中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あらきラジオ出演☆
2008年 12月 09日 (火) 19:52 | 編集
あらきラジオ出演☆

・・・とか言いながらまずはドラ関係scrapから。
ドラ関係ってゆーかドアラ関係?

昨日、あまなっちゃんとモシモシ携帯 白してたトキに「ドラゴンズマスコット」と
言うべきトコロで「ドアラマスコット」と素で間違えましたけどー絵文字名を入力してください
わたしは悪くない!ドアラさんが侵食しすぎなんです!!

てなワケでscrap行きまーす。

サンスポ
中日マスコット・ドアラが特別賞を受賞

 中部運動記者クラブのプロ野球分科会は9日、名古屋市内で総会を開き、中日の山本昌投手(43)を最優秀選手に、球団マスコットのドアラを特別賞に選び表彰した。

 山本昌は8月に42歳11カ月の史上最年長で24人目の通算200勝を達成するなど11勝をマーク。ドアラはコミカルな行動で全国的な人気者となり、本やDVDを発売するなど活躍した。


昌さんがついでのように感じる記事である・・・。
それでは本題のあらきラジオ出演☆ネタに参ります。
FM A!ch! 80.7 『Power Mix』とゆう番組で昨日の夜から放送されてます。


 ↓ ↓ ↓


黒岩:中日ドラゴンズ選手会長・荒木雅博選手です。

荒木:よろしくお願いします。

黒岩:お久しぶりです。

荒木:お久しぶりでございます。 (←で・ご・ざ・い・ま・す?

黒岩:元気でした?

荒木:なんとか生きてます。

黒岩:懐かしいですね。去年このスタジオでいろんないろんな話しをしていただいて。
やっぱり僕もそしてリスナーも一番思ってるのが『カレンダーの話し』ねー。


荒木:カレンダーねぇ(笑)。

黒岩:2009年のカレンダー、複数で荒木選手写ってたかな?

荒木:いや、でも・・・・・・・ひっひとりの人は出て行きましたからー。

黒岩:はい、そーですね!いろいろありますからね。
そういう意味ではFAしないで残っていただいてありがとうございます!


荒木:どういたしまして。

黒岩:やっぱり選手会長、いろいろ忙しい中ここにも来てくれたんですが
今年2008年は荒木選手にとってはいろいろあったんじゃないかな?
怪我なんかもしちゃいましたしね?


荒木:そーですねー。
でも、まあ、トータル的に考えると日本一にはなれなかったんですけど
まぁいい1年じゃなかったかなと思います。


黒岩:クライマックスも3位から出てねー、2位の阪神を敗って、
もしかしたら3位の日本ハムvs3位の中日ドラゴンズの日本シリーズになっちゃうかな
とも言われてましたが、惜しくもジャイアンツには敗れてしまったんですけどねー。


荒木:そうですねー。
もうちょいド厚かましい人間がいっぱい居れば、優勝してたでしょうけど。


黒岩:荒木選手にとって今年2008年は漢字一文字だとどんな漢字でしょうか?

荒木:最初に2008年の頭に「超」ってのを掲げてきたんですけど
まぁ7分ぐらいの感じだったので来年以降にまた持ち越しです。


ココからクイズコーナーに入りました。

 ~パワーインロトどん~(←って言わされる
 GReeeeN『キセキ』

黒岩:いやー、この曲ですか。めちゃくちゃ売れましたよね?

荒木:そうですねー。
僕も知らなかったんですけど、球場で練習中に聞いて「ああ・・・」って
それで残ってたって感じですね。


黒岩:ヒントはナゴヤドームの中にある色がアーティスト名ですよね?

荒木:ありますねー。大きくねー。大きくあります、あります。

黒岩:マウンド、バッターボックス、etc、、、は茶色ですよね?

荒木:そうですねー。

黒岩:違いますよね?茶色というアーティストじゃないですよね?
芝の方ですよね?


荒木:そうです。芝の方で。

黒岩:荒木選手はどうですか?奇跡って信じるんですか?

荒木:奇跡はねー、やっぱり自分の積み重ねだと思ってるんで
その結果が奇跡となって現れればいいかなーと思ってやってますね。
いつも野球を。


黒岩:結構そこはホントに真面目に答えてもらいましたね。

荒木:ハハハハハッッッ。

黒岩:じゃ、プレゼントは荒木選手の直筆サインのサインボール。
荒木選手は字がめちゃくちゃ達筆で。


荒木:書き辛いですねー。

黒岩:小さい頃いっぱい勉強したんですか?

荒木:あっ、勉強はせずに、うちの母親が「字がうまければ頭が良く見えるから」
っていう事で、字は習わされたっていうか。
 (←母スゴイわぁ・・・

そして今日の放送に続く・・・。


~2日目~

黒岩:中日ドラゴンズ・荒木雅博選手です。

荒木:よろしくお願いします(低く低ーく発声)。

黒岩:あ、今日はクールな感じですねー。

荒木:今日はクールな感じで。

黒岩:先日のニュースでは日本プロ野球の選手会の副会長ご就任おめでとうございます。

荒木:はい、ありがとうございます。

黒岩:どんな感じで選ばれるんですか?

荒木:出席回数じゃないですか?会議の。

黒岩:えーーー?そんな単純なんですか?

荒木:そうそう、いやいや(苦笑)。
ま、出席率はそんなに良くないんですけど
それでも何とか助けてくれ・・・みたいな、そういう感じだったんで。


黒岩:選手会長ってどんな仕事してるか興味あるんで聞かせてもらっていいですか?

荒木:やっぱりファンがたくさん居る中で野球をやりたいっていうのがありますから
なんとかそのファンの人たちをもっとね、増やして、そういう事のために
どうやったら来てくれるかなーとか、ファンサービスを考えたり。


黒岩:あと例えば若手の選手の相談役とかにもなってますか?

荒木:ま、相談はされる事もありますけど、まぁ、そんなにまともな答えも
返してないと思いますけど。
それなりに受けてはいます。


黒岩:例えば「今みんな気持ちが沈んでるから、よーし!みんなで飲みに行こう!
選手会長に任せろー!!!」みたいなのはあるんですか?


荒木:あんまりないですねー。

黒岩:そこはないんですか?

荒木:ないんです。

黒岩:気苦労はあるんじゃないですか?表に出なきゃいけない回数も多いと思いますし。

荒木:そうですねー。
ちょっと前の僕を知ってる人だったらわかると思いますけど
ここまで喋ってなかったですね、まず。


黒岩:あ、なるほど。クールな荒木雅博だったんですね?

荒木:男は喋らず・・・っていう。

黒岩:それが選手会長になってだいぶ喋るようになりました?

荒木:無理矢理喋ってたら自然と喋れるようになってきました。

黒岩:これからはだって日本プロ野球の選手会の副会長ですからね。

荒木:ま、ま、それはね、でも、ちゃんとこなしますけど。
そんな大きい事ではないです。


黒岩:ちなみに球団の選手会長はどうゆう風に決まるんですか?
出席率じゃないですよね?


荒木:あれはー、真面目な話しでいきますと、先輩方から「コイツはいいだろう」という
推薦が。


黒岩:へぇぇー。自分で今、自分をだいぶ高めた感じがありますね。

荒木:誰もいなかったんですよね、まず。

ココからまたクイズコーナーです。

 ~パワーインロト~

黒岩:問題曲、この曲は荒木選手にとってどんな曲ですか?

荒木:これは、もう古い歌なんですけど、僕はもともとこの歌手の方が好きで
高校時代とかによく聞いた歌ですね。


イントロ流れます。 ~~~ (←キョンキョンだー!

黒岩:あー、この曲ですか。
ちなみに荒木選手が今座ってる椅子にキョンキョンさんは座りましたよ。


荒木:これが僕はものっ凄い嬉しくて、去年から。
それだけで来てるようなもんです、ここに。


黒岩:この椅子に座りたいんですね?

荒木:はい。はい。はい。 (←「はい」は一度でよろしい・・・とよく言われたものです。

黒岩:FM愛知の方に言ってこの椅子贈呈した方がいいんじゃないですか?
そこまで気に入ってたら。
またキョンキョンさんの新しいアルバムも出ましたんで名古屋に来てくれるかもしれませんよ。


荒木:よろしくお願いします(シャッキリ、キッパリ!)。

黒岩:そん時に何か言っときましょーか?

荒木:・・・・・・・ぃよろしくお願いします。

黒岩:堅ーい。ホントにファンなんですね。
キョンキョンに会えてよかったって感じになるんでしょーか?


荒木:まぁホントにそんな感じで。

黒岩:今回も達筆なサインをお願いします。

そして明日に続く・・・。


・・・。
まだ続くんかーい!?!
明日はドラワル、イバたんの日でしょー?
はぁ、どーしましょ。。。

ちなみに今日は東海ラジオのほうにもあらき出てました。
文字起こしはチカラ尽きたんで・・・印象に残った話しだけ

痛いトコロも出たけど1年間フルで出来たコトはヨカッタ。
けど自分の成績の悪さにはイライラしてた。
自分の打席が歯がゆくて、歯がゆくて、、、。

オリンピックはあれだけ期待されて行って、でも負けて、メダルも無しで
帰ってくる飛行機の中の気持ちは悲しかった。
あまりオリンピックの話題は触れられたくない。

ショートはやってみたい気持ちはあったけど不安もある。

スイッチはまたやってみたいと思う気持ちもある。
けど若い頃と違って今は結果を出さないといけないので
できないのはわかってる。

陰で努力してるフリをしつつ、どっか誰かがいるトコでする。
でも、寂しがり屋ではない。


んで、面白かったのが・・・

井端さんのお嫁さん探しをしてる?

してません。

・・・ってゆうやりとりのトコでしたー^^。



しかし、、、長い。
最後まで読めた方がいらっしゃるのだろーか?
非常に不安です。あらきのショート以上に。←え?
スポンサーサイト
ARAKing | - | - | top
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

