中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0519~
2008年 05月 19日 (月) 21:08 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0519~

※ 今日は久々にスー情報がありましたので最後に載せておきます。

◆Question6◆

1) 連続試合ヒットがストップ、本音を言えばとても悔しい
   No

2) チームのサヨナラ勝ちは何度やっても最高だ
   Yes

3) 土曜日のゲーム、実はお立ち台でのコメントを考えていた
   No

4) 森野選手のリタイヤ、この影響は大きい
   Yes

5) 明日から交流戦、仙台・札幌の遠征は結構楽しみだ
   No

6) 今年の交流戦は優勝出来るよう努力する
   Yes


Q1について・・・

いつか止まりますし、ずーっと続いて(交流戦に)入るよりかは
昨日は悔しかったですけど、今思えばヨカッタなと思います。

───バッティングの調子自体はいいんですよね?───
そんなに良くないですよ。まだ自分の感覚で打ってないですから。

───ライブビジョンの表示が3割台ですが?───
それだけですよ。唯一(いいのは)。

───立浪選手からアドバイスを受けたというコトですが?───
ちょっと体の反応が悪かったので。
ピッチャーに前に出て投げてもらって、もうスイングとか考えず、体のキレと反応で
フリーバッティングをずっとやってた結果、体がキレてきたのか、ちょっとずつ率が
上がってきたんだと思います。

───立浪さんに言われてなるほどなと思いましたか?───
そうですね。いろいろな練習方法を知ってるなと思います。
次、また20試合以上(連続試合ヒット)続けるように頑張ります。


Q2について・・・

でも、もっと楽に勝ちたいと思います。


Q3について・・・

───コメント考えてませんでしたか?───
全然です。

───でもこのままだったら自分が(お立ち台に)呼ばれるなと思ってました?───
はい。


Q4について・・・

やっぱりずーっと同じメンバーでいきたかったんで、痛いですね。

───左バッターが李炳圭選手ひとりっていうのもバランス的には
  悪いかもしれませんね?───

そうですけど今居るメンバーでやってかないといけないですし。
交流戦はDHもありますんで、何とか頑張っていきたいと思います。


Q5について・・・

あんまり好きじゃないんで、行ったコトないところが。


Q6について・・・

あんまり僕個人的にも良くないんで、今年は頑張りたいと思ってます。

───3年間やってきて気付いたコトとかありますか?───
どんどん行くコトだと思います、積極的に。
怖いもの知らずで行くぐらいが丁度いいかなと思うんで。

───中日といえば(先乗りスコアラーからの)情報もたくさんありますよね?───
それ以上に積極的にいきたいなと思ってます。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

スー情報です。
今日ナゴ球で取材に応じてくれたそうです。

故障は右肘の骨の炎症。
実はキャンプの時に右肘は痛かった。
開幕の時には限界だった。
毎試合、痛み止めの薬を飲みながらやっていた。
ひどい時はシャンプーボトルのポンプを押すことさえ出来ないくらいに痛かった。
だましだましやっていたけど限界で、抹消してもらいました。

今は50~60メートルの遠投が出来る状態。
今週末にはスパイクを履いてブルペンに入り、キャッチャー相手に立ち投げから
ピッチングを始める予定。

5/31、6/1にナゴ球でカープ戦があるので、そこで実戦登板をしたい。

1軍には6月中旬くらいに上がりたい。

がんばれ、スー!!!
スポンサーサイト
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

