中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドラゴンズワールド~081021~
2008年 10月 22日 (水) 17:45 | 編集
ドラゴンズワールド~081021~

昨日の放送です。
イバたん・・・。
練習は休養に充てて参加しなかったようですが
ドラワルにはしっかり電話生出演でしたー♪

↓↓↓↓↓↓↓


───井端さんこんばんは!忙しいスケジュールの所をすみません。───

あ。今日練習出てないんで大丈夫です。


───練習は一部選手のみで、今日は静養に努めて?───

たぶん僕だけじゃないかなと思いますけど(苦笑)。


───でもこのあと明日から最大6連戦ですから
   休める時は休めた方がいいんじゃないですか?───


何人か休むのかなーと思ったらみんな出たらしいので。
ちょっと不安に思ってます。
明日試合に出れるかわかんないな・・・。


───(CS1st第3戦)選手のみなさんの緊張感はどうでしたか?───

9回ですか?


───9回もそうですし、信じられないようなプレーが結構序盤から
    あったじゃないですか?───


そうですねー。
たぶん両方とも3回くらいまで2~3点取っててもおかしくない展開だったと
思うんですけど、あの辺で両方0で行ったのがあそこまでもつれたのかなと
思います。


───クライマックスシリーズ、去年もそうでしたけど結構初回にどちらかに点が入って
   ってゆうパターンが多かったですが昨日はそうじゃなかったですね?───


そうですね。
僕も1勝1敗でいったら3戦目は大勝か大敗だろうと思ってましたんで。
ま、ああゆう試合展開になったら1発だろうなと思ったんで僕の出番は
ないなと思ってました。


───いえいえ、初回の井端さんの守備位置、ショートバウンドのナイス処理
   勝利に貢献した所、見逃せません。───


そうですね。3塁ランナー赤星だったのでゴロならホームに行くんだろうなと
思ってましたんで、正直バウンドは合ってなかったんですけど
無理やり出て…捕ってホッとしたんですけどねー、走ってなくって。
まぁ、ホーム投げてもアウトだと思うんでうすけど。
走らないなら何でもないゴロだったんですけど、ま、ヨカッタです。
だいたいシーズン中もゴロはスタート切ってたんで、ああゆうランナーがいると
守る方も嫌ですね。


───昨日の試合中も右足を気にされて様子ですが膝はどうですか?───

ええ、あの、もう、境界線ぐらいにいます。
けど大丈夫です、はい。
うーーーん、まぁ、今日は休みますけど、美味しいもん食べて
明日に臨みたいと思います。


───昨日、試合が終わった後みんなで打ち上げみたいな事はしましたか?───

昨日ですか?
いや。全くないですよ、もう。
東京にすぐ移動しないといけないんで荷物まとめて
あとはわからないです、他の人の行動は。
やっぱりああゆう試合3試合やると疲れますんで
僕は2戦目終わって死んだように寝てましたけど。


───睡眠時間どれくらい?───

10時間ぐらい行ったんじゃないですか?
朝起きても、正直もうダメでした。
眠たかったですから。


───井端さんは日頃チームメートのHRを予告しますが昨日はどうでしたか?───

カウント0-3になった時は四球だなーっと思ったんですけど
もうキャッチャーもちょっと外し気味だったと思うんですけど・・・
それがうまーくこう2-3まで行った時に勝負いきゃあ1球2球
ファウル打ったあとにあるんじゃないかなーというのは思いましたけど。
その前に森野が犠牲フライくらい打つだろうと思ってましたよ。


───昨日の吉見投手は抜群のピッチングだったけど一昨日のチェン投手は?───

どーなんすか。
あのやっぱり、ちょっと腕振れてなかったかなーと思いますけどね。
初回あれだけ合わされるのは見たことないので。
初回切り抜ければね、僕ピッチャーやった事ないですけど
すっすっと行くと思うんでね、ある程度のピッチャーなら。



───またいいアドバイスしてあげて。───

わかりました。がんばります。


───セカンドステージも頑張ってください!───

がんばります。
スポンサーサイト
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

