中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドラゴンズワールド~081029~
2008年 10月 31日 (金) 21:44 | 編集
ドラゴンズワールド~081029~

水曜日の放送でしたー。
ちょうどゴールデングラブ賞受賞者の発表があった日なので
ほんのりご機嫌さんなイバたんだったような気がします^^。

↓↓↓↓↓↓↓
───まずは5年連続ゴールデングラブ賞受賞おめでとうございます。───

エエ・・・。
うーん。
微妙ですね。


───なぜですか?───

えー、100試合ちょっとしか出てないので・・・
えー、まぁ微妙だなーという感じです。


───いいんです。貰えるものは貰っときゃ!───

ただ言ってみただけです。


───本心はやっぱり嬉しいですか?───

そうですねー。
年明けたら嬉しくなるんじゃないかなーと思いますけど。


───連続受賞続ける事が大事ですね?───

そうですねー。
これとベストナインだけは毎年最低の目標として掲げてるので。


───CS2nd第1戦目8回裏、前進守備からの6-6-3ダブルプレー(YouTube
   サンドラで「ファインプレーですね?」「いやいや高木さんに聞いてください」
   と仰ったようですね?───


大したプレーじゃないと思うんすけどねー。
僕自身は大したプレーじゃないと思いますよ。
普通だと思いますよ。
もう頭に入れてましたんで。


───ではスタジオは高木守道さんです。───

守道さん:普通です(笑)・・・って事はないですけどね。
やっぱり1点もやれないって事で前へ来てた訳ですけども
で、あのコースへね・・・

っぷ、ぷーぷー ←電話切れたげ
飛んだという事は、とっさにやっぱり若いとね「1点もやれない」
という事が頭にありすぎて、ついホームの方へ体勢なり頭がいくとね
どっちつかずになって、結局ランナー生かす…という事になりかねないんで
そこは飛んだ時点で、これはホームは体勢的に無理だという事で、切り替えて
ダブルプレーに行っている…と、この辺はさすがですよね。
これはキャリアとそうゆうセンスがないと出来ないとゆう。
だから本人から言わすと「普通だ」というのはよくわかりますね。
他の人じゃ出来ないけど井端選手なら普通です。



───なんか途中で電話切ったみたいですけど…
   高木さんのご意見お聞きいただけましたか?───


聞いてましたよ。
大丈夫です。
その通りで、まあ1点もやれなかったのでダブルプレーで1点もやらなかった
っていう事は、まぁ、ヨカッタ事で。
そういう守備隊形だったので、ゼロに抑えたってゆう事で、まあピッチャーが
ヨカッタんじゃあないですかねー。


───井端さんにとって悔いの残るシーズンだったと思いますが
   一番悔しかった事、逆に嬉しかった事はなんでしょう?───


やっぱり怪我した事ですね。
一度ならず二度なので。
うーーーん。
ま、それが逆に言えばヨカッタ事かなと思います。


───そこから学んだ事も大きかったという事ですか?───

そうですねー。
もう33で、来年34ですので、もう一度からだのケアーと
もう一度鍛え直すには最後かなーという風に改めて思ったので。
ほんとに一回まっさらなからだにして、もう一度キャンプを・・・
ええ、死にたいなと思いますけどね。


───CSも完全な状態ではなかったようなので、まずからだを元に戻す…
   という事が今求められる事ですか?───


そうですねー。
もう2ヶ月ぐらい休んだんで、気持ちの面では余裕があるので
精神的にはもう疲れは取れてると思うので(笑)
まずはほんとに肉体を戻して、もう年内にはまた始動しようかなと
思ってます。


───そういう状態の中でも井端さんのクラシックスタイルに
   がんばってやろうという気持ちを見たような気がします。───


そうですねー。
結構好評だったのでー。
ただ膝のとこにきゅって締め付けがちょうど僕にはヨカッタですし
今まで通りでいくとちょっと膝のへんがゆるい感じがあったので
思い切ってアレをやったらあっちのほうがヨカッタので。
んーーー。
来年もアレ…どっちがいいのかわかんないですよ。


───そしてオフもこの番組に協力してくれるんですよね?───

そうですねー。
まあからだ休めてても口は動かせますし。


───で、12月はスタジオにも来てくれますよね?───

オフはゆっくりしようと思ってますんで。
ストレス発散に行かせてもらいます。
スポンサーサイト
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

