中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
scrap【追記あり】
2008年 11月 07日 (金) 18:50 | 編集

スポニチ
中日・荒木、左肩手術回避へ…WBC欠場決定的

 5年連続ゴールデングラブ賞を獲得した中日・荒木雅博内野手(31)が左肩手術回避を決意したことが6日、分かった。6月から痛みを訴えオフの手術を検討していた。

 左肩関節唇損傷のためシーズン終了後は数カ所の病院で精密検査した結果、手術すれば完全復帰には来年6月までかかると診断され決めた。当面はリハビリに主眼を置くが、落合監督は「(故障を抱えた選手の)痛みようからすれば4月ギリギリかな」と、実名こそ明かしていないが荒木を指しており、開幕出場も微妙な状況だ。北京五輪では9試合中8試合に出場。安定感のある守備は各国で評価を高めたが、来年3月のWBC出場に関しては「万全ではない選手は出さない」という球団方針もあり、不出場は決定的。荒木は2日間連続でナゴヤ球場でマッサージ治療を受けた。


デイリー
中日・荒木 オフは左肩治療専念

 完全復活へ、今オフは雲隠れ-。中日・荒木雅博内野手(31)が6日、オフシーズン中のイベント出演を全面自粛することを決心した。シーズン中盤に痛めた左肩の治療にすべての時間を費やす方針で、リハビリと懸命に向き合う。

 「病院で検査したら、開幕にギリギリ間に合うかっていう状態だと。今のままだったらキャンプも無理。でも、全部の時間を体のケアにつぎ込んで、キャンプまでには動ける体になりたい」。治療に訪れたナゴヤ球場で、荒木は悲壮な決意を語った。

 クライマックスシリーズ中には痛み止めの注射を打った。それでも、走るだけでも痛みが全身を駆け巡った。「本当なら、ファンの方と接する貴重な時間なんですけど」。熱いサポートへの感謝を伝えたかった選手会長。無念を09年にぶつけるため、体の手入れに専念する。



うーーーん。

うん。

ま、そゆコトだ。

負けるなあらき☆


↓【追記】↓

中スポさんにも一日遅れで載りました。
悲しさを再確認するために中ス買いにコンビニ行ったし…

中スポ
荒木、左肩重傷だった WBC断念

 中日の荒木雅博内野手(31)が「左肩関節唇(しん)損傷」と診断されていたことが、7日までにわかった。手術こそ回避したが、年内は『打・投・走』の3禁で、リハビリに専念する方針も決定。来春のキャンプも2軍スタートが濃厚で、来季の開幕戦出場を最優先させる。

 痛みと格闘してきた左肩は、危険水域に突入していることが判明した。全日程終了後、荒木は数カ所の病院を治療行脚した。診断は「左肩関節唇の損傷」。球団内部で検討した上で手術は回避したが、今オフはリハビリに専念することが決まった。

 「これまでも痛みとつきあいながらはプレーしてきたんですが、今年は(五輪予選や日本シリーズがなく)時間がありますから、きっちり治していこうと。開幕にはもちろん間に合わせます」

 荒木と左肩痛との格闘歴は3、4年におよぶ。利き手ではないだけに、ごまかしながらの出場を続けてきたが、スイングのたびに激痛が走り、左腕を伸ばして捕球する際にも衝撃に顔をゆがめてきた。

 予想以上にシビアな診断。即座に医師から禁止事項が言い渡された。『打・投・走』の3禁。少なくとも年内はスイング、スローイングはもちろんランニングすら許されない。ひたすら治療に励む。すでに超音波治療器を自費で購入。医師、球団トレーナーだけでなく、自宅でも炎症を抑える努力を継続する。

 手術は避けられたが、決して軽傷ではない。年内いっぱいは一切の練習ができないということは、来春のキャンプも当然、体力強化からのスタートを余儀なくされる。少なくとも別メニュー発進となるのは確実だ。

 「それは仕方ないです。ただ、やれるとなったら一気にいくつもりです。その辺は(医師やトレーナーと)相談していくしかないんですが…」

 自動的に来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場も断念となる。いみじくも落合監督は、4日のオーナー報告の際に主力級の体調に言及。「あの痛みようからすれば、4月ギリギリになるかな」との予測コメントは、荒木を念頭に置いたものだった。

 救いは本人も話すように来季の開幕には間に合うということだ。リハビリ最大の障害は、荒木が体内に飼っている『練習の虫』を抑えることだろう。それができれば、荒木は左肩の痛みから解放される。もちろん、万全の状態で開幕オーダーに名を連ねているはずだ。



こりゃひとつ平田クンに弟子入りしたらどーだろー?
関節唇損傷からリハビリで復活した先輩だし、ね?
英二軍団改め荒木軍団…は飛ばして一気に平田軍団ってコトで。

友人の甥っ子Tぼっちゃまは去年、英二サンの野球教室に参加して
その日お手伝いに来てたあらきが大スキになって帰って来ました。
だけど今オフは野球教室に行ってもあらきはいないんだねー。
残念だけど仕方ない。。。

しっかりと治して来年4月に元気な姿でグラウンドに戻ってきてくださいjumee☆faceA80
ARAKing | - | - | top
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

