中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最終戦。
2012年 10月 06日 (土) 20:18 | 編集

2012.10.05 中日 1-4 広島 R24 @ナゴヤドーム


行ってきましたー。
今季最終戦。


岩瀬サマが通算800試合登板で花束もらってました。
その前に倉にカポーンと打たれたからか
サッサとベンチに帰ってっちゃったけど。
そのHRボールが英智の頭上越えてったのがなぁ。
どーせなら英智の魅せドコロ的飛球だったら
ヨカッタのにー。
スタンド入っちゃったらさすがの英智さんだって
捕れませんぜー。


そして試合、とゆーよりも試合終了後のセレモニーが
楽しみだった昨日のドーム。


解説者としての高木さん、
サンドラコメンテーターとしての高木さんは
すごーーーく好きでした。
が、昨日の監督挨拶は第一声の「じょいなす!」で
リアルにぶふーっと吹き出してしまいました。
で、そのあと何喋ったかろくに聞いてなかった…。


「このあとは英智のいい挨拶」うんぬんは
サンドラコメンテーター時代の面白さを感じましたが。


で、ガサーラと英智の引退のご挨拶。


まずはガサーラから。
どこまでも真面目な良い子の作文的挨拶。
感極まってか、覚えた作文ど忘れしてか←
言葉に詰まる場面ちょいちょいありました。
野球の神様ありがとう、でアイシュタ泣けました。


アイシュタ認識としては困ったトキのガサーラでした。
2007 CS 2ndステージ第一戦でのまさかの小笠原先発
(↑Gサイド)
コレは忘れられないー。
あそこからスルスルスルーッッと日本一まで駆け上がったんだから!


最後にドアラさんを投げるのは…
アリ!!!ですねー。


からの英智。


実に英智らしい挨拶だっなー。
名古屋城、お侍さん、武士、賄いの女の人、、、
辺りからアイシュタ脳内ラビリンスに迷いこみましたが。
お母さんに捧げる遠投はカッコ良かった。
めちゃめちゃカッコ良かった。


英智の挨拶はよくわかんなかったねー、泣けなかったねー
などとカラカラ笑いながら帰ってきたのに
つべに上がっていた引退会見を見たら泣けた。


それからジワジワと涙出た。
引退ってマジか!?!と寂しくなった。


札幌ドームでワイルドピッチかパスボールで2塁から一気に
ホームまで還ってきたコトあったよなー。
カッコ良かった。


守備で魅せる選手。
走塁で魅せる選手。
英智のベースボールスタイル大好きだー。


ずっと昔、、、
強竜打線時代のドラちゃんを応援してた頃は
正直、守ってる時間はツマンナイと思ってた。


前監督時代、初めて守備を見る楽しみを知った。


守備がこんなにもエキサイティングな見せ物なんだ!!!
とゆーコトを教えてくれた選手のひとり。


あー、来季からはもー見れないんだなー。
しょんぼり。


英智、ガサーラ、おつかれさまでしたー。
そしてありがとー。





そして、そして、今季も頑張ったドラちゃんに
ありがとー。
まだCS残ってるけど。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

