中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
scrap
2008年 06月 16日 (月) 12:07 | 編集
久々のあらき記事をば。

DVC00018.jpg


~朝日新聞~
走・攻・守 荒木の日
併殺 危機救う 4得点呼び水

 前夜は岩瀬が打たれて逆転サヨナラ負け。交流戦で浮上するきっかけをつかめない中日を、選手会長で切り込み隊長の荒木が救った。
 5回、守りでみせる。無死一塁で、オリックスの後藤がバスターエンドランで打った一、二塁の深い当たりを、滑り込んで捕球。これで一塁をアウトにしただけではなかった。一塁走者の浜中は安打だと勘違いし、二塁を大きくオーバーラン。ボールは二塁に転送され併殺が成立した。
 荒木は事前にエンドランを読み、守備位置を変えていた。「(後藤のバントの)構えが変わったので。後ろのほうを守っていてよかった」とさらりと言ってのけた。
 相手の好機を鮮やかに潰し、迎えた6回。荒木はバットと足でチームを引っ張った。先頭で打席に立つと遊撃内野安打で出塁。盗塁を警戒する相手バッテリーから3度も牽制されたが、「走れるときに走らないとね」と、リーグ単独トップの18個目の盗塁をあっさりと決めた。
 そのあと打線は敵失に3連続長短打を絡め一挙4点。好機らしい好機がなかった中日が一気に勝利を呼び寄せた。
 「負けても勝っても、うちらしいじゃない。12球団一打っていないんだから」と落合監督。交流戦のチーム打率は2割2分5厘。得点は6回だけで、貧打は相変わらずだ。でも、守備や走塁にスランプはない。「攻守ともにこういう野球をしたい。いや、やります」と荒木。中日が浮上する足がかりになるか。




昨日のゲームはリアルタイムで見てませんでした。
お友達とでかけてまして・・・。
大切なお友達のちょっと悲しくなる話しを聞いてブルーになってたトコへ
関東のドラ友さんから「荒木、ナイスプレイですよ」とメールを頂いて
2人ともちょっと元気になりました。

家に帰ってから録画を見ました
うん。うん。
ナイスプレイでしたー
4-3-6と渡った併殺、3人ともすごすぎー
こうゆう超攻撃的(?)な守備は大好物です(>∀<人)♪♪
セカンドでもアウトを取っちゃうなんてしろーとビックリ大喜びです

その直後の足でもぎ取ったヒットも。
それから外してまでも警戒されて、それでも走って成功したコトも。
めちゃめちゃ嬉しかったにゃ。

いつもいつもいいトキばかりじゃない。
でもこうゆうゲームを、こうゆうあらきならではのお仕事っぷりを1試合でも多く
見せてくれたらあらきファン小躍りして喜びますー゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

久しぶりに連続タイムリーが出たり、やっとナカータが勝ったり、
岩瀬さまはやっぱり岩瀬さまだ!とゆうコトが1日で確認できたり、
嬉しいコトが多かったこのゲームですが・・・イバたんが・・・

昨日一緒にお出かけしてたお友達はいばちんファンです。
7月のスワ戦観にいくのに井端いなかったらすごい落ちるー↓↓」と。
ただでさえ元気なくしてる友人のためにもお願い☆イバたん!!!
脅威の回復力で素早い復活をしてください
スポンサーサイト
ARAKing | - | - | top
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。