中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドラゴンズワールド~081112~
2008年 11月 12日 (水) 20:04 | 編集
ドラゴンズワールド~081112~

日シリ放送の影響でイバたんの登場は久々でしたー。(◎´∀`)ノ

 ↓ ↓ ↓
───下呂はいかがでしたか?ゆっくり出来ましたか?───

はい。
・・・ゆっくり、させていただきました。


───怪我はどうですか?見通しは付いてきましたか?───

いやーーー。
どーなんすかねー。
痛みがどんどん増してきてます。


───本当ですか?緊張感が無くなったから?───

と、思います。


───本当のところ今の状態はどうなんですか?───

いや、なんか、シーズン中より痛いな…って感じですけどね。


───まだちょっとキャンプまでの計画立てられない状況ですか?───

いや、そんな事ないですよ。
もうこのまま11月いっぱいは休もうかなと思ってますけど
12月に入って早めにトレーニングしないとだいぶ細くなっていってるので。


───スタジオは高木守道さんです。───


守道さん:はい、おつかれさんです。
下呂膏貼りなさい、下呂膏を(笑)。
なかなか黒いのが後が取れないってゆう…膏薬ね。
昔、僕も怪我した時、行ってね、そうゆうの貼ってましたけど。
いいと思いますよ。
ま、そんな事はいいんですけど。
やっぱりこのシーズンオフ、しっかりまず治す事が大事だよね。



そうですね。あのー、こういう事、今までなかったので
まだ正直何もしてないんで、オフになっても休んでるだけなので
休むのがこんなに退屈なのかなと思いますけどね。


守道さん:ま、タイプがね、すぐ体さえ良ければできる選手ですから
まずやっぱり、しっかり治す事ですよ。



───下呂では毎日どのように過ごされていましたか?───

えー、温泉入りまして、朝から。
でー、部屋で休んでまして、昼食をとって、また温泉に入り…
その繰り返しです。


───日本シリーズはご覧になってましたか?どこに注目してましたか?───

全部見てましたよ。
いやー、んー、やっぱ日本シリーズらしく西武は戦ったのかなと思いますし、
ジャイアンツはちょっと投手交代が遅いんじゃなく早かったような気がします。
先発ピッチャーですけど。


───西武のいい意味での若さを感じなかったですか?───

んー、そうですね。
あのー、勢いはあったと思いますけど、ま、巨人にも勝つチャンスは
あったのかなと思いますし、まー、7戦まで行ったのでいい試合
だったと思いますよ。


───自分が監督ならもうちょっと違う采配したのにって観てました?───

それはないですよ。
ただ個人的に内海だけが、なんか投手交代早いような気がしたんで。
3戦目と7戦目ですか?


───高木さんも頷いてらっしゃいますねー。───


守道さん:負けられないんでねー。
やっぱり早め、早め。
で、内海が我慢すると取られるってゆうところがシーズン中あったから。
反対に西武は我慢したね。



───今季を振り返って自ら名シーンを挙げるとしたらどのシーンですか?───

今年ですかー?
今年ほんっとに何もしてないので、ほんっとに何もないですよねー。
いや、もー、怪我した事しか頭に浮かばなかったので…。
全試合出ないと仕事したと思えないな、と改めて思いました。


───足との相談でしょうけど12月から動きだそうとゆう事ですね?───

そうですねー。
やっぱ1ヶ月くらいはかかると思うので。
ちょっと早めにトレーニングしようかなと思ってます。
スポンサーサイト
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

