中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドラゴンズワールド~081029~
2008年 10月 31日 (金) 21:44 | 編集
ドラゴンズワールド~081029~

水曜日の放送でしたー。
ちょうどゴールデングラブ賞受賞者の発表があった日なので
ほんのりご機嫌さんなイバたんだったような気がします^^。

↓↓↓↓↓↓↓
≫ "ドラゴンズワールド~081029~" の続きを読む...
scrap
2008年 10月 30日 (木) 21:53 | 編集

公式HP
ゴールデングラブ賞に荒木、井端、中村紀の3選手が選出
プロ野球担当記者の投票で選ばれる「三井ゴールデングラブ賞」で二塁手・荒木雅博、遊撃手・井端弘和、三塁手・中村紀洋の3選手が選ばれました。
荒木、井端の二遊間コンビによる連続受賞は5年連続となり、中村紀も2年連続、近鉄時代を含め7度目の受賞となりました。



2008年度 三井ゴールデン・グラブ賞 投票結果→こちら

あらきさん今年もゴールデングラブ賞受賞ですー
おめでとうございますー!!!

7月頃だっけ?
甲子園、広島、とエラーを重ねて、またそれがことごとく
勝敗に影響してたような…。(っω`-。)
今年はホントに苦しかったよー号泣。←あらきファンこころの叫び

中スポ
◆荒木「もっと上を追求」
 荒木も5年連続で受賞した。落合監督が「世界でナンバーワンの守備範囲」と絶賛する技は今年も十分に発揮した。「自分の中では守りでやるべきことはいっぱいあります。それをここから改善して、もっと上を追求していきたいです」。喜びもそこそこに気を引き締めた。さらなる上達へ、これからも練習を重ねていく。

≫ "scrap" の続きを読む...
ARAKing | - | - | top
おーしーまーいっ。
2008年 10月 25日 (土) 21:40 | 編集
08'Dragonsは今夜終了しました。
おつかれさまでした!!!

ああ。
それにしても・・・。
ラミレスお見事な一打でしたー

さてとドラちゃん!
待ちに待った久々のオフキラキラですよー。
みんなまずはボロボロの体をしっかりと休めてください。
来シーズン万全の状態で開幕を迎える。
それがドラちゃんズの今夜からのお仕事です。

ナゴ球boysは走れ!走れ!!!

今季も気持ちを同じくしドラちゃん応援に明け暮れたドラファン同志のみなさま。
ありがとーございましたー。
そして来年またヨロシクです
08dragonz | - | - | top
あーさーくーらーっっ!
2008年 10月 23日 (木) 22:02 | 編集
…と、古久保(元)コーチもきっと叫んでらっしゃるコトでしょー。
まー、派手に散りやがりましたニャロメ怒絵文字名を入力してください
途中でTV観てるのイヤんなってラジオに逃げちゃったし、もー。
↑それはオイラが短気なだけじゃ?

本日東京ドームで生応援を繰り広げたみなさま、お気を確かに!
やっやっやっっっ山井ちゃんまでがーsn
↑一番取り乱してるのはオイラじゃ?

今日の大敗に気持ちが救われないのでサッパリしたくてアイシュタ更新です。
ハハ…。(>▽<;;

レギュラーシーズンのゲーム差分の力差はやっぱ否めないんでしょーか?
いやいや。
まだまだ。
キャンキャン吠えまっせー。o(・`ω´・)○
手当たり次第噛み付きまっせー。
まぐれで急所に噛み付くコトだってあるかもしんないしー
にん。(@´艸`@)
08dragonz | - | - | top
ドラゴンズワールド~081021~
2008年 10月 22日 (水) 17:45 | 編集
ドラゴンズワールド~081021~

昨日の放送です。
イバたん・・・。
練習は休養に充てて参加しなかったようですが
ドラワルにはしっかり電話生出演でしたー♪

↓↓↓↓↓↓↓

≫ "ドラゴンズワールド~081021~" の続きを読む...
おおぅ…。
2008年 10月 21日 (火) 03:10 | 編集
20081021031011
オイラついさっきまで2ndステージは木曜日からやと思っとりました。
だって開幕んときドームでもらったカレンダーにそうプリントしたるもん!
プロ野球ニュース観て勘違いに気付いたよ。
てなワケで私信。
あまなっちゃん、さっきの電話うそつきましたー。(^-^;
脳内情報書き直しといてね。
mobile | - | - | top
祝☆2ndステージ進出!!!
2008年 10月 20日 (月) 21:23 | 編集
わーい!゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.
全国のドラファン同志のみなさまー!!!
無事1stステージ勝ち抜けおめでとーございまーす
これでもうちょっと長くドラちゃんの野球を楽しませてもらえますにゃ^^。

アイシュタは去年に倣ってひたすら息詰めて戦況を見守っておりました。
いかにも今年のドラゴンズらしい戦いで胃が痛いコトこの上なし・・・な毎日でした。

それにしてもやっぱ野球は投手なんだなーっと思ったこの2勝1敗。
憲伸は当たり前のように凄いので置いとくとして(←置いとくんかい!)
今日の吉見クンの好投絵文字名を入力してくださいに、もうホレボレvしてしまったアイシュタです。
タイロンがHR☆打った瞬間の吉見クンの様子がまた可愛かったですー。

さて、しかし、ジャイアンツ戦in東京ドームって冷静に考えてどう戦うんでしょ?
あと2日でもうちょっと打てるよーに・・・なる・・・とかないよ、ね?
ふぅうー!ぼすー!なんとかしてー!!!



ところでビョンちゃん情報どっかに出てないかなー?
DBのトキはまだTV観てなかったからどんくらいダメージかも想像付かないし
心配です。(´_`。)
08dragonz | - | - | top
ついに納豆まで…。
2008年 10月 15日 (水) 08:21 | 編集
20081015082144
ありえないっつーの!!!
mobile | - | - | top
ドラゴンズワールド~081013~
2008年 10月 13日 (月) 19:47 | 編集
ドラゴンズワールド~081013~


女神?巨神?うーん。あーやしーい。(,,´艸`,,)☆
↓↓↓↓↓↓↓
≫ "ドラゴンズワールド~081013~" の続きを読む...
08'レギュラーシーズン終了。
2008年 10月 12日 (日) 22:50 | 編集
ちょっと間が空いて「なんだかな・・・」なテンションの今日でしたが
08'レギュラーシーズンの最終戦は内容も「なんだかな・・・」でした
1回表から、まー見事なまでの渋ちんドラ野球炸裂なんだもん・・・ガーン
しかも虎さんちの岩田投手に初の2桁勝利を超太っ腹出血大サービスで
プレゼントするお人よしっぷりたっぷりなドラちゃん。
あ。
お人よしなのはのおっちゃんか?
はいはい
アイシュタぼやきますよー。
そんなんでキミ達ホントにCS勝てるの!?!
ほとんど公開練習試合の様でした。
公式戦と同じ入場料て高い練習試合やなぁ。
6日後に同じ顔合わせでCSを迎えるんだよなー。
ボスこんぴうたあーとシゲこんぴうたあーが今日の試合を踏まえて
来週のCSでキッチリ結果出してくれたら嬉しいです。

とりあえず・・・
144試合戦い抜いたドラちゃんズにありがとー☆
08dragonz | - | - | top
攻撃が止まらない(by燕さん)。
2008年 10月 07日 (火) 21:42 | 編集
なんともいやはや・・・カエルさん(落ち込む)
うん。
何も申すまい!
スタメン発表からある程度は覚悟はしてたんだし、ただ結果が予想のちょっと
(実はかなり)上を行っただけよ・・・。(┬┬_┬┬) ←ならなぜ泣く?
とりあえずあの雨の中てるてる坊主今日のドラちゃんを生応援してたみなさま
おつかれさまでしたー!!!
どなたさまも風邪などひかれませんよーに暖かくしてお過ごしください☆
08dragonz | - | - | top
ドラゴンズワールド~081006~
2008年 10月 06日 (月) 22:01 | 編集
ドラゴンズワールド~081006~

お兄さん竜は東京stay、弟竜たちは宮崎とドミニカへそれぞれGo
全くネタのなかった(洗車さえも!)ナゴ球に現れた救世主はナベさんだったようです。

動作解析とゆう新しいお仕事に就いて10ヶ月、PCと格闘して大変なようです。
基本的にファームの選手の動作解析を担当してるけど1軍の選手からの依頼も。
実際に見たのが吉見投手、小笠原投手、立浪選手。
吉見クンは解析で肘の動きについてアドバイス→無事に故障から復活。
立浪さんは春先不調だったけど解析によるアドバイス以降ヒットが出だしたとか。
今は1年間の資料をまとめているそうです。
おつかれさまでしたー!!!


さて、いつものイバたん電話出演です。
↓↓↓↓↓↓↓
≫ "ドラゴンズワールド~081006~" の続きを読む...
ARAKing | - | - | top
てぃー!
2008年 10月 05日 (日) 22:45 | 編集
ふむ。
逆転までは望んでませんでしたが昨日岩瀬さまで味わったヒヤヒヤ感を
ぜひ巨人ファンの皆さんにもおすそわけしたいな・・・とか思ってました
イバたんから始まりじわじわと膨らませて膨らませてパンパンになった期待を
Tさんがそれは見事な併殺打で一気にぷしゅーっと萎ませましたが。

チェンくん、2本とももったいなかったなぁ・・・。
でもそれを言うならアッキーか?
二死無走者2ストライクからって・・・。
そりゃサクッと代えられるっちゅーのうーむ

あらきの打率降下中↓↓
いい当たりだけど惜しいのか、全然しょぼしょぼの当たりなのか
一生懸命見てるけどよくわからなくなってきました泣き顔

jumee☆faceA80 あらきヒット祈願。



海の向こうでは孝介が黒田さんからプレーオフ初ヒットを打ったんですねー。
・・・が、カブスは敗退。
孝介の1年目が終わりました。
おつかれさまでした。。。
08dragonz | - | - | top
3位決定☆
2008年 10月 04日 (土) 23:10 | 編集
ドラちゃん今年は3位で終わるコトが決定しました。
なんとかこれで2010年も本拠地開幕を迎えられます。
ふぅう~。

うーん。
9回の裏表だけでも十分満足なくらいの濃ゆさだったと思いまーす
あのノリさんの打席でボスは一体何を耳打ちしたんでしょーねー?
もの凄い興味あるんですけどー。
一字一句漏らさず知りたいです。
HR☆の後、ベンチでにんまり笑うボスが満足そうで^^。
そんな顔見ちゃうと余計に気になりますやん。
それにしても、岩瀬さまの劇場っぷりは一体・・・。
2点までならおっけーとか思ったらホントにその2失点ですからー絵文字名を入力してください

さんはしばらく投げてなかったから実はちょっと心配だったんだけど
勝ち投手になって欲しいくらいのナイスピッチだった
そしてなんとなくだけど・・・アッキーの超好投が同点9回表のマウンドに
クルーンさんを引っ張り出したような気がしました。。。

ドラちゃん凄いよ。☆☆☆7連勝☆☆☆☆
08dragonz | - | - | top
10勝目☆
2008年 10月 03日 (金) 22:19 | 編集
吉見クン粘りの投球でついに10勝目☆を挙げました~
しかも完投勝利ですよー!!!
素晴らしか~。(人,,*゚∀゚)♪
ぶっちゃけドラ以外の選手って全くのノーマークなんですけど・・・
もしかして新人王が狙える位置にいる!?!
だったらいーなーv

今日はHR以外でも点が取れました
とか言いつつもタイロンの特大HR☆はやっぱキョーレツでした!?!!!
そして何気にビョンちゃんがめちゃめちゃナイスな1番のお仕事っぷりです。

この6連勝にありがとー☆

そうそう。
誰かあらきに「そこは外野」って教えてあげてください。(≧m≦)ぷっ!
08dragonz | - | - | top
5連勝☆
2008年 10月 02日 (木) 23:13 | 編集
うっはー。(艸ω≦@)
今日はダメだと思ってました。。。

初っぱなから「おーまーへーらーーーむー」と思わず呻きたくなる攻撃をし
中田クンに至っては直視に堪えないとゆう状態。

でも初回の3失点のままで繋いでいったリリーフ陣わんだほー。(´∪`*人)
超長旅でしたー。
↓↓↓↓↓↓↓
【中田、小林、斉藤、清水昭、高橋、長峰、浅尾、岩瀬-谷繁】
はっっ8人だよ。
シゲさまお疲れ様・・・だよ

そして今夜、岩瀬さまがプロ野球史上初の10年連続50試合登板達成!
岩瀬すごすぎー。ヾ(≧▽≦)ノ゙

ちなみに今夜はビョンちゃんも神懸ってました
HR☆だけでしか点取れてない・・・とかなんとか・・・なんて言いません。



今日の1勝にありがとー☆



あ。
忘れるトコだった。
今日は大スキな三浦さんだったのであらきの打率微妙にUPです手書き風シリーズ矢印上
うふ^^。
08dragonz | - | - | top
憲伸先発復帰☆勝利。
2008年 10月 01日 (水) 22:28 | 編集
わーい!ヽ(● ´ ー ` ●)/
憲伸勝ったー☆
イバたんの復帰試合勝ったー☆

実は点を取れそうな気がまーったくしない・・・と思って見てました。
ゴメンなさい。 >シゲさま、ビョンちゃん、和田さん

たぶん打線の内容はあんまりよくないんでしょうけど
勝ったからいーの。
しろーと難しいコト気にしなーい

出来るコトなら横浜さんの連敗地雷はうちも踏まずに次に回したい。。。
ふぅドキドキ。

中継の中で横浜から自由契約になる選手の名前を読み上げてて
うーん秋風吹いてんなー風と思わずにはいられませんでした。

寒い中ハマスタまで生応援に行かれたみなさまおつかれさまでした。
シーズンも残りあとわずか・・・。
寂しくなるけど応援がんばりましょー。o(*´∀`*)9
08dragonz | - | - | top
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

