中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0901~
2008年 09月 01日 (月) 19:24 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0901~


今日はこのコーナー2度目のお休み。
ファンはわがままものでイバたんの声が聞きたかったけど今は仕方がありません・・・涙
以下、久野アナウンサーが読み上げたイバたんのメッセージです。

今回のドラゴンズワールド、不本意ですが怪我のためお休みさせていただきます。
一刻も早くみなさんの前に出られるよう今は治療に専念します。



あーのー。。。
ところでそろそろ憲伸投げるー?とか思ってたんですけど・・・。
インサイドドラゴンズのコーナーの時間にやっていた『2軍で調整中の投手情報』を聞いてたら
なんか不安になってきたんですがーえっ

~若狭アナレポ~

復帰が近い順に発表

・吉見投手
 7/21に右肩関節炎で抹消、8月にはウエスタンで3試合に登板、0勝0敗防御率3.46、19イニング投げて被安打19、12奪三振、昨日は7イニング0点、今日の本人コメント「もう右肩は大丈夫です、昨日長いイニング投げて今日の肩の痛み・張りに注目していたんだけど全く痛みもないのでほぼ全快です」高橋ピッチングコーチ談「1軍復帰間近、もう1回中6日で9/7のホークス戦(ナゴD)で投げさせるかもしれない」

次の2人が早ければ9月中旬、遅くても9月下旬には1軍登録されるのではないかとゆう見込み
・朝倉投手
 7/5に右腕の血行障害で登録抹消、血行障害は完治、今はピッチングの状態を上げる段階、本人コメント「非常に順調です」ただウエスタンの公式戦は投げてなくてちょっとした短いイニングを投げただけ、2軍の公式戦はもうあまりないので急遽金曜日にナゴヤ球場でソフトバンクとの練習試合を組み込み「ここで朝倉投手を投げさせる見込み、あと1試合2試合投げてその結果次第で9月中旬、遅くても9月下旬ぐらいには1軍に行ってほしいなぁ(高橋ピッチングコーチ談)」

・中田投手
 東京ドームの試合で左足を痛めて抹消、本人コメント「次の日には歩ける状態で痛みもなかった、左足は全く心配しないでください」今後はブルペンに入ってしっかり投げ込んで2軍の試合に1、2試合短いイニングでも投げて状態を上げていく、朝倉投手とほぼ同じ状況

・川上投手
 北京から帰ってきてブルペンに一度も入っていない、キャッチボールも1度もしていない、今日の練習はランニング、ボールを触ったのは肘を痛めている山井投手の投球練習のキャッチャー役でボールを受けて山井投手に返球するだけ、ボールは握っていないに等しい、「復帰登板の目処、1軍の目処は?」の問いに「ごめんなさい、いやいやいや」と首を横に振って足早にダグアウトの奥に引き上げてしまった、高橋ピッチングコーチ談「川上投手に関してはわからない、本人が2軍でちょっと投げたいと言えば投げさせるし、あとはもう本人しかわからない」

copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

