中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドラゴンズワールド~081126~
2008年 11月 26日 (水) 19:20 | 編集
ドラゴンズワールド~081126~

今日のナゴ球は秋季練習が終了して束の間の休息です。
寮を見上げてもカーテンは閉まったまま、電気も点いていない、洗濯物も干されていない、
洗車もしてない、居るのか居ないのかわからない程にシーンと静まり返ってたそうです。

さて、今日のDragons Express☆
イバたんは東京で行われたGGの表彰式に参加していたそうで新幹線の中からでした。

 ↓ ↓ ↓
───まずはゴールデングラブおめでとうございました!───

ありがとうございます。


───ベストナインは残念でした。───

ええ。
取ったら失礼に当たります。


───ベストナインの方は来年また確実に取ってください。───

はい。頑張ります。


───スタジオの方は高木守道さんです。───


守道さん:はい。こんばんはー、お疲れさんです。

こんばんはー。


守道さん:ベストナインっていうのは、出場試合数とかバッティングの調子なんかも
あるんですけどやっぱり内野手としてはね、やっぱりまずゴールデングラブ賞。
これだけはやっぱり取りたいっていうのがあるんですよ。
ま、そういう意味でね、それは誰もが認めてるっていうことでね、
今年はそれでいいんじゃないですかね。



───これはずっと続けてもらいましょう。ということです。井端さん、ね?───

・・・はい。


───怪我の具合はその後どうですか?───

ええ。大丈夫だと思います。


───井端選手が最初に貰ったプロ野球選手のサインは?───

間違いなくヤクルトの大矢さんと八重樫さんのような気がしますけど。
大矢さんが一番最初だったと思います。


───そっか?川崎は牛島さんからボールは貰ったけど…───

サインはほとんど貰ったコトないと思いますね。


───大矢さんはどうゆう状況で?───

いや、なんとなく。
なんとなく目の前にいたんで貰っちゃいましたっていう感じですけど。
幼稚園ぐらいのときだと思います。


───プロに入ってからバリバリの凄い選手に貰ったとかいうのはないですか?───

長島さんに貰ったぐらいですかねー。
後は・・・立浪さんにユニフォームをいただいたぐらいですかねー。


───それはどうゆうきっかけで?───

いや、下さいって言っただけです。
後はー、家に押しかけたのが一人いますけどー。


───どなたですか?───

昔、ジャイアンツに河埜(こうの)和正さんって人がいたんですけど。
僕の家の近所に、ホント近所に住んでたので、失礼な話しですけど
朝9時くらいに貰いに行ったと思うんですけど。
当時、まだゲームやってましたし、9時に貰いに行くのはホントに失礼だなと、
間違いなく寝てたなーと思います。


───そのときご本人にはお会いできたんですか?───

ええ。もうちょっと待っててくれってホント2時間ぐらい待たされて、
けど奥さんの方が対応してくれて、いただいたので嬉しかったです。


───以前、野球が出来ずにストレス溜まって仕方ないとおっしゃってましたが
   ストレス発散はどのようにしていますか?───


シーズンオフになればストレスもなくなってくるんで、ま、あの時期は
他の選手はみんな試合やってたので、かと言って動けなかったので
まぁホントに発散する方法もなく、ちょっときつかったですねー。
しいて言うなら自炊したくらいで。
夕方3時くらいから作り始めてましたけどー。
それも1ヶ月までは。途中で飽きてきたりもしましたんで。


───すいません。スーパーへ買出しも行ってたんですか?───

行きましたよ。


───ちなみに得意料理はなんでしょうか?───

あのー、レシピ本買って、あのー、ホントに暇だったのでじっくりやれたんで
なんでも作りましたよ。
なんでも作ったって言うか食べたいもん、なんか、日頃作れない・・・
ドリアとか、栗ご飯もやったんですけど、あれはやらない方がいいなと
思いました。栗はむくのにもの凄い大変だったので。
↑めっちゃ実感こもってるー。マジで自炊してたんですにゃ。(@´艸`@)


───いよいよ来週から12月に入りますのでお会いできるのを
   楽しみにしていますよ!───


もう来週行けるんすかね?
3日ですかね?
ストレス発散に行きたいと思います。


───じゃ、顔を長ーくしてお待ちしております。───

はい、お願いします。
↑久野アナの自虐ネタを気持ちよーくスルー。素敵イバたん♪
スポンサーサイト
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

