中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドラゴンズワールド~081006~
2008年 10月 06日 (月) 22:01 | 編集
ドラゴンズワールド~081006~

お兄さん竜は東京stay、弟竜たちは宮崎とドミニカへそれぞれGo
全くネタのなかった(洗車さえも!)ナゴ球に現れた救世主はナベさんだったようです。

動作解析とゆう新しいお仕事に就いて10ヶ月、PCと格闘して大変なようです。
基本的にファームの選手の動作解析を担当してるけど1軍の選手からの依頼も。
実際に見たのが吉見投手、小笠原投手、立浪選手。
吉見クンは解析で肘の動きについてアドバイス→無事に故障から復活。
立浪さんは春先不調だったけど解析によるアドバイス以降ヒットが出だしたとか。
今は1年間の資料をまとめているそうです。
おつかれさまでしたー!!!


さて、いつものイバたん電話出演です。
↓↓↓↓↓↓↓
───元気に出てらっしゃいますね?───

ふははははっっはい、なんとか。


───その後の足の調子はどうですか?───

えー、まあまあ、まあまあです。


───ときどき痛そうな素振りをされているのを見ると心配ですが
   クライマックスシリーズまではまだ10日以上あるので無理せず調整してください。───


はい。まあ、あんまり無理しないようにします。


───でももう3番打ってましたね?───

いや(笑)人いないからですよ。


───じゃあもう次は4番を打たせてもらったらどうかな?(by彦野さん)───

そうなんですよ!
4番だけ打ったことないんで辞めるまでに1回打ちたいなと思ってます。


───CS1stステージは巨人と阪神どちらとやりたいですか?───

どっちでもいいですよ、もう。
3位なんで、そこまで選べないんで。
とりあえず両方倒すつもりでやりゃあいいと思いますんで。


───巨人には勝ち越してて阪神にはかなり負け越してる状態ですが?───

そうですね。
まあ必然的にどっちが2位になってくれたらいい・・・っていうのは
みんながわかることなんで、あえて僕だけは避けてみたんですけど。
たぶんみなさんの意見と一緒じゃないかなと思います。
相性がいいチームとは後でやったほうがいいんじゃないですか?


───CSに向けて何か秘策はありますか?───

やっと、ちょっと“らしく”戦えてきてるかなっていうのはあるんで
もっとこの精度を高めていけば、いい状態で臨めるんじゃないかな
と思いますけどね。


───この前も上原さんからファウルで粘って井端さんらしくなってきたように
   見てましたがいかがですか?───


えー、本調子ならですねー、2~3本打ってるはずなんですよー。
打ちに行ったらファウルになってしまうんで。
だけど球自体はよく見えてるんで、後はもう体の状態だけ万全で臨めたら
いいなと思いますけど。


───守りで足から来る不安はないですか?───

いやー、どうなんすかねー?僕が判断することじゃないんで・・・。
回りがたぶん「動きが悪いな」とゆうのは思ってると思うので。
もうちょっと良くしないといけないなと思います。


───去年のCS巨人戦のようなプレー(アライバ1アウト)また見てみたいな♪───

短期決戦はやっぱビッグプレーがそのままチームに直結すると思うので
やっぱああいうプレーを僕じゃなく他の選手もみんなが・・・
ま、日頃できないプレーって言ったらアレなんですけど。
まぁ日頃HR打たない僕とか荒木が打つなり、日頃やならい選手が
セイフティーバントするなり、何かそういうのがひとつふたつあれば
チームは非常にいい状態じゃないかなと思います。


───レギュラーシーズンと違ってポストシーズンは選手も高揚感はありますか?───

短期決戦なんでなりふり構わず行くのが一番の勝つ要素じゃないかなと思います。


───十分足と相談しながら本番で素晴らしいプレーをぜひ見せてください。───

はい。頑張ります。
スポンサーサイト
ARAKing | - | - | top
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

