中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドラゴンズワールド~081203~
2008年 12月 03日 (水) 19:48 | 編集
ドラゴンズワールド~081203~

『ドラワル』スタジオ生guestはセカンドの井端弘和選手~
セカンドの井端弘和です」って本人が言ったから…。
アライバコンバートってホントにホントに本気なんだなー。
ぼちぼちトレーニングも始めてて、膝の痛みは感じてないようですよー
ヨカッタ、ヨカッタ(*^^。
───今年1年の総括は?───

怪我しなければなんとか1年間仕事はできるなと思ってたんですけど
怪我したらもう、どうもこうも無いので。
きつかったですね、1年間。


───そういう意味では今シーズンは長かったですか?───

早かったです!
あっという間に終わったっていう感じですね。
意外とやってる時って1ヶ月は長く感じるんですけど
怪我してる時はあっという間の1ヶ月だったですね。


───逆にイライラしたりして非常に時間が長く思えるんじゃないかと?───

最初の3日間ぐらいは長く感じるんですけど
そっからは早いですね、やっぱり。
毎日同じ生活しかできないんで。


───割り切り上手なんですね?───

どうなんですかねー。
まー、だけど、試合を観てるとやりたくなるっていうのは
ホントだなと思いました。


───試合観たくないって訳ではなかったんですね?───

そうですねー。
やっぱりチームでやってる以上は、ま、どういう試合をしてるのかぐらいは
観ないといけないかなと。


───今年も開幕から出場して5月ぐらいにぐーんと数字が上がっていって
   それが交流戦に入って左足怪我したんでしたっけ?───


そうですねー。
多分、怪我する前の日かなんかに自打球打ってるんですよね。
これが正直痛かったですね。


───かなり無理しながら試合に出てましたか?───

大丈夫だと思ったんですけど、意外と駄目だったですね。
試合になると痛みを忘れて動いてたんですけど
んー、あの時やっぱり痛かったですね。
久々に痛いなと思いました。


───かなり無理してやっていた?───

無理はしてるつもりなかったんすけどねー。
これぐらいなら何とか・・・って思ってたんですけど
年じゃないですかね。


───そして左足全体痛めて、やがて右足の膝を痛めて───

やっぱり、今年はその前の試合の影響かなと。
ちょうど、(ランニングホームラン狙って)クロスプレーで膝をやったんですけど
次の阪神戦では、何とか、まぁ人工芝じゃなかったので土のグラウンドだったので
何とかうまく誤魔化せたなと思ってたんですけど
ナゴヤドーム帰ってきてすぐだったので。
人工芝とかそうゆうのあんまり気にした事なかったんですけど
ああ、やっぱ足に負担がかかるのかなと思いましたね。


───そのうちチーム状態も落ちてきて責任感じられたんじゃないですか?───

その時は思わなかったですねー。
ま、1ヶ月で戻ったんですけど、3週間ぐらいは「これ治るのかな」って
ずっと僕思ってたんで、試合の事より自分の足の事ばっか心配してました。


───フルイニング出場が途切れた悔しさはどうでした?───

これは痛かったですね、正直。
1年、2年ぐらいだったら全然ヨカッタんですけど、もう一回やれって言われても
5年、6年ってなると・・・。
やっぱり出来れば1000ぐらいまでは行きたいなと思ってたんで。


───阪神・金本選手って凄いですね?───

そうですねー。
なんとかそれに近いぐらいは・・・と思ってたんですけど。
無理ですね。


───でも、この悔しさを来年にぶつけてもらって───

そうですねー。
怪我した時にそれは思ったんですけど、今その気持ちをだいぶ
押し殺してますね。


───それはどうして?───

まだ早いかなと。
だいぶ今貯めてるような状態なので。


リスナーさんの質問にも答えてましたが、省略~。(>▽<;;
あ、これだけは書いとこう。
今オフの結婚はナシなんだそうですー。
ホントにもぉ、自分で何でも出来ると、その気になんないんだねぇ。(o´_`o)
スポンサーサイト
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

