中日ドラゴンズ熱烈応援中♪
アインシュタインっぽい
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
連敗ストップ。
2008年 07月 11日 (金) 00:02 | 編集
vs広島12回戦@広島  080710
広島 7-8 中日 *nikkansports.com

ふぅ。
いろいろとしんどいゲームでした。
ちょっぴり長い時間がかかりましたが主砲の一振りで勝てました。
タイロン・・・あらきファンのココロを救ってくれてありがとう。

今日は久しぶりに気持ちのいいゲームのスタートでした。
一生懸命やってればいつかいい日も来るよ・・・のいい日がとうとう来た?
とか思ってたんですけど。
なじぇか試合はかなりスリリングな展開になってしまいました

吉見クンが相当疲れてますねーjumee☆disappoint
じゃあいっぺんファームでリフレッシュさせてあげましょう・・・と言えない投手事情が
かわいそうです。(´_`。)
昨日はあらきにお休みあげてほしいと書きましたが吉見クンにはもっと
お休みをあげてほしいと思います。

久々登板でしかも3、4、5番と対峙してパーフェクトにしめた岩瀬サマ天晴れ
11回裏は岩瀬サマとシゲさまとイバたんノリさん4人でしめました

今日はちょっぴり続きを書いてみます。
完全ぼやきになると思うので読みたかねーよ・・・って方はスルーで。


オイラも今夜はなんちゃってカントク論を展開しちゃおっかなー。

四苦八苦しながらやっと連敗ストップできたドラちゃんですが
相手投手次第でコロっと様相の変わる打線よりも
連鎖的にお疲れモードの投手陣をなんとかしてあげてほしいです。
吉見クンにはホントにお休みあげてー!!!
今の中継ぎの状態だと憲伸が完投するしかチームが勝つ方法は
ない気がする。
繋げば繋ぐほど、どこかで破綻する今日みたいな危ういゲームは
これからも繰り返し起こる気がするのです。
誰か帰ってきてー!!!

今夜、もしかしてプロ初勝利?という投球をみせてくれた佐藤亮太
うんうん。
がんばった
がんばった
でも勝ち投手の権利は守ってあげられませんでした、ゴメンね

さて、そこに絡んでくるのは連日のあらきのエラーなワケですが。
確かにエラーしたあらきはいけません。
でもあまりにもnet上でのあらき叩きの酷さにわたしが涙目状態なので
ちょっと自分が見て感じたコトを書いておこうと思います。
あくまでもあらきファン目線のしろーと意見です。

あの場面。
1点リードで一死3塁1塁。
堅く守るならファーストでバッターランナーのみをアウトにして同点は諦める・・・
って打球だったように見えました。
でもあえてあらきは突っ込んでいってダブルプレー゙を狙いました。
それなら三死チェンジになるから。
絶対に追いつかれたくない。
佐藤亮太の勝ちも守る。
攻めの守備をしかけた結果のエラーかな・・・と。
普通のセカンドならエラーじゃなくて石原にニゴロ打点1が付くんだろうな。
でもあらきだから守備でも攻めてかなくっちゃいけないんだろうな。
・・・なーんて思って観てました。

大スキな選手でもエラーはエラーです。
エラーゼロなんてハードル高いコトは言いませんけど「そこは勘弁してー
って場面のエラーはぜひ無くしてくださいね、あらきサン。

とにかくチーム全体でお疲れモードなのが見てて痛々しいです
タイロンにお休みをあげてノリさんファースト、デラロササードにしたら
あらきの守備でのプレッシャーもかなり減るんじゃない?とか思ったり
いろいろラインナップをなんちゃってカントクなりに考えてたんですけど。。。
つーかタイロンお休みならセカンドあらきの必要もないやん!!
と気付いてみました。

6井端/8小池/5森野/7和田/3中村紀/4デラロサ/2谷繁/9英智/P
これだともりのんの負担が大きいかな?
やっぱカントクはなんちゃってでも難しいや。。。

ボスー!!!
本気であらきにお休みpleasejumee☆faceA79
スポンサーサイト
08dragonz | - | - | top
copyright (C) アインシュタインっぽい all rights reserved.
designed by polepole...

