中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
全力ドロー。
2010年 09月 10日 (金) 00:33 | 編集
今日のドラちゃん。
vs阪神21回戦@甲子園 100909
阪神 2-2 中日 *nikkansports.com


いやー、長い長い試合だった。
おつかれドラちゃん。
現地で最後までお付き合いしちゃったファンの皆様も
お疲れ様でしたー。
アイシュタもグッタリよ。
最後はお腹がキリキリ痛かったよー。

ホントになんつー試合してんですか?
お互い様な気もするけど。
これ一応『首位攻防戦』なんですよね?
感覚的にはゲーム差以上に虎さんに置いてけぼり
食らってる気分だけど。
辛うじて首の皮はまだ繋がってるのかな~?
次の対戦まで持ちこたえたいもんです。

今日もホントはどっかんどっかん勝って虎さんに
ささやかながら涼をお届けしたかったんです。
だけどうち、基本お人よしチームなんだもーん。

ブラゼル退場→野手の交代要員がいない!!!
という虎さんピーンチの場面。
外野守備にピッチャー投入。
しかもご丁寧に打者によって
左翼←→右翼を行ったり来たり。
だけどドラちゃんにはそこに狙い打てるような
器用なバッターがいませんでした。
ご期待に添えなくてゴメンなさいねー。

それでも虎さん家に代打野手が残ってなかったコトに
救われた引き分けだったんでしょーねー。

今日のあらきさんはどこの強打者よ?ってなくらい
勝負避けられてましたよね?
後半3打席、明らかな敬遠は1つだけどそのあとの
四球2つもあんまり勝負に来てなかったもんね?

ちっっ!
そのうち1つでもあらきに打たせてくれてれば
今日の試合勝てたのにーーー!!!

なんてですけど

「二死になっても送って→あらき」っていうのは
アイシュタとても苦手なシチュエーションなんです。
今日はそのシーンがことごとく大島クンへスルーされてて
最後は大島クン観てるだけで胃が痛くなっちった。

はぅ。
マジで疲れた。
明日からはもうちょっと投手に優しいゲーム希望☆

お願いドラちゃん☆
どぅお~ん。
2010年 09月 03日 (金) 23:39 | 編集
今日のドラちゃん。
vs巨人22回戦@ナゴD 100903
中日 3-2 巨人 *nikkansports.com


矢野さまがー!!!
あらきのココロのオアシス矢野さまがーーー!!!
どぅお~~~ん。←アイシュタ落ちた

城島来ちゃったし肘は完治しなかったみたいだし
仕方無いコトなんですよね、、、。
お疲れ様でした


さて、気を取り直して今日の試合。

文句言いたい放題。@アイシュタ家
「点取ったすぐ後に点取られるピッチングしとる~!!」
って言ったらホントに坂本ちゃんに打たれおった。
「こーゆー微妙な展開で浅尾がこうゆう失点すると
岩瀬がなー・・・(その先はあえて口にしない!)」
って言ったけど岩瀬さまは踏ん張った
岩瀬エライ

何よりアッキーがナイスリリーフでしたー
ちょっと普通より早い出動だったせいか
ランナー2人出した後からの快投だったけど
そこはアッキーの丸い顔に免じて(?)
笑って流しましょー、そーしましょー。

そしてやっぱり頼りになるのは和田さん。
今日のもある意味、驚愕のHR☆
あのフォームでどうしてあそこにHR出来るのかなー
不思議すぎます。
でも素敵です。

素敵と言えばシゲさま
なかなかの綱渡りゲームで母さん頑張った
しかも打では4-4。
フツーにビックリ
なのに1度も帰還してないコトにコレまたビックリ
1度でもシゲさまを還せてたらもうちょっと楽な
試合展開になったんじゃなかろーか。
あ???
あらきか・・・
こりゃ失敬。

なにはともあれ
今日の1勝にありがとー☆
キョドったSAYONARAホームラン☆
2010年 09月 01日 (水) 23:55 | 編集
今日のドラちゃん。
vs広島20回戦@ナゴD 100901
中日 3-1 広島 *nikkansports.com


久々に「今日のドラちゃん」の書き出しです。
いやー、今日はまえけんに完封されちゃう!
って思ってましたよー。

いいトコロで同点に追いつけました。
あらきえら~い!!!

山井ちゃんはなんだかフラフラしてる気もしたけど
自責は0だし中盤からはいい山井ちゃんだった
素晴らしか~

んでもってSAYONARAの岩崎クンが全ての笑いを
かっさらっていった今日の試合でしたー
笑いじゃないけど・・・、真剣勝負だけど・・・。

だってTV観戦者的には前進守備の外野の頭超えたから
サヨナラは確実だなーっとは思ったけどまさかHR☆とは
ってトコロでキョロキョロしながら岩崎クンが走ってるから
嬉しくて笑えるし可笑しくてもっと笑えるし。(@´艸`@)
どんだけ必死で回り見えてないんですか?あなた!
って感じでした。

いろいろイライラだけが募りそうな今日の試合で
最上の結果が待っていたコトに感謝です。

今日の1勝にありがとー☆
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

