~0811~
2008年 08月 16日 (土) 17:08 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0811~

ちょっと鮮度落ちのネタですが・・・。
文字起こしだけはしてあったのでせっかくなんでUPしときます。


◆Question6◆

1) 残留宣言、でもメジャーから破格の条件を提示されたら正直迷うかも
   No

2) 山本昌投手の200勝、自分がウィニングボールを掴みたかった
   No

3) 現在1226安打、自分も2000本安打名球界入りは大目標のひとつだ
   Yes

4) 猛暑が続きます、やっぱりナゴヤドームでプレーしたい
   No

5) 今年も夏バテ防止にラッキョウは欠かせない
   No

6) 北京五輪には正直出たかった
   No
≫ "インサイドドラゴンズ2008~0811~" の続きを読む...
ドラちゃん超苦戦中。
2008年 08月 16日 (土) 12:24 | 編集
vsヤクルト15回戦@ナゴD  080815
中日 0-4 ヤクルト *nikkansports.com

sP1060777.jpg

昨日は現在得点難産の真っ最中のドラちゃんの生応援に行ってまいりました。
今回もいい感じの喉の潰れ具合で「がんばって応援したわ~^^」と自己満足してます。
・・・って負けとるやん。
応援全然足りとらんやんがっくり

2試合連続完封負けは落合政権になって初めてのコトなんだそうで・・・。
できればそうゆう悪い記録は更新しないでもらえるととっても嬉しいです。

ここのトコロのドラちゃん不調の煽りを受けてmy best friend 観戦勝率100%girlも2連敗。
元気なくしております。
ドラちゃん!!!友人hime☆まるのためにもがんばって勝ってちょ。(>▽<)b

昨日はガサーラがとにかく切なかった・・・
よく粘ってたんだけどなー。
2本もヒット打ってそれはガサーラの「負けたくない!」ってココロの叫びに見えたんだけどなー。
観てるこっちがこんなにもどかしいんだもの。
やってる選手はもっともどかしい思いを抱えてるコトでしょー。
悔しいと思ってるなら晴らせ!晴らせ!!ドラゴンズ☆

帰り道はjumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1R五輪野球をラジオ観戦。
車に乗るなりまずチューンニング。
いきなり「バッターはあらき」と聞こえてきてあっさりと中継局を捉まえるコトに成功
あらきGJ。 ←あらきのお手柄なのか?
そっからずーっと「あらきがんばれ」「杉内がんばれ」「まーくんがんばれ
もりのんがんばれ」「憲伸がんばれ」言ってるうちに日本は勝ってラジオは
サクッと中継を終えたのでした

昨日のドームで当たりました(実際当選したのはhime☆まる)。
↓↓↓↓↓↓↓
sP1060778.jpg
このチケット番号の抽選で当たったのは初めてで、引き換えに並んだらめっちゃ時間かかって
ちょっとビックリしました。。。

それからwakaちゃんにはたーっくさんお土産もらっちゃってあーりーがーとー
岡崎純情プリンはその場でペロリ完食でございました
08dragonz | - | - | top
ただいま雷見学中!
2008年 08月 09日 (土) 20:38 | 編集
昨日の夜ほどには酷くないけど今夜も雷ゴロゴロしてます。
町内の夏祭りなのにー。
雷さん怖いのでPC完全OFFなんですが…忘れないうちに今日のコト書いときたくて。

セ選抜vsジャパンの試合。。。
こんな憲伸見たコトない…って思いました。
ハッキリ言って選手の状態とか調子なんて全然わかりません。
(キレイに抑えてても「調子は良くなかった」ってコメント聞くコトあるし…)
でもこんなに結果の悪い憲伸って今までのシーズンの中で見たコトないしー。(>_<)

かなりビックリしました。
ビックリはしたんですけど、これ以上悪いコトはきっともう起きないハズですからー!!!
うん。
何度も何度も信じた通り結果を出してくれた憲伸だもの。
北京jumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1Rの闘い、岐阜の片隅からわたしも微力ながら応援しますよー。o(・`ω´・)○

憲伸がベンチにさがってすぐ、すーっと隣に座りに行ったのあらきですね?
うっすら映った影と話しかけながらヒラヒラ揺れる右手首の角度からの推測ですが。
それ見て「仲間っていいねー」と母と納得し合ったのでしたー。

最後に…
これは書いていいコトなのか迷ったのですがやっぱり気になるので書きます。
試合終了後のセレモニーでの代表監督のコメント。
北京ではこんなブザマな試合はしません」でしたっけ!?
いろんな意味でそんな簡単に言ってはいけない言葉を言ってしまった気がしました。


【追記】明日の移動ってやっぱ飛行機ですよね?だいじょーぶかな?>あらき
mobile | - | - | top
ライトあらき・・・。
2008年 08月 09日 (土) 00:48 | 編集
今夜の岐阜はもんのすごい雷雨でした・・・腟究
まるで竜の巣に入ったみたいな。
実はパ選抜との強化試合、楽しみにしてたのにほとんど観れず。
すかぱのおばかーっっ。o((>ω<o))

もりのんと岩瀬サマのお姿はまーったく観れませんでした。
岩瀬さんどんな投球だったんでしょねー?
超心配。
もりのんはキャラ的に全く心配してないんですけどね。

やれば出来る子(のハズの)あらきサン。
代走からライトに就きました。
外野手あらきって2006年の東京ドーム観にいったトキ以来のような。
しかもJPにタッチアップされたのよー、あんトキ確か。

でも涌井クンたら・・・。
そんなにライトあらきの練習用ヒットを浴びなくっても。(>▽<;;

今日は大野コーチの胃が休まるトキがなかったように思うのですが
ライトあらきんトキはわたしの胃も・・・

あのライト浅めからホームへの返球ってどーだったんでしょー!?!
強くは投げれてたけどコントロールがまだイマひとつって感じでしょーか。
さり気に投げた後、右肩クルクルしてましたねー。
痛いのね・・・無理しちゃってさ・・・

次にすかぱが復活して観れたのは上原が投げてるトコでした。
またまたあらきフライが!!!
しかも目測誤った?
あぶなっかしくって、おぉもぉ、観てるとドキドキするよー鐔

でも、どうもやっぱり代走からライトってゆうのがあらきのポジション?
ががが・・・がんばってねー、あらきサン。(@´д`@)プルプル・・・。
08dragonz | - | - | top
昌さんありがとー☆
2008年 08月 04日 (月) 23:53 | 編集
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
 昌さん200勝☆達成おめでとー!!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


080804-sn.jpg

連勝で完投で記録達成。
昌さんホントにありがとー☆
やっぱり昌はすごい!!!
野手もみんな頑張ってくれてありがとう。
守りは堅かった。
得点も効果的だった。
わたしの希望通り9回のマウンドも昌さんに託してくれた
ボスにもありがとう。
最後のアウトを自力で取ってホッと笑う・・・
そんな昌さんが見たい、見れる、と信じてました。
じんわりと嬉しいです。
でも今日はただの通過点ですよね?>昌さん
08dragonz | - | - | top
恐るべし小笠原…。ヾ(>ω<,,)ノ
2008年 08月 03日 (日) 21:17 | 編集
20080803211754
後半戦スタートはやっぱり中田くん。
負けちゃった…。
明日はやっぱ昌さんかな?
昌さんがんばってー☆
mobile | - | - | top
結局…。
2008年 08月 03日 (日) 17:01 | 編集
20080803170101
なんだかんだで今日もドームに来てしまった。
一度は別件優先…と理性を働かせたはずが、またお誘いがあるなんて
きっとこれは野球の神様が「観においで」とおっしゃっているに違いない!
↑とてもめでたい脳内回路
ちなみにわたしの予想では今日ナカータ、明日昌さん。
でも楽しみたいと思います。(>▽<)b
mobile | - | - | top
scrap
2008年 08月 02日 (土) 11:05 | 編集
こりゃやっぱりぺたっとな・・・しとかないと。(@´艸`@)

毎日jp
プロ野球球宴:自身の役割を認識 MVP荒木雅博選手
 ○全セ11-6全パ●(マツダオールスターゲーム第2戦)

 ◇中日・荒木雅博選手
 お祭りにはやや地味なMVPとも思えるが、球宴といえども勝負事としてとらえるなら、中日・荒木の活躍は受賞にふさわしいものだった。

 全セが1点リードで迎えた四回。1死満塁の好機で打席が回った。「最初のチャンスで代えられると思っていた」と言いながらも、きっちり結果を出した。「直球1本に絞っていた」と狙い通り、ロッテ・成瀬の直球をはじき返し、リードを広げる左越え2点適時打を放った。

 そして、全セが打者11人の攻撃でたたみかけた五回。同僚のウッズの球宴初本塁打などで3点を加え、なお1死一、二塁の場面で3打席目を迎えた。「併殺打を打たなければ次は青木もいる」と、つなぐ意識で粘った末の6球目。低めの変化球をうまくさばき、左翼線へ適時二塁打。この後の青木、宮本の連打を呼び込んだ。

 「求められているものは守備や走塁」と自身の役割を認識している。「強烈な本塁打とかでは、ぼくは賞は取れない。内川選手がMVPだと思っていた」と振り返った。それだけに「びっくり」と驚きを隠せなかったが、「非常にうれしい」と笑顔も見せた。

 日本代表として出場する北京五輪では、攻守にわたり堅実な役回りが期待される。「しっかり力を出して金メダルを取って帰ってきたい」と荒木。北京でも、この夜のように渋い光を放ってくれるだろう。【立松敏幸】



中スポでも
>こういうのはボクの“ポジション”じゃないんですけどね。
なんて語っちゃってますが・・・
そんなあらきがだいすきです


ついでに1戦目のこちらの記事もぺたっとな。

スポニチ
落合監督五輪見据え、荒木にまさかのバント指示
◆ 荒木「北京では決めますよ」 ◆

 <全パ5-4全セ>えっ、球宴なのにバント!?8回無死一塁の場面で荒木が投前バントしたが、一塁走者・青木は二封され、手堅い作戦?は失敗に終わった。

 「ビックリしました。まさかここで出るかって感じでした」

 荒木も苦笑いだ。打つ気満々で打席に向かった荒木に、落合監督が「トラ(荒木の愛称)、バント」と直接指示。落合監督が舞台裏を明かした。

 「北京に行ったら、それしかないだろ?トラは守りにバント。スタメンで使われるか?世界No.1セカンドだから、オレだったら先発で使うけど」

 五輪をにらんでのテスト。もっとも、他球団の選手が打者なら「口が裂けてもバントとは言わないけどな」と落合監督。荒木も「失敗は反省しないと。北京では決めますよ」と指揮官の意図には納得顔だった。



ででで・・・できるかなー硬直しないで。>バント
どきどきどきどき
ARAKing | - | - | top
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

