中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ドラゴンズワールド~090227~
2009年 02月 27日 (金) 20:59 | 編集
ドラゴンズワールド~090227~

久々のドラワル文字起こしいきまーす
Guestがあらきさまでしたからー
───荒木さんこんばんは!───

こんばんはー。


───スタジオには高木守道さんです。───

守道さん:はい。OB会長の高木です。

あはは。選手会長の荒木です。こんばんは。


───高木さんからまずキャンプ終えましたんで一言お願いします。───

守道さん:(キャンプ)中頃、見たんだけど・・・
あれからもう相当良くなってるんじゃないの?


そうですね。思ったより天気が良かったものですから
思った以上に体が動きました。

守道さん:やっぱり今一番みんな、荒木・井端を心配してるから。

はい!

守道さん:もうそろそろ大丈夫って・・・。

もう!もう大丈夫です。


───肩の状態はどうですか?───

思った以上に回復が早くて、もうOP戦の最後の方っていうよりも
中頃から出て行けると思います。


───左肩の状態100%を完璧とすると今何%くらいですか?───

70~80までは回復してますねー。


───ほとんどオフは0に近かったですもんねえ?───

そうですねー。休んだ分、今鍛えなおしてますけども。


───右肩の出来具合はどうですか?投げる方ですけども。───

ここ2~3日また暑さが異常でしたので
ここでちょっと思い切って投げてみたら行けた・・・っていう感じで。
これからは後もう維持していくだけかなと。
ちょっとずつ上がっていくと思いますけど。
もうそんなに痛いって事は無いと思います。


───今年からショートへコンバートになりますが手応えはどうですか?───

まあね、実戦でやってないものですから
まだちょっとわからないんですけども。
まぁノックは10年間で一番ゴロを受けたんじゃないかと思います。
今年が。


───セカンド・ショートの難しさ・魅力はこのノックの段階で感じますか?───

そうですねー。
難しいな・・・っていう事しか感じなかったですね。
魅力は全然無く。


───どんな所が難しいんでしょうか?───

僕は前に出ない選手だったので、セカンドで(笑)、はい。
それを斜め45度にやっぱり出て行かないと間に合わないから。
それだけをずっと練習してました。


───高木さん、この辺りやっぱりセカンドは1塁に近いというのもあって?───

守道さん:そういう事ですね。
捕れば大丈夫という事で、セカンドにすっかり慣れちゃったんで
前に出なくなるっていうのはわかりますけどね。
だけど元々ショートですからね、その感覚だけじゃないですか?



───現時点で開幕ショートは大丈夫ですか?───

大丈夫ですよ!


───お!ありがとうございます^^。───

開幕ショート「無理だ」って言われてセカンド行ってない限りは
大丈夫です(笑)。
体は大丈夫です。


───スイッチヒッター再挑戦ですがこのまま行くのでしょうか?───

あのーーー。報道だけが先行してしまいましてー
そんな左、僕やってませんので、あんまり広まらないように
しといて下さい。


───立浪兼任コーチはかなりマジだったと聞きますが?───

はーい。
途中から熱冷めたんじゃないかと思います。


───じゃぁ右1本という事ですね?───

もちろんそうです。


───OP戦はどの辺りでフル出場しようと思われますか?───

フル出場はもう最後の方だと思います。
20日以降だと思います。
出るのは中頃で。
・・・じゃないかと思いますねー、今の状態でいくと。
帰ってどのくらい寒いかっていうのがまだわからないので。
帰ってからの状態見てからです。


───キャンプは点数を点けると何点ですか?個人的にとチームとして。───

これよく言われるんですけど、天気が良かったっていう事は100点で
チームがどれだけ出来たか、個人がどれだけ出来たかっていうのは
これ(シーズン)終わってみないとわからないんじゃないかなーと思いますね。


───落合ノックはセカンドとショートどちらがきつかったですか?───

んあーーー。
きつさはどっちも変わらないくらい。
やっぱ慣れてない分ショートの方がきつかったですね。


───その前に出るっていう部分ではショートの方がきついですか?───

はい。
なかなかね、性格的にも前に出る性格じゃないですからー。
前に出るのが結構きつかったですね。


───井端選手以外でもしもニ遊間を組むとしたら誰がいいですか?───

誰がいいっていうのはないですねー。
はい。
誰とでも一緒にやれるようにしていきたいですね。


───今日キャンプが終わりましたがこれから開幕までどんな調整を続けていきますか?───

あの、まだ、打ち込み自体が出来てないので
帰ってからちょっと打ち込みを多めに・・・
人が投げるやつでですね、マシーンじゃなく、それでやって
ちょっとバッティングをもうちょっと仕上ていきたいなと思います。


───室内で打つのと屋外で打つのでは違いはありますか?───

室内で打ってる時って結構いいバッティングが出来るんですよね。
ネットがすぐ近くにあるから打球追わなくていいし
飛ばしたいって気持ちもないし。
外に来ちゃうとやっぱりちょっとね・・・(笑)
力もないのに飛ばそうとしてしまう自分がいるので
その気持ち殺してやるのが結構難しいですけど。

───疲れは今ピークですか?───

ピークですねー。


───ピークですかー?───

ピークですねー。


───このキャンプ期間中休みは3日しかありませんでしたけど
   荒木さんなりの息抜き、リフレッシュ方法はどんな感じだったんでしょう?───


まあDVD観てる事が多かったですかねー。


───どんなDVDを?───

映画ー、最近出た映画、ですかね。


───荒木さんの目から見てコイツ伸びたなって若手はいますか?───

んーーー。
いやー、みんな一生懸命やってたっていうのは
もう本当に一生懸命やってまして。
誰が伸びたって言われるとちょっとそれは・・・
わからないですけど。
確かにいつもも一生懸命やってるんですけど
いつも以上の活気があったんじゃないかと思います。


───高木さんから荒木選手へメッセージをお願いしたいんですけども。───

守道さん:いやもう、とにかくね、開幕にきちっと行って欲しい
なんと言っても今年優勝するためには荒木・井端
このコンビが欠かせないんで。
ここが元気がどうかで決まっちゃうくらいだから。
ま、安心はしてますけども。
ま、大丈夫でしょう。


頑張ります。


───荒木さん。OB会長と話す時は返事も非常に気合が入ってますね?───
(守道さんが話す間「はい!」「はい!」と細かーくお返事するあらきさん^^)


これは、僕はだれっ(誰)と話すときでもこんな感じですよ、若狭さん。


───ごめんなさい(笑)。そうですね?───

氏田さんも一緒です。


───2009年の個人としての目標、チームとしての目標を宣言してください。───

まずチームはやっぱりここ2年セリーグで優勝してませんから
まずはセリーグ優勝っていうのを目標に掲げまして
個人的には今まで以上の成績を、何か一つだけでもいいので
最高の成績を残したいなと思います。


───盗塁の数を増やして欲しいです。───

増やしたいです、僕も。


───50個くらいいきましょう。───

はい。
頑張ります。
50個。


───体に気をつけて充実のOP戦、開幕を迎えてください。───

はい。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
ARAKing | - | - | top
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

