中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0602~
2008年 06月 03日 (火) 22:44 | 編集
インサイドドラゴンズ2008~0602~

Question6に入る前の彦野さんを交えたトークがちょっと面白かったので
載せておきます。


───自打球当てた足は大丈夫ですか?───
大丈夫です。痛かったけど大丈夫です。

───明日からの試合に影響ありませんか?───
大丈夫です。

彦:わざと当てたでしょ?インコース来た!と思って、思い切って引っ張ったよね?
そうですね。ま、ちょっとボール球気味だったかなと思いますけど。

彦:でもね上手にヒット打つんですよ、その後。痛いフリして。
いやいや・・・あれで凡打したらもの凄い悔しいんで。

───その後、盗塁もしようとしてたでしょ?───
してないです。してないです。


◆Question6◆

1) 西武戦での勝ち越しとなるタイムリーツーベース、超気持ちヨカッタ
   Yes

2) ウッズ選手が3番に入った新打順、とても驚いた
   No

3) プロ入り初登板を果たした平成生まれの赤坂投手、年を取ったなぁと感じる
   Yes

4) パ・リーグ5位のオリックスに連敗、初物に弱いと言われるのは悔しい
   No

5) 一昨日の最後のプレーでファーストに送球した際ノリ選手が足を痛がったシーン、正直焦った
   No

6) 史上初めて選手間投票が実施される今年のオールスター
   所属チームの選手への投票は不可能だが本音を言えば井端弘和選手に投票したい
   Yes

Q1について・・・

交流戦打ってなかったんでモヤモヤしてたもんが吹っ切れそうになったのと
追い込まれてたんで、ウイニングショットがフォークボールだというのを頭に入れて
後はいつ来るか・・・っていう駆け引きに勝ったからヨカッタです。


Q2について・・・

僕が3番になった気持ちで行ってますんで大丈夫です。

───井端さんが3番で、実際は3番のウッズが4番のつもりで・・・という事ですか?───
そうです。そうです。僕なりに・・・ですよ。


Q3について・・・

ええ。感じますねぇ。平成になった時、僕、中学2年生だったですから。
今の中学生が入る頃にはもう40かな・・・と。

───後ろからご覧になってて赤坂クンはどうでしたか?───
0に抑えたから100点だと思いますよ、やっぱり。

───何か声かけてあげましたか?───
初登板なんでとにかく思い切って行けばいいって
他の奴が打たれてんだから抑えたらデカイぞっていうのは言いました。


Q4について・・・

やられる時はやられると思ってますんで。
初物だからってそんな感じは無いですけどねぇ。

───初対戦のピッチャーというのをあまり意識はしませんか?───
まぁ何投げてくるのか?ぐらいですよね。投げる球種さえわかればいいかなって
それぐらいで、後は全然気にしないですけど。


Q5について・・・

1点差でちょっとニ遊間寄りに詰めてたんで飛んできた打球のほうに焦りましたけども。
三遊間のボテボテは嫌だったので。
捕った瞬間に大丈夫だと思ったんですけどホッとしてたら痛がってたんで
どうしたんかなと思ったら「伸びすぎた」とか何とか言ってましたね。


Q6について・・・

僕ちょっと全然把握してないす。意味がわからないですけど。

───井端さんは中日の選手を選ぶ事が出来なくて、
     ショートの欄に「井端弘和」とは書けないんですよ。───

全然いいですよ。今聞いてる人らがみんな書いてくれると思うんで。
今、成績は他のショートに負けてますけど、どんどん追い上げていくんで
今年もファン投票1位で行きたいなと思います。

───バッティングはいい感じじゃないんですか?───
ええ、ちょっとずつ、ちょっとずつですけど、良くなってると思いますし
6月は5月以上に打ちたいなと思います。

───F・坂元弥太郎選手にキックされて内野ゴロにされた
     あれはちょっと悔しかったですね。───

いえ、そんな事ないですよ。そのままいってたらショートが捕ってますんで
逆にラッキーと思って走ったらアウトだったです。
スポンサーサイト
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

