中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
初盗塁・・・だけど。
2010年 04月 23日 (金) 21:18 | 編集
今日のドラちゃん。
vs阪神4回戦@甲子園 100423
阪神 7-1 中日 *nikkansports.com


今日やっとあらきさんが今季初盗塁
記録しましたが、、、
すっかりいいトコなしのゲームだったような

アイシュタ、投手のコトはよくわかんないんで・・・
チェンくん何がダメだったのかなー?

二死無走者からアライバで1点取ったトキは
ものすごーーーっく気分ヨカッタのになー。

それは同点で済んだんじゃ???っていう
逆転のされ方にちょっとイラッとしてしまい
気分転換がてらお風呂でほかほか~っと。


んで・・・


出てきたら・・・


どエライ点差がついてましたとさ。


とほ~


スコア確認すると遊安が多いのが気になる。
あらきさん、、、がんばって!!!

ちなみに・・・
こんなゲームの日ではありますがこっそり
打率稼ぎに励んでたあらきさんでした
そういう空気読まなさ大スキよ

なんと言うか、あっちもこっちも我慢。
今はとにかく我慢、かな?

我慢しながら明日もファイトだじょー!!!
10dragonz | - | - | top
勝てた・・・。
2010年 04月 22日 (木) 21:31 | 編集
今日のドラちゃん。
vsヤクルト6回戦@ナゴD 100422
中日 3-1 ヤクルト *nikkansports.com


いやー、、、なんすかねー
とりあえずアッキーえらーい!!
感謝☆感謝☆

ちなみにボスコメ。
そりゃ抑えるでしょ。
センターに打たれること自体がダメ。
みんなはセサルが落としたとか、どうこう言うけど、
センターに打たれなきゃ何という事はない。

だそうで
ドラ投のみなさ~~~ん!
わかりましたか~~~!?!

それにしても・・・
ブランコさんの2打点といただきマウスの1点て。
なんとゆう貧竜

そんな貧竜打線をバックにがんばる投手陣
ホントーーーにありがとう。
もうちょっと待ってて
きっと暴竜打線になる日が来るはずだから

さて、今日のあらきさん。
第一打席初球安打。
いい子のあらきさんの日だった、、、よね?
その調子で甲子園もやれば出来る子継続希望


この勝ち越しにありがとー☆
10dragonz | - | - | top
勝ち、、、きれな~い!
2010年 04月 21日 (水) 22:59 | 編集
今日のドラちゃん。
vsヤクルト5回戦@ナゴD 100421
中日 2-2 ヤクルト *nikkansports.com


アッキーまさかの4勝目!?!
・・・を期待しましたが引き分けでした。
残念!
ホームゲームだから勝って欲しかったのになー

てか、和田さんのHR☆の前にブランコさんが
塁に出ててホントよかったー
だから同点に追いつけたワケで・・・

その後は「さぁここで勝ち越ししようよ!
って毎イニング(11回除く)思って観てたのに
なぜにそんなに残塁したがるのだ?
キミ達は

はぁ、しょぼしょぼ


ところであらきさん。
足の状態、ホントのトコどうなのー???
2塁打になった打球。
いつもだったら2塁オーバーランして戻りますよね?
1塁回ってすぐもうスピード緩んでるわ、
ぽてぽてぽて、、、と力なく2塁に歩いてくわ。
そんな走塁は悲しいよ
おまけに最後は代走出されちまいましたー

はぁ、しょぼしょぼ


今日はかなりテンションの低いアイシュタでした。
明日は元気になるよー
ドラちゃん次第だけどな!!
10dragonz | - | - | top
おかえり~♪♪♪
2010年 04月 21日 (水) 01:06 | 編集
01_20100421010113.jpg



今日のドラちゃん。
vsヤクルト4回戦@ナゴD 100420
中日 3-2 ヤクルト *nikkansports.com


やっほーーーい!!!
勝ったよ☆
KENTAぴょん久々に観たよ☆

てかアイシュタ試合開始に間に合いませんでして(不覚・・・
先発投手がKENTAぴょんである!というコトに気付くのに
ちょっと時間かかったかもー

ちなみに家に帰ってきてプロ野球ニュース観て
ポタポタ大汗かいてるKENTAぴょんの顔観てホントに
「お帰り~」って気持ちになりましたねー。
しかしTVだとよくわかる。
KENTAぴょん顔デカッッ!!
デブったっしょ???
ま、動きに支障がないのであればドッ尻投手は
アイシュタの大好物ですからどんどん育ってください

今日のヒーローさんはKENTAぴょんと野本クン。
野本クン、素敵HR☆でしたー。
結果的に野本クンのHR☆が決勝打なだけに
ホントいいお仕事でしたー

後ろを繋いだ投手陣もいいお仕事でしたー
特に浅尾クンの3者連続三振斬り
めちゃめちゃカッコいいじゃないかー

ところでイバたんの途中交代はなんででしょー?
岩崎クンがキャッチボールをしにに出てきたのを観たトキは
「あらきもココまでだねー」と話しをしてたのに・・・。
あらきに守備セットを渡してショートへ歩いてく岩崎クンを
目で追いながら「ん?ん?んーーー???」と
なってしまいました。

ニ遊間カラダボロボロ?
えらいこっちゃ

あらきさん!
相方さんがピンチのようです。
早く走れる足になってくださいましー
ちなみに打率はだいぶマシになってきました。
もうちょっとがんばってーーー。


さて恒例の・・・
今日の1勝にありがとー☆
惨被弾。
2010年 04月 14日 (水) 21:52 | 編集
今日のドラちゃん。
vs横浜5回戦@ナゴD 100414
中日 4-9 横浜 *nikkansports.com


ガサーラ。。。
3被弾
村田とかスレッジとかおとなしくしてた子を
なぜ起こす???

ま、もがいてもがいてやっと水面に顔出した
ガサーラの足を間髪入れずに引っ張って
またブクブク沈めたのはもりのんですが(毒)。
なのでガサーラの自責は3です

もりのんもいかんや~ん(山田昌風)。
引っ張っていいのは絶好調のトキのだけやて。
↑ 一体いつの話しだ・・・

だいたいドラちゃんの挙げた4得点のうち
半分は長峰~の打点って、どうなのよ。

初回、1~3番で流れるように1点取った後
続かなかったのがいけなかったと思うひと~。
はーい!!

ブランコさんの調子の悪さが気になります。
打てないからって橋本に文句言うのは筋違い。
そんなブランコさんはスキじゃなーい
江尻んのすっぽ抜けもややこしいトコに抜けたなぁ
・・・とも思うけど。
そんなんで文句言われたら橋本も困るやん

ちなみにあらきさんですが・・・
明日がハマの番長の登板らしいというコトで
さっそく今日から暖機運転開始
明日までもつかしら?

残念ながらチームは負けちゃったので、あらきファン
こっそりと本日の猛打賞を喜びたいと思います。

あらきさーん。
ありがとー☆
明日も頑張ってねー!!!



※昨日、一昨日とfc2管理画面がエラーになっちゃって
下書き保存のまま放置してた記事も↓にUPしております。
ランキング等一切関係ありません。
よろしければぽちっと拍手していただけると
励みになりまーす。
ええ?うそ!アッキー3勝目☆
2010年 04月 13日 (火) 23:15 | 編集
今日のドラちゃん。
vs横浜4回戦@ナゴD 100413
中日 8-7 横浜 *nikkansports.com


いやー、、、ホントおつかれさま~
ドラゴンズの野球好きに付き合うのも疲れるねぇ

今日のヒロイン3人衆はサヨナラ打のシゲさまと
貴重な同点HR☆が通算100号のもりのん
こっそり3勝目をいただきマウスしちゃったアッキー

それにしても山井ちゃん。。。
次は一体いつ勝つつもりなんでしょー?

シゲさまがヒロインの中で何やら反省めいたコトを
おっしゃってたような気もしますが・・・。
ハッキリ申しましてどんなスーパーキャッチャーだろうと
あの山井ちゃんを勝たせるのは至難なコトでしょう。

ちょうど山井ちゃん降板のシーンはすかぱで観てまして
コーチ登場に解説のデニさんめっちゃビビってましたねー。
ちょっとウケました
どんだけ怖いんだ?このおじさん・・・と

マウンドでのお話しは穏やかそうに見えても実は
ココロにグサグサ刺さる厳しいコトを言われるそうです。
ちなみにアイシュタ目線では全然穏やかに観えない

山井ちゃんの頭は今頃、首のトコからもげて落ちて
コロコロと転がってるのかもしれません。
しかも相当長い終わりの見えない下り坂で
追いかけても追いかけてもなかなか回収できないかも。
でも頑張って!!
とにかく頭回収したらポコッとはめて帰っておいで。


山井ちゃんはあんなだし、打線は初回以降得点ナシだし
もう今日は勝てないかもーっと思ってましたよ。
アイシュタ、イライラMAX。
TV愛知解説・二村薫さんの喋りに癒されておりました。
呼称が「荒木君、井端君、森野君」ですからー。
ちゃんに至っては「たけひろくん」ですよ。
たけひろくん、伸び伸び出来ますかねー?」ですよ
なんという教育テレビ的長閑さ
そんなさんにほのぼのと癒されてるうちに

もりのえらーい
よし!福ちゃん打っちゃえ☆
シゲさまキター!!!!!!!

そして気付いたらアッキーが勝っている不思議。


ではアッキーと一緒に~
ごちそうさまでしたー」。


ところでアイシュタNo1push選手のあらきさんですが・・・
さん曰く
痛めた足はまだまだ完璧には治っておらず試合に出て
守備につきながら下半身を作り直している状態
」だとか。

じゃあさー、走れる足になるまでは8番ショートでよくない?
とかってアイシュタは思うのですが・・・。
ああ。
こんなコト書いて熱烈あらきファンの方々に怒られる?
アイシュタも本気であらきさん応援してるのよー。
いや、ホントに。
哀。
2010年 04月 12日 (月) 22:34 | 編集
まず始めに、ジャイアンツ木村拓也内野守備走塁コーチのご逝去を悼み、心よりご冥福をお祈りいたします。







以下、最近のドラちゃん。
だだっと羅列。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

vs阪神3回戦@ナゴD 100404
中日 6-1 阪神 *nikkansports.com


vs横浜1回戦@ハマスタ 100406
横浜 3-5 中日 *nikkansports.com


vs横浜2回戦@ハマスタ 100407
横浜 0-2 中日 *nikkansports.com


vs横浜3回戦@ハマスタ 100408
横浜 2-1 中日 *nikkansports.com


vs巨人1回戦@東京D 100409
巨人 4-7 中日 *nikkansports.com


vs巨人2回戦@東京D 100410
巨人 11-3 中日 *nikkansports.com


vs巨人3回戦@東京D 100411
巨人 7-1 中日 *nikkansports.com



なんとアイシュタ、このうちのハマスタ3戦目と東京D2戦目を
生観戦してきてしまいましたー
恐ろしいコトにどうやら今季は相当キョーレツな負け神様を
背負ってしまった気がします
うぇぇえええー。

今後はアイシュタ参戦日を予告したほうがいいですか?
健全な観戦をお望みのドラファン諸氏は同日観戦を
避けてください(全力で!!!)。
じゃないと、とんでもない惨劇を目撃するコトに
なるかもしれませんからー。

スー丸焦げとか・・・(爆)。

遠征観戦日記的なモノ書こうかなーっと思ったりもしたけど
脳が勝手に記憶を圧縮してしまいこんでしまったようです。
何も思い出せないよー。
書けないよー。

とりあえず携帯更新のハマスタはコチラ
後はなんかよくわかんない携帯写メとか。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
≫ "哀。" の続きを読む...
ハマスタ訪問☆
2010年 04月 09日 (金) 16:27 | 編集



昨日の散発3安打ショボショボドラちゃんを
観てきましたー。ヾ(≧▽≦)ノ゛
って嬉しそうに報告☆するコトじゃなーい!


しゅみませんねー。(>▽<;;
アイシュタNo1push選手のあらきさんが
まーったくリードオフのお仕事できなくて…


「全然ダメじゃーん!!!」
「全然意味ないじゃーん!!!」
て、ひたすらボヤキまくってたら
お隣りのシートの奥様から
「言ってやって!
 言ってやって!
 もっと大きい声で(-`ェ´-怒)」
って、言われてしまった。(´_`。)
自分じゃ散々言うくせに人に言われると
ぺっしゃんこに凹むアイシュタ↓↓↓。


たった3ゲームで調子上げろ↑↑って
厳しいコト言ってんのはわかってるけど…
昨日までの我慢は今日からの為だったんだ
と、思えるような東京ドーム3連戦に
なりますよーに(祈)。
なにとぞ…
なにとぞ…☆


ファイト☆ドラゴンズ!o(・`ω´・)○
あらき復活☆
2010年 04月 04日 (日) 20:26 | 編集
昨日のドラちゃん。
vs阪神2回戦@ナゴD 100403
中日 3-2 阪神 *nikkansports.com


またまた四球スタートのチェンくん。
おおむね好投・・・も、終盤にポコンと1発浴びる。
何よりもみんなが打ってくれないなら
自分が打つ!あたりがドラ投らしくて◎。
後は走塁センスを磨くだな!
サヨナラ勝ちには素直にありがとー☆



今日のドラちゃん。
vs阪神3回戦@ナゴD 100404
中日 6-1 阪神 *nikkansports.com


あらきさん復活☆
そんなゲームを勝ってくれてありがとー☆
しかも伊藤準規クンが勝利投手になれて
めちゃめちゃ大喜びです(アイシュタが)。

久々に結構真面目に中継観ました。←エ?

もりのんの素敵な守備に助けられたり
虎さんちの併殺いっぱい目撃しちゃったり
(虎さん今カード一体いくつ併殺打したの?)
いろいろあったと思うのですが、なんと言っても
8回の3アウト目をちゃんと自分で取って
帰ってきたのがエライ!!!

もー、いい加減点取ってあげてー!
とTVに向かって懇願するアイシュタ親子。

が、願いむなしくサクサク二死。

ハハ「準規、頑張って投げとったのに可哀相やねー
lie*a「やで、チェンくんみたいに自分で打たなねぇ・・・

セサル丸無視のアイシュタ親子。

もおーしわけございませんでしたっっ
驚きの鋭い打球がセンターへ抜けていきましたねー。
そこからもっと驚きの5得点て。
お尻にガンガン火が点いてから頑張っちゃった感が
ありありなんですが、そこ気にしたら贅沢ですか?

シゲさまの美し~いダメ押しタイムリーに酔いしれた後
アイシュタふと気付きました。

lie*a「あれ?これってもしかして・・・
    あらきさんが3アウト目いただく展開だよねー?

ハハ「そうやね(バッサリ)

想定の範囲内でしたよ、エエ。

ご本人曰く「瞬発力に不安が残る」というコトなので
しばらくはスタメン岩崎クン、あらきさんスタベンですか?
今日は代打スタート2打数無安打でした。
が、アウトになったけど意外にいい打球?
と思ったのはアイシュタ贔屓目線です、ハイ。


それこそ驚き以外のなにものでもない

虎戦3連勝とあらきさん復活にありがとー☆
瞬間沸騰。
2010年 04月 02日 (金) 22:23 | 編集
今日のドラちゃん。
vs阪神1回戦@ナゴD 100402
中日 6-5 阪神 *nikkansports.com


えー、、、
吉見クンも吉見クンだけど安藤も安藤。
どっちもどっちな開幕投手同士の対決でした。

ニッカンスコア見ると阪神の3回にズラーッと赤色
そしてドラちゃんの4回にこれまたズラーッと赤色
お互い瞬間沸騰打線ですかー?

キッリチ2回とも送った岩崎クンがいいお仕事でしたー
あと代打でタイムリーの野本クンも。

しかし今日一番アイシュタの目を奪ったのは小山クン。
ジョージマ三振げっちゅのトキの「どや!」顔に
ホレボーレでございました。

久しぶりに阪神をまともに観たけど・・・
矢野さまのお名前、字が変わってましたね。
ところでうちの名前変えてプチブレイクした川井ちゃんは
どうしてらっしゃるのでしょーか?
川井ちゃーーーん!
元気なのーーー!?!

今日の逆転勝利にありがとー☆
5割なのー♪♪♪
2010年 04月 01日 (木) 23:23 | 編集
今日のドラちゃん。
vsヤクルト3回戦@神宮 100401
ヤクルト 2-5 中日 *nikkansports.com


わーい!!!
今日は勝ったよーん
ホントだよーん!
エイプリルフール違うよーん!

勝率5割ラインkeepでお願い☆と書いたら
ちゃんと今日勝って踏みとどまりました。
エライね、ドラちゃん

しかしかなり気前良くリリーフP投入しました
大丈夫なんでしょーか?
とにかく今日は無理矢理勝ちに行ったって感じ?

そして・・・
さりげに1番・イバたんとかセサルがセンターとか
ごそごそといじってますね。>ボス
ガッチガチよりはいいコト、いいコト。

さて!
明日からも頑張りましよー、ドラゴンズ☆
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

